mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
気になりつつまだ行けてなかったクタの格安スパ everyday
在住の友人も 「安くてマッサージの評判も良い」 と言うので行ってみました。
Everyday
キレイなので観光客も入りやすいスパだけどローカル客が多くいます。
混んでるので予約は事前にした方が良いかもしれません。
Everyday

ワタシはボディマッサージ 90分 Rp119.000を受けました。
Everyday
クリームバスとかネイルとかいったメニューはなくマッサージのみです。

オイルは好きなのを選べます。
Everyday
オイルを撮ったりしてたら「カメラを預かります」って没収されちゃいました
受付のエリアは撮っても構わないけど トリートメントルームは駄目らしい。
一眼は没収されたけど バッグの中にコンデジが入ってるも?ん。
Everyday
駄目な理由はフラッシュとかシャッター音を考慮してなのかな・・・・。
コンデジはシャッター音もないし フラッシュも使わず とりあえず1枚。

ボディマッサージ用のトリートメントスペースは2階。
カーテンで仕切られただけのベッドがずらっと並んでます。
とっても静かで リラックスできることを重視しているように感じました。
なので会話も小声で囁くように。

重点的にやって欲しいところを伝えれば その通りにしてくれます。
着替えもこのベッドのところで。 荷物はベッド下にしまいます。
シャワーは数が多くないので ちょっと待つこともあるかもしれません。
安い街スパなので シャワーはあまり気持ち良いものではありませんでした。

何処からか聞こえてくる大きな寝息や 思わず出てしまう呻き声のようなものや
あちこちから聞こえる色んな声が気になってワタシはほとんど寝れませんでしたわ

ちょっとツボから外れてる感じがしてワタシは満足とは言い切れなかったのだけど
それはセラピストの当りハズレも相性もあるわけで。
この価格だったら気軽に行けるし クタ滞在時に 「ほぐした?い」 なんて時には
使えるスパだと思います。
Everyday
デウィスリ通りにありましたが 2009年12月に移転と書いてあるので
今はラヤクタ通りに移転してるはず。

everyday
Jl. Raya Kuta 129, Kuta
TEL (0361) 762 125

ENAK!DAYS sukuさんも気に入ってリピートされてるようです。
毎日行きたい♪ Everyday Spa (エブリディスパ)  バリ旅行記 2009

バリ滞在中に必ず立ち寄るモルバリギャレリア
特にやりたい事がない時には つい足が向いてしまうモルバリなので
ブラブラしていてヒマだった事もあり 以前から気になっていたネイルサロンPiaに突入。
NailPia
本当気まぐれに ヒマだな?って入っただけなんだけど なかなか良かったですよ
モール内なので こじんまりしつつキレイな店内。
ただし モルバリはローカル客も多い所で 日本語はあまり期待できません。

モールだからか飛び込みの客が多いみたい。
チェアは3つあって一時はフルになってしまい 1時間後に出直してきますって人も。
ワタシは たまたま空いてる時ですぐに受けられました。
お金持ちそうなローカルや白人。 オシャレなお客さんが多かったです。
NailPia
お手入れやカラーリングは見習いっぽい子がやってくれて
アートの段になるとベテランぽい人に交代しました。
ベテランさんはほんの少し日本語がわかるようで 日本語で説明を頑張ってくれましたが
基本は英語と思った方が良い。 見習いさんは日本語も英語も不可。
もちろん こちらがインドネシア語を出来るに越したことはないです
NailPia
サリラトゥで書いた苦手な対面です (ってか、これが普通だけど)。
ずっとビデオクリップが流れててボケ?っと眺めてられたから苦痛ではなかったかな。

ネイリストや客がインドネシア人ってことを除けば ここが何処の国かわからないくらい
極々普通の小奇麗なネイルサロンです。
イスもふっかふかで座り心地良い
NailPia
カルジェルはメンテやオフが面倒と懲りたので カラーとアートをすることに。
以前折れかかって日本のサロンで補強してもらってた爪が1本そのままになってたので
最初にアクリル オフをして 1本Rp20.000かかりました。

アートのサンプルにはあまり惹かれるような物がなかったんだけど
サンプル写真にはけっこう可愛いのがあって 迷っちゃいました。
1枚選び 若干自分好みにアレンジしてもらうことにします。
いちから自分の希望を伝えると 思う通りにいかない気がするのでね
NailPia

クリアに近いパール系のパープルカラーをチョイス。
3Dの白い花には同色でアクセントをつけて ラメとストーンも使用。
ラメはサンプル写真より奮発して付けてくれちゃって 少ない方が良かったのになぁ
サンプルでは全てクリアだったストーンを一部パープルにしてもらったんだけど
パープルは少し濃いめ大きめの四角の物しかなかったらしく 付けてから失敗に気付く
NailPia
記念に写真撮ってもらいました?。 (また1本だけ短いのは気にしないでね)
ラメやストーンに少々失敗もありましたが おおかた満足
写真より実際の方が可愛かったです?。

