mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回紹介した 絶景を望める マハギリレストラン には 宿泊施設もあります。

マハギリのホームページ
いきなり音が出るので注意! でも バリらしい音楽で癒されますよ

Mahagiri

部屋も是非見ていって ってことなので 遠慮なく見学させていただきました。

Mahagiri

レストランのすぐ横にあります。

Mahagiri

思ったよりもキレイで (失礼) 驚きました。
光がたっぷり入って明るいし 殺風景だけど清潔な感じで好印象。
ただ 夜はかなりの暗闇になりそうですね。

Mahagiri
ベッド下に敷いてあるマットあたりが 垢抜けなくて その辺は愛嬌?

洗練されたオシャレなヴィラなんかが こんな眺望付きであったら
日本人やら韓国人なんかも押し寄せるかもしれないけど。
そういうのにこだわらなくて 自然を満喫してマッタリ過ごしたい人には向いてる。
そういう点でも欧米人が多そうですね。

Mahagiri
ホットシャワーです。 バスタブはありません。
ワタシは基本 バスタブないと嫌な人ですが、
こういう風にしっかりと仕切りをつけてくれたら これもアリ。
お湯が飛び散るのを気にせず 思いきりバチャバチャ浴びれればいいわけで。
Mahagiri
上の方が開いてるので 虫がちょっと心配です。

テラスからあの絶景を眺められるのが一番なのですが・・・・
Mahagiri
ガーデンビュールームとなってます。 見えるのは芝生です。
芝生の端まで行ったら 景色を見渡せるわけですね。

公示料金$50。 ディスカウントについては聞いてないのでわかりません。
ロスメン寄りな素朴な作りで 大方の日本人向きではないけれど 清潔感は十分です。

Mahagiri

実際ここに泊まったとしても 景色眺める以外にやることなさそうなので
レストランに立ち寄るくらいが 日本人には向いてるかもしれません。
ホテルのアクティビティと書いてあるのも トレッキング・ラフティング・サイクリングなど
アクティブに自然を満喫するものばかり。 日本人ってそういう過ごし方しないですもんね。

アグン山は朝早ければ早いほど見えやすいというのもあるので
起き抜けにアグン山も含めたこんな景色を拝めたら最高ですね

Mahagiri

MAHAGIRI Panoramic Resort & Restaurant
Rendang, Karangasem
Mahagiri


タイチョさんがマハギリに宿泊してレポを書いてます。 ('10年5月)
雲が切れるまで @ Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ?お部屋編?
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ? 朝食やらプールやら ?

meroさんも宿泊されました。 ('10年7月)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)

スポンサーサイト
2009.04.23 20:32 | その他 | TB(0) | コメント(6) |
ちょっと間が開いてしまいましたが 前回に続いて Segara Village です。

ワタシが泊まったのは ヴィレッジ2。 ここはデラックスカテゴリのエリア。
小さいプールを囲むように 部屋が配置されてます。
SegaraVillage
コテージタイプは平屋。
SegaraVillage
ルンブンスタイルは2階建て。

ワタシの部屋は 一番端っこのルンブンスタイル2階。 202号室。
SegaraVillage
プールを斜め方向に見下ろします。
SegaraVillage
ルンブンスタイルの外観には ちょっと意外な モダンなインテリア。
こういう色使いは好みです
SegaraVillage
ダブルでお願いしたのに ツインでした。
それを伝えたら くっつけられますよ。って。 ・・・・・まぁ、そうですよね
ツインルームのベッドは 少々小さめ。
SegaraVillage
写真で見ていたより 部屋は狭く感じました。
SegaraVillage
テレビは薄型! でも  テレビの真下に 背を向けてソファがあるって、 意味ないし
ベッドからテレビを見る感じです。
奥には大きめなライティングデスクに大きめな鏡。 ライトも明るく お化粧に便利です。
さらに奥には ウォークインクローゼット。
SegaraVillage
これは大きくてイイ
これがあるから スーツケースに邪魔されずに 部屋面積そのまま使用できる。
SegaraVillage
バスルームは 大きい窓の向こう。 カップル仕様!?
一番ベッド寄りに バスタブがありますしねぇ
もちろん バスルーム側からカーテンを閉められますが 女同士でも恥ずかしいでしょ。
シルエットになりますからね?。w
SegaraVillage
ワタシはバスタブは使わず シャワースペースのみ使用。
お湯の出、温度は問題なし。
SegaraVillage
タイルが所々 黒ずんでました。
リノベーションしても 1?2年もすれば こんなもんでしょうか。
写真ではキレイに見えても 全体的に年季が入り始めてるなぁという感じを受けましたわ。
白いタイルに明るいライトだから 余計目立つのかもしれません。

テラスにもデイベッドがあり 広めでイイ感じです。
SegaraVillage
ある予約サイトのレビューで 蚊が多くて困ったと書いてる人がいました。
ワタシの時は 多いというほどではないけど、 常に部屋に1?2匹いるんですわ?。
少なくても 常にってとこが悩まされる

