mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
西側のビーチなら 何処からでも 海に沈む夕日を見ることができます。
クタビーチは普段から人が多いけど 夕方にはサンセット目当ての人が沢山。
もっと静かにサンセットを楽しみたい時には ワタシはスミニャックへ行きます。
SeminyakBeach
プティトゥンガット (Petitengat) ビーチ。
ラ・ルッチオーラビーチなんて言われたりもするそうな。
SeminyakBeach
ラ・ルッチオーラからなら 椰子の木の向こうの海へ沈みゆく ドラマチックな夕日を
見ることができそうですが なにせ高いのでね
ここなら しつこい物売りに悩まされることもなく サンセットを堪能できます。
SeminyakBeach
夕暮れ時でも サッカーに夢中になる地元少年たち。
SeminyakBeach
ロマンチックな夕日に盛り上がるカップル (そんな解説いらんて!?)
SeminyakBeach

SeminyakBeach
この日も雲が多かったけど 沈む時にはクリアになり かなりキレイな夕日が見れました。
SeminyakBeach
クタビーチとは一味違う 静かなサンセットタイム。
SeminyakBeach
SeminyakBeach
ザ・サマヤや アイランドヴィラズ、ドゥスンなどのヴィラから近いので
散歩がてら サンセットを見にくるのもいいですね
SeminyakBeach

2007.09.21 22:24 | | TB(0) | コメント(4) |
もう何度か書いてるけど また クタビーチについて。
KutaBeach
以前クタビーチで食べたミークアの味が忘れられず ミーを求めてやってきました
でも 店の場所がわからない。 行けば何とかなるかと思ったけど なるわけない
KutaBeach
だって 食べ物屋だらけだもん。

物売り タトゥー 営業 その他を かわしつつ歩き続ける
KutaBeachKutaBeach
粘り強い 物売りおばちゃんにハマる。
声をかけてきたボードレンタルの兄ちゃんに ミーについて聞いてみる。

ビーチにわんさかいる男の子たちは ただ遊んでるように見えて (笑)
一応仕事してる人も多いんです、実は。
ボードレンタルや飲み物を売ってるのは 日本の海の家的なものはなくて
一定間隔置いて 座ってお喋りしてる (だけに見える) お兄ちゃんたちがやってます。

一定間隔で営業されて面倒だけど 無視したり適当にかわしたりで何とかなります。
その中の子に 美味しいミークワ探してると聞いたら 連れてってくれたのは
彼の家族の店

KutaBeach
残念ながら ミーは 既に売り切れで
『 これも美味しいよ 』 って、POP MIE を勧められてもねぇ
ミー以外では妥協できなくなってたワタシは 他の店に連れてけとゴネる。
ママさん 感じの良い人だったんだけどねぇ。
でも やっぱり ミーが食べたいの
KutaBeach
この店は だいぶ南に下がった所でした。
サッポ○一○ 塩ラーメンみたい。 Rp3.000だったかな。
これはこれで まあ 美味しかったんだけど やっぱり何か違う
気に入った店は ちゃんと覚えておかないと いけませんな。
KutaBeach

そして、粘りまくった物売りおばちゃん。
あまりの頑張りに根負けして とりあえず見せてもらった。
KutaBeach
結論から言えば 可愛いから買ったんだけど。
最初の値段が 髪留め2つで Rp30万。 ケタがひとつ違うでしょ
ふっかけるにしても あまりにアッパレで笑ってしまった。
滞在中なかなか役に立つ代物でしたが 帰国する頃には もうボロボロ
隣で 別のおばちゃんが 「私のも買って?」 と駄々をこねる
もう買えないからって、ジュース一本おごって許してもらった。

そんなこんなしてるうちに さっきの兄ちゃんが教えてくれた
これからビーチでウパチャラ(お祭り)が行われるという。
これは見るしかないでしょー! ラッキー
何処で遭遇するか わからないものです。
KutaBeach
夢中で写真を撮りまくるワタシ。
ビデオも撮りたいからと 知らない兄ちゃんに写真を撮らせるワタシ。
KutaBeach

演奏中
KutaBeach
休憩中
KutaBeach
写真とビデオを撮りまくって大満足したので そろそろ帰ることに。
世話になったオバちゃんや兄ちゃんたちに別れを告げ
(いや、こっちが世話したっていうか、売り上げに貢献してあげたっていうか・・・)
ビーチを出たところには
KutaBeach
ワタシのお気に入りバンドのひとつ NIDJI のライブ告知ポスター。
すっごく行きたかったけど 激混みだろうと諦めました

このお祭りの写真は また動画と合わせて 後日UPします

2007.08.03 23:07 | | TB(0) | コメント(6) |
数少ない ヌサドゥア ネタ なので 一気にいきましょ?
ヌサドゥアに興味のない方は しばしのお待ちを。

ビーチと一言で言っても 海に囲まれたバリは ビーチだらけです

ゲゲルビーチは ヌサドゥアでも ニッコーホテルなどのある南の方。
ほとんどの地図で ちょうど切れてる辺りで 載ってないようですねぇ・・・・

GegerBeach
砂も水も バリでは比較的キレイな方じゃないでしょうか。
静かなビーチでマッタリできます

GegerBeach
ここでも ビーチは眺めるだけで終わりのワタシ。
眺めていたら 意外に深いことにビックリ
右手に寺院が見えますね。 ビーチから寺院を望めるのがバリらしいところ。

ここは欧米人が多いようです。 日本人には一人も会わなかった。
GegerBeach

こんな風に 一日のんびり出来たらいいですね?

バリに行っててもビーチで過ごすことがほとんどないんですが
ここは静かでキレイで気に入りました?
GegerBeach

2007.03.10 23:50 | | TB(0) | コメント(0) |

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