最初は2?3本だけ3Dのつもりだったのに サンプル写真があまりに可愛くて
10本全部にやったら 高くついちゃいましたぁ。
マニキュア (カラー) Rp100.000
デザインスカルプチャ (3D) 10本 Rp200.000
ストーン Rp3.000 × 13個 = Rp39.000
アクリルオフ 1本 Rp20.000
トータルで Rp359.000。
カラーリングと ちょっとのアートだけの予定が 欲張り過ぎたか
でも 約4千円でこれだけ出来たら やっぱり安いよね。 日本と比べたら。

見習いさんもベテランさんも どちらもとても感じが良かったので 2人にそれぞれチップ。
2人がかりだとチップも倍額かかりますね?。
NailPia
アートもちゃちゃっと手早くやってたし けっこう数をこなしてそう。
その3Dフラワーだって もったりとした野暮ったい物でなく なかなか繊細。

帰国後 家でカップアイスを食べている時に 得体の知れない物体が混入していて
クレームだぁ! なんて 一人大騒ぎしてたら 取れて落ちた3Dの花びらでしたわ。 笑
それからは ボロボロ取れる。。
ちょっと乱暴だけど ペンチ状の物や毛抜きなどで3Dアートは剥がせるし
後は 除光液でオフできるし、 バリに居る間だけのネイルアートとして十分楽しめました。

お買い物の合間にフラッと立ち寄るのも良いですね。
言葉は希望を伝えられれば問題ないと思うので 興味あったら覗いてみて。
欲張らなければお手頃な価格でネイルのオシャレができますよ?。
着いてすぐに南国カラーに変身するのも悪くないですねっ

かるるさんの可愛い3Dアートも必見。
サンプル写真が沢山あって参考になります。 ('10年7月)
Nail Pia★モルバリギャレリア

女性の憧れを形にしたようなメロメロスパに念願叶って突撃しました。
いや? もうウットリで メロメロです

クタ界隈では希少なヴィラ、 ヴィラデダウンに昨年オープンしたのが DALA spa
いくつかの賞を取っただかノミネートだかのお墨付きスパです。
DalaSpa
ヴィラデダウンには ちょうど3年前に宿泊したのですが 当時はスパもレストランもなく
新しいヴィラを建築中で これから起死回生を狙うぞってとこだったのでしょうか。
(ということは すたれてたのか??)
DalaSpa
今回は レセプション周りしか見てませんが 良い意味で変化した様子。
レギャン通りに面してるタナヤカフェがここのダイニングで 朝食もタナヤから出張でしたが
今は敷地内にもレストランスペースがあるっぽい。
DalaSpa
今回の話はスパの話でした。
スパのレセプションはオープンエアです。 入口からして期待感が高まります。
受付のお姉さんも 物腰柔らかく しっかりと教育されてる感じ。
DalaSpa
ここは前から行きたかったんだけど 出発前にスケジュール組みってどーしてもできない。
何日に何しようとか 何処行こうとか そんなの行ってみなけりゃわからない。
だから日本から予約って ホテル以外はほとんどしません。
でも このスパについては後悔しましたわ。

滞在中 やっぱりどうしても行きたくて 当日直前に予約を取って行ったので正規料金です。
ワタシのチョイスメニューは$89で 税金サービス料を足すと $110近い支払い。
代理店で予約すれば 安いとこではバリツアーズバリチリで$96だったのに。
失敗した? 結局行くんだから事前に予約しておけば良かった・・・
ま、 スパには満足したからイイけどね。
DalaSpa
メニューは行ってから決めました。
渡されたメニュー本は赤いビロード調で高級感ある?

ワタシがリクエストした部屋は赤の部屋。 このドラマチックさにはやっぱりバラでしょう
で、 バラづくしの ダラエッセンシャルをやるつもりで行ったんだけど。。
(ダラエッシェンシャルは 上記代理店で$81)
「マッサージの後はスクラブ」 の ダラエッセンシャルに対して
「スクラブがなくフェイシャル」 の トゥティ フルーティー に心変わりしてしまいました。
スクラブより $15差でフェイシャルの方が得な気分がするのはワタシだけ??
DalaSpa
カウンセリングシートに記載をし (日本語です) 希望の音楽のジャンルを選んだり
アレルギーについてや 特に辛い箇所などを伝えます。
6種類のマッサージオイルから好みの物をチョイス。
あれがイイ! やっぱこっちがイイ! だの迷ってて 最終的に何にしたか忘れました
効果に惹かれてデトックスにしたか メニューに合わせてトゥティ フルーティーにしたかも。
まあ あれもこれも優柔で 始まるまで長いウザい客ですわ

やっと全てが決まり いよいよ始まり。
トリートメントルームには この扉から入っていきます。
ここから先は別世界、 夢のような空間です。
DalaSpa

長くなりそうなので 続きはmoreから どうぞ?。

Calendar

04 | 2017 / 03 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