ヴィレッジ2は 敷地の奥の方で エントランスから結構歩きます。
でも、 ワタシの部屋のテラスから見えるのは・・・・・
SegaraVillage
池を挟んだ向こうがエントランス部分。
ここを無理やり超えて行きたい衝動に駆られます

バリでは こういった大型のホテルに泊まることがなかったので新鮮でした。
とはいえ 敷地が広大で スペースにゆとりを持って作られているので
ゴミゴミした感じもなくて ゆったりと過ごせました。
SegaraVillage
日本人はまだ少なくて 欧米系のゲストが多い。
サヌールらしさを感じたホテルでした。

このワタシの宿泊時から 更に3ヶ月が過ぎてるので また変化した部分もあると思います。
SegaraVillage

動画は ここから
早朝 部屋のテラスから撮りました。 動きもなく 特別 何が写ってるわけでもありません。
朝もやの澄んだ空気の中で聞く 鳥のさえずりや虫の声にいつも癒されます。
そんなバリの朝の音を感じ取ってもらえたら嬉しいです


マーブル日記のマーブルさん&メープルさんもご宿泊。
キレイな写真で最近の様子を参考に?! → Segara Village Hotel
デラックスルームレポ→ Segara Village Hotel - お部屋-


2008.06.15 00:06 | その他 | TB(0) | コメント(4) |
ワタシが初のサヌール滞在に選んだのが Segara Village
選んだというか、 他の希望が全部満室で ここになったっていうのが正しい。

オープンから40年ほどの老舗ホテルです。 ワタシが生まれるより前からあるのねぇ
最近 大規模なリノベーションをしていました。
SegaraVillage
ホテルネタは写真を整理するのが面倒で つい後回しになってしまう
ここに泊まったのは3月上旬。 その後リノベが更に進んで 微妙に変化はあるかも。

スガラアユ通りの海側。
ダナウタンブリンガンからは少しばかり離れてるのが 買い物や食事に少々不便。

エントランスから出て左に行くとバイパス方面。
SegaraVillage
右に行くと すぐにビーチにぶつかります。
SegaraVillage
このスガラアユ通りには これといった店もなく 歩いても退屈なので
ダナウタンブリンガンに向かう時には ビーチを歩いて行きました。

とにかく敷地が広くて エントランスからフロントロビーまでも ちょっと歩きます。
緑がいっぱいで 歩いていても気持ちが良いですね
SegaraVillage
木々の緑と 建物のナチュラルカラーに 所々 赤を効かせてて なかなかオシャレ。
SegaraVillage
名前が示すように 広い敷地にいくつかの村が点在してるように作られてるそう。
方向音痴のワタシは迷子になりそうだわよ
SegaraVillage
100室以上の大きめなホテル。 自分のエリア以外には足を踏み入れてないので
そんなに部屋数があるとは感じなかったのですが それもこの広さのおかげ。
自然がいっぱいで スペースに余裕があるって イイですね
部屋数が多く ダナウタンブリンガンから距離があるので
他がいっぱいでも ここは空いてるかも。
SegaraVillage
大きなバニヤンツリーがあり 大切そうに祀られていました。

プールは2つ。
フロント近くのメインプール。
SegaraVillage
ここには入ってないので詳細はわからないけど いつ通っても欧米人が寛いでる。

もう1つは ワタシが泊まったヴィレッジ2。 敷地の奥の方です。
周りを部屋が取り囲み プール自体は小さめ。
SegaraVillage
朝から晩まで寛いでる白人が居て リゾートしてるなぁって感心
さすが リゾート上手な欧米人。
奥にいくとかなり深く、 とてもじゃないけど 浮き輪ナシには入れない。。
こんな所で溺れたらシャレにならん カッコ悪過ぎなリゾート下手な日本人。w
浅い所でプカプカ浮いてました。
SegaraVillage
めちゃ晴れて気温が高かったせいもあるのか 温水プールのように温かく
何故かぬるぬるしました。 温泉みたいだった。

顔を合わせば笑顔でハローと挨拶を交わす。
こういうの日本人の感覚にはないけど イイですよねぇ

さらにもうひとつ。 ビーチに面した所にプールを作ってました。
SegaraVillage
水も張って プールは完成してるっぽいけど まだ周りが完全じゃなくて入れない。
ここが完成したら ウリになるでしょ?。
若干距離があるものの 海が見えてかなりステキだもん

ビーチ側から見ると こんな感じ。
SegaraVillage
ゲートも何もなく 安全面が心配になっちゃいますが 常に誰かしら居る。 んだと思う。。

朝食はブッフェ。
レストランは作ってる途中らしく ここは仮なのか なんだか味気ない。
SegaraVillage
品数も少なく どれも作りたてという感じでなく
SegaraVillage
一口食べて むしょ?に切なくなりました
いや、だって、 ハッキリ言って美味しくないんだもん
クロワッサンなんてゴムみたいだったし。。
SegaraVillage
朝食は今後の改善に期待。

SegaraVillage

長くなりそうなので お部屋については次回です。

2008.06.08 14:34 | その他 | TB(0) | コメント(8) |

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。