mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ラニホテルでは部屋で寛ぐとかプールに入るなどをしてなく 敷地内に留まっている時間が
あまりに少なかったので、 前回部屋の写真を載せたくらいしかできないのですが。
スタッフがけっこう印象に残ったのでその点について少々。
TheRani
印象に残ったのは良い意味ででした
正直言ってこのクラスのホテルだから特別期待はしてなかったのですが
それは勝手な思い込みでした。
TheRani
洗濯物を出したいけど ワタシはこのエリアには泊まったことなくて街中のランドリーを
知らないし、 翌日にはチェックアウトしてまたクタの中心部に戻る予定だったので
チェックイン後に出して翌日のチェックアウトまでに絶対受け取りたかったんです。
チェックイン時に部屋に案内してくれたスタッフにランドリーについて訊ねました。

TheRani
通常はこのシートに記入して洗濯物と一緒に部屋に置いておけば
清掃時に持っていってくれます。
ホテルなので安くはないです。 でも急いでたので仕方ない。

そのスタッフはその場でランドリーに電話をして確認してくれました。
その結果、 エクスプレスで出せば夜には戻ってくるけど超過料金がかかるから
朝の受け取りで良いのであればレギュラーで出せば良いです。 との回答。
その後出かける時に部屋に洗濯物をまとめて置いて フロントでその旨伝えました。
スタッフはすぐに取りに行ってくれたようでした。

夜、部屋に帰ってきたら なんと もうランドリーが戻ってきてました。
これにはビックリ なんて仕事が速いのかしら。
レギュラーで出したのでもちろん超過料金なしです。

説明では、レギュラーは朝9時半までに出せば当日の午後18時半以降に返します。
エクスプレスは8時から14時までに集めて5時間以内で返します。 (50%割増)
14時頃に出して戻った時間を正確に知らないワタシは どっちとも取れないけど
当日の夜に戻ってきてたってことは レギュラーにしては急いでくれたらしい。
TheRani
更に感心したのが ワンピースがハンガーにかかってた。
タオルや水着やサロンはたたんでビニール袋につめてあったけど これが普通で
街中のランドリーや格安ホテルでは ワンピースだってここに一緒に入ってるもの。
ワンピースをこんな風に戻してくれたランドリーは初めてでした!
(そこそこ以上に高いホテルでランドリーを利用してないので他は知りませんよ)
なんだか嬉しくなっちゃいました
TheRani
チェックイン時に荷物を運び 部屋の案内をし ランドリーの対応をしてくれたスタッフ。
とても対応が良かったのでチップを渡したかったのですが
財布を開けたら細かい札がRp2.000しか入ってないし
これじゃ渡す方が逆に失礼にあたるんじゃないかって思いつつ どうしても渡したかった。
なので 「今これしかないから少なくてごめんなさい」 と謝りながら出しました。
特に嫌な顔をするわけでもなく 「ありがとう」と受け取ってくれました。
チェックアウト時に荷物を運びにきてくれたのも同じ人だったので
昨日の分もってことで多めに渡しましたけどね。
TheRani

チェックアウト時、 タクシーが必要と言ったら 電話で呼ぶのではなく
セキュリティのオジサンに流しのタクシーをつかまえるよう指示してました。
このオッサン、一人突っ走りタイプのようで面白い。

ブルーバードじゃないタクシーを止めてしまい 普通ならそこで乗らされちゃうんだけど
フロントスタッフが飛んできて これじゃダメだと言われてました。
それでも 「メーターだよ!」ってオジサンは頑張ってましたが スタッフには
ブルーバードを止めるようにと言われたみたいで やり直し。
ワタシは別にブルーバードを指定したわけじゃないのに 徹底してましたね。
TheRani
タクシーに荷物を積んで乗り込もうとしてる時に アレコレと話しかけてきて
「アナタは日本どこから? ボクの兄妹の奥さんは日本人でね」 あーだこーだと
まくしたてるように喋ってくる。 フロントスタッフとのギャップを感じるセキュリティだったけど
愛嬌があって憎めない感じのオッサン
ここのホテルで日本語で話してきたのは このセキュリティのオジサンひとりだけでした。
TheRani

スタッフは すごい笑顔で愛想を振りまいてるって感じではなく
顔も覚えていないくらいの印象の薄さなんだけど 対応がしっかりしてて良かった。
たった1泊だけだったのに こんなに気持ち良く宿を後にできて
泊まって良かったな?と思えました。

