mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
この土日に藤沢駅で催されてるバリパサール2010というイベントに立ち寄ってきました。

初めてこのイベントのことを知った時には えっ? 藤沢駅で? って驚いちゃいました。
かなり意外な展開というか。

藤沢駅って言われても 県外の人だとわからない人の方が多いかな。
神奈川県です。 横浜より西で鎌倉とか近いです。 江ノ島がある市です。 湘南です。

藤沢はワタシにとっては地元みたいなもんでして、 今日も藤沢駅に行く用事があったので
ちょうどいいや? と 覗いてみました。

携帯で撮った写真なので写りが酷いです。
ワタシの携帯カメラ、どんだけイケてないんだ・・・・

BaliPasar2010

思った以上に規模の小さいものでしたね。
まぁ、藤沢だけに期待はしてませんでした。 サンパール広場って小さいし。
ってか、 小さい広場だけど まだスペース余ってたよ。

ワタシは昼くらいに行ったんだけど、 その時間は見に来てる人も少なくて
盛り上がりに欠けてました。 ちょっぴり残念な感じ。

とりあえず、テントの屋根とか もうちょっとなんとかならないのかな?なんて。
雰囲気でもっとバリを主張して欲しいです。
音楽はちゃんとバリしてました。

BaliPasar2010
ビンタンTシャツ売ってました。

ビンタンビールは ビンも缶もあって どっちも500円。
インドミーの各種インスタント麺が100円。
モルト450mlが700円。 小袋は50円。
お店はバラバラですが 覚えてる値段はこんな感じです。

食べ物はサテを売ってるお店が1軒。 チャベさんがナシゴレンとソトアヤムだったかな。
こういうイベントではチャベはいつも見ますね。 藤沢くんだりまでありがとうございます

バリパラダイスさんには モルトステラヘアビタミンなどの嬉しい品揃え。
ちょっとだけど ブラットワンギも置いてありました。
BaliPasar2010
モルト買いたかったけど ワタシのお気に入りのはなかったですよ
Mr.Pなど スナック菓子も売ってました。
ジュプンバリのお香があったら買おうと期待して行ったけどなかった。

こちらのオーガニックのお店では ウタマスパイスが種類多めにありました。
石鹸、オイル、リップバーム、キャンドルなどなど。
BaliPasar2010
他にはリチュアルアラミやバリソープも。
メーカーはわかりませんがニーム商品もいくつかあったような。


2回目があるのかわからないけど 次があるならもう少しお店を増やして欲しい。
パサール (市場) の雰囲気ってのとはちょっと違ったし。
バリが恋しくなる?!って雰囲気でもなかったので 雰囲気作りをもうちょっと。

わざわざ遠方から出かけていったり 期待しちゃうと あれっ?ってなるけど
たまたまこんなんやってるのに出くわしたら かなり嬉しいですよ

バリ物を切らしちゃった人や ちょっとバリっぽい物食べたい人とか
ビンタン飲みたい人とか。 お近くなら寄ってみてはどうでしょう?

ヘビーリピーターにとっては バリの物を日本でって 現地の価格を知ってるだけに
その価格差に買う気にはならないって人も多いと思う。
でも しばらくバリに行けてない、バリに行く予定が立たないなんて場合には
思わず衝動買いをしてしまいます。 ワタシは思ってたより買っちゃったよ

BaliPasar2010
最新号のアピマガジン。 これはもちろんタダでもらえます。



明日もやってます。

第1回 バリパサール2010 in 湘南藤沢
開催:2010年10月16日(土)/17日(日)
場所:JR藤沢駅北口サンパール広場(北口2階自由通路)
時間:11:00?18:00 小雨決行
内容:バリ島(インドネシア)料理、家具、雑貨、エステ、コスメ等の販売・展示

もちろん先週の弾丸トラベラーを見た方がほとんどだと思いますが
ワタシもしっかり録画して2回も見ちゃいました

ひなの姫の暴走っぷりと ギャル曽根ちゃんの食べっぷりが見事でしたね。
2人の1泊3日の弾丸なスケジュールは 『旅のしおり』 で 世界!弾丸トラベラー

見逃した方は You Tube で見れますよ?!
(すみませんけど ワタシは貼り付けませんので ご自分でYou Tubeで検索してください)

後編は 象に乗って イブオカでランチして ウブドで買い物したり タナロットで夕日を見たり。
10月31日 (土) 23:30? 日本テレビ
明日です! お見逃しなく?

Liyan

夏ですね?
太陽が南国を思い出させ 暑さがスパイシーな物を求めさせる季節です。
って ことで バリに行きた?い! のに 行けない皆さん。 (ワタシも)
夏はアジアンフェスが目白押しですよ。

★アジアフェア★
7月30(木) ? 8月4日(火)
上大岡 京急百貨店
見る 食べる 買う で、 短いながら舞踏や インドネシア料理の出店 雑貨の販売。
バリ以外にもタイ マレーシア トルコなどなど。
オウルハウスのワヤン・シーラ氏も参加されるそうです。

第2回 日本インドネシア市民協力フェスティバル
8月15日(土) ・ 16日(日)
東京 代々木公園
公演スケジュールを見るとあまりバリバリした感じはなく インドネシアって感じです。
タンドゥットは盛り上がりそうですね。

★江ノ島 バリサンセット 2009★
8月22日(土) ・ 23日(日)
江ノ島展望灯台
バリ舞踏、 ガムラン生演奏、 ゲンジェやバロンと書いてあります。

東京 神奈川オンリーですみません (自分が行ける範囲だけでして
どれも規模はさほど大きくなさそうです。
ヘビーリピーターさん達が大満足できるかどうかは微妙なところですが
バリに行けず日本でモヤモヤしてるお近くの方は ちょっくらバリを感じに行ってみては?


Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