TheRani
時間に余裕があれば プールで寛いだりしたかったですね。
宿泊客に欧米人が多そうな割に プールで遊んでる人をあまり見かけなかったので
貸切状態で使える可能性もアリ。

どちらかというと ホテルで寛ぎましょ?的な宿ではなく
ワタシのように寝るだけな利用のゲストが多いのかもしれません。
夜かな?り遅くに帰ったんだけど 同時に帰ってきた若い欧米系女性2人組がいたり
相当遅い時間にも関わらず ベランダでお喋りして盛り上がってる男性陣の声が聞こえたり
バックパッカーまではいかないけれど 少し宿をお手頃に抑えて遊びたいって人向き。
っていっても 値上がりはしてるのでお手頃かどうかはだんだん怪しくなってきました。
TheRani
部屋にしても ソフト面にしても ワタシにとっては 安い!とも 高い!ともならない
価格相応でありつつ サービスには満足できたホテルでした。

The Rani Hotel & Spa (公式サイトは音が出ます)
Jl. Kartika Plaza , Kuta
TEL (0361) 752 732

クタのカルティカプラザ通り。 ディスカバリーモールを超えてさらに南下した所にある
The Rani というホテルに1泊してきました。
TheRani
バリラニホテルの姉妹ホテル。 バリラニの方が知名度が高いので
タクシーで行く場合は間違われないように気をつけないとバリラニに連れて行かれます。
ワタシが利用したタクシーの運転手も こっちのラニホテルは知らなかったので
バリラニを過ぎてから 「もうちょっと先。 もうちょっと先。」 と進んでもらいました。

バリラニはパッケージツアーなんかでも使われてるみたいだけど
老舗ホテルといわれちゃうとどうも古そうなイメージを持っちゃって。
その点 ラニホテルはできてからまだ2年半程度 (2009年11月時点) なので
それならまだキレイだろーってことで選んでみました。
TheRani
バリラニはディスカバリーモールのすぐ近くなので便利。
ラニホテルはそこから少し (10分弱くらい) 歩きます。
ワタシにとってクタではクタスクエアに近いほど 「立地が良い」 になるので
正直言ってラニホテルは立地が良いとは思えないのですが カルティカプラザ通りが
好きな人には良いのかも。 クタスクエアまで歩けなくはない距離ですが
軽く 「ちょっとそこまで」 ってわけにはいかない。 暑いと相当しんどいし

エントランスから階段を上るとレセプション。
レセプション前はレストランスペースになっていて朝食はココで。
TheRani
ワタシは朝食を頂いていないので味や内容はわかりません。

プールを囲んで客室がコの字型に建ってます。 4階建てです。
TheRani
デラックス53室、スイート2室で あまり大きくはないホテル。
コンパクトにまとまった感じが利便性に優れてる印象を与えてました。

ワタシの部屋は No161。
右の棟の1階の端っこです。
TheRani
1階はプールアクセスが良くて便利。
ワタシは1泊だけで 寝るだけだったし 出入りが楽な1階で満足でした。
TheRani
人の行き来があるので気になる人は気になっちゃうかも。

全室デラックス仕様ということで どの部屋も同じ作りなんだと思います。
TheRani
広すぎず狭すぎずでちょうど良い。
ベッドが大きいのが嬉しいですね!
でも このベッド、ちょっと寝返りうつだけでもギシギシいうのが気になりました。
硬いのも寝心地良いとは言いにくい。
あと、クーラーつけて寝てると風が直撃です
TheRani
セイフティボックス、湯沸しポット、衛星テレビなど、あると便利な物は揃ってます。
このソファがねぇ。 2人で泊まってたら2つ欲しいよねって思うけど・・・。
TheRani
ここで寛ぎつつ ビンタン飲んでタバコをぷは?っといきたいとこですが
室内ではタバコを吸わないでくださいって書いてありました。
そこまでハッキリ言われちゃ仕方ないので タバコを吸う時はテラスに。

バスルームは正面の鏡を挟んで右にトイレ、左にバスタブ。
TheRani
この部屋では鏡周りがブルーになってますが これがピンクの部屋もあるみたいで
ワタシはそっちが良かったなぁ、 なんて思ってみたり
シャワーは熱いお湯がたっぷり出て 排水も問題なし!
TheRani
なかなか使い勝手の良いバスルームでした。
アメニティも一通り揃ってるし ドライヤーもついてる。
TheRani

部屋の位置にもよると思うけど ワタシの部屋は薄暗かったです。
昼間でも電気点けていたいくらい。
TheRani
まあ この写真は逆光のせいもあるんだけどね。 けっこうこれに近い感じだったかなと。

ワタシは1泊だけなうえに ほとんど外出していて 寝るだけ状態でした。
なので あまりアレコレと感想は書けないのですが 自分的には好印象なホテルです。
スタッフの対応も良かった。

インテリアがバリらしさも意識しつつモダンな部分もあって程よい感じかなと。
ただ、新しめでキレイな割に家具類がちょっと古っぽさを出しちゃってる気もする。
クローゼットとかテレビ台とか こういうのあんまり好みじゃないんですわ。
この辺は完全に好みの問題なので 感じ方は人それぞれですね。

TheRani
ワタシはキャンペーンレートで1泊$65だったので
これだけ設備が十分整った中級ホテルならアリだなと思いました!
でも 今は$80前後のようなので それだとちょっと迷うかも。
(クタとウブドは 1泊$50?60くらいで泊まりたいワタシの意見です)

カルティカプラザ通りは車の便が良いのがポイント高い
タクシーを拾いやすいし 一方通行じゃないのが助かる。 海にも出やすい。
空港からも近いので 初日の1泊や最終日などに使える宿です。
日本からだと到着が夜になる便が多いので到着日だけとか 最終日のデイユースとか
って使われ方も多いみたいです!

The Rani Hotel & Spa (公式サイトは音が出ます)
Jl. Kartika Plaza , Kuta
TEL (0361) 752 732

100サンセットの1ベッドルームスイート。
バスルームはベッド横の磨りガラスの向こうです。
100Sunset
狭すぎず広すぎずで使いやすいサイズ。
100Sunset
右手のクローゼットも鏡なので合わせ鏡にもなります。 姿見としても使える。

写真ではキレイに見えるし 実際キレイでもあるのだけど
作りが雑だな?と感じる所も結構あって。
事前に写真で見てたのと実際とのギャップが少しばかりあったかなぁ。

できてからさほど経ってない割には傷みが早いんじゃ?って思うことも。
まあ 許容範囲ではあります。
100Sunset
シャワーカーテンだけじゃなくて 3分の1程度だけでもガラスで覆われてるのは助かる。
カーテン引いても周りがビショビショになるのが嫌いなので。
100Sunset
熱いお湯がたっぷり出て シャワータイムは最高だった

バスルームにはむき出しでこんな物が。
100Sunset
トイレに座ると横にこれがあって なんか気になる。
もうちょっとどうにかならなかったんでしょうかねぇ

話は変わって朝食。 朝食は確か7時からだったと思います。
6時半頃にウロウロしてたら もうセットができていたので 聞いたら既にOKとのこと。
100Sunset
このクラスだったら こんなもんかなってくらいの品揃え。
100Sunset
100Sunset
100Sunset
前夜に食べ過ぎて朝はあまり食欲がなかったので軽く済ますことにしました。
フルーツとデニッシュとヨーグルト。
コーヒーをテーブルに注ぎに来てくれます。
100Sunset
パンがゴムみたいに固くて美味しくなかった
ナシゴレンやミーゴレンもあったけど 全く試してないので何とも言えません。
とにかくパンとババロアみたいのは微妙でした
100Sunset
プールは小さくて なおかつ部屋に囲まれてるので入る気にならないし。
これといった頼み事もしてないので スタッフも特に印象に残ってない。
女性スタッフ一人だけ感じが良かったと記憶にあるけど 全体的に愛想は控えめな気が。
こじんまりとしたブティックホテルなので 多くを求めない人向きかも。

長居するホテルではないな・・・・というのが泊まってみた感想です。

特別不満もなく 満足なわけでもなく。 なので また泊まろうとは思わないけど。
今はまだ新しくて そういう意味ではキレイで快適なので
使い方によってはアリですね。 車で移動する人なら拠点にするにも良い。
初日に泊まって翌日は車でエリア移動というワタシの状況には悪くない選択でした。
100Sunset

道楽のススメのタイチョさんがスーペリアルームに泊まっています。
お部屋や設備について参考になるのでこちらもあわせてどうぞ?!
100Sunset Boutique Hotel -managed by Aston- ? Superior Roomと設備編 ?
100Sunset Boutique Hotel -managed by Aston- ?朝食やその他編?

100 Sunset Boutique Hotel
Jl. Sunset Road No.100, Kuta
TEL (0361) 8477360

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
