mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前紹介した ヌサドゥア リンドゥスパの隣 (本当に隣) にある Natalie Spa
NatalieSpa
夜行ってしまったので 写真が全部暗い

こちらも なかなか お手頃価格です。
例えば、バリニーズマッサージ + フェイシャル or クリームバス 120分
$28 + 10%TAX → オンライン予約で20%オフ
代理店通すと もうちょっと安くなるかな。
NatalieSpa
バリフリークを眺めていたら ナタリースパの広告で
チョコレートトリートメントなるものを発見。
ちょっと前に ハリウッドでも人気と言われたチョコを使ったエステか!?
かな?り惹かれて 即効予約しました
でも 希望の時間に予約が取れず 遅いスタートになってしまったので
2時間メニューのチョコは諦めて 1時間のフェイシャルをすることに。
NatalieSpa
外観やロビーは キレイだけど 2階のトリートメントルームは ローカルスパ寄りな感じです。
フェイシャルにいたっては 狭いスペースにベッドが並びカーテンで仕切られてた。
(ボディはわかりません。)
待っている他のゲストとも顔を合わすし プライベート感はないですね。

街スパにありがちな、クレンジングでゴシゴシこすられたりで、最初は不安になったけど
マッサージが上手だった
使ってる物は良い物とは思えないけど 終わってみたら イイ感じにもちもち
日本のような丁寧さはないので お肌弱い方には勧められません。

気持ち良かったので 自然にチップを渡してました
NatalieSpa
終わった後は ここで ジンジャーティーをいただきます。

今度は チョコレートトリートメントを受けたいなぁ
死海の泥パック トリートメントも試してみたい。
メニューが豊富で お手頃価格なので 気楽に行けるスパです

Natalie Spa
Jl: By Pass Ngurah Rai No: 888 ABC
(In front of Taman Mumbul Real Estate)
Nusa Dua
TEL (0361) 777-278, 777-279

2007.08.18 22:41 | ヌサドゥア | TB(0) | コメント(2) |
こないだ書いた 押切もえちゃんの渡バリですが。
今日 深夜1時21分から テレビ朝日の 『オモさん』 で その時のバリも放送予定だそう。
短い番組だし どの程度やるのか わかりませんが。。
こんな時間まで頑張って起きて見て たいした内容じゃないと困るので
たまたま起きてた人は見てみましょう。

さて、本題・・・・・久しぶりのスパネタです。

ヌサドゥアのバイパスは スパ通り。 沢山のスパが 並んでます。
Rindu Spa も そのひとつ。
RinduSpa

大通りに面したガラス張りのお店です。
RinduSpa
ロビー部分は広くて 明るくて 気持ちが良い
RinduSpa
1階のロビーは サロンも兼ねてるので クリームバスはここで。
RinduSpa
空いてる店内。 スタッフしかいない スパなのに男だらけ。w
RinduSpa
実際にトリートメントで使ってる物かわからないけど・・・
RinduSpa
指圧もあって 120分で$30 (ディスカウント前) という 日本と比べたら嬉しい価格
指圧にも かなり惹かれたけど ワタシは オイルマッサージとフェイシャルをチョイス。
RinduSpa
トリートメントルームは2階です。

気持ち良かったんですよ・・・・・
でも バイパス沿いのせいか、車の音が気になったのがマイナスポイントかな
RinduSpa

フラワーバスの花は ちと しょぼめ
RinduSpa
シャワーの使い方なんかを説明されて そのまま湯に浸かっていたら
ワタシが説明を理解してないと思われたのか。 体洗えって何度も催促された。
ゆっくり浸かってたかっただけなんだけどね
RinduSpa
全体的には まあ 満足
最後にサーブされた ジンジャーティーが なかなか美味しかったです

ウォームストーンや アーユルベーダなんかもある。
全体的にお手頃価格で嬉しい
RinduSpa
HPには 『1日8時間の過酷なレッスンを6ヶ月以上続けたプロの集団』 って
書いてあったけど 本当かいな そんなバリ人集団 想像もできませんが。 笑

Rindu Spa
Jl.By Pass Ngurah Rai, Nusa Dua
9:00 - 23:00
TEL (0361) 770 159

2007.07.04 22:33 | ヌサドゥア | TB(0) | コメント(4) |
今日は久々にバリでフェイシャルトリートメントを受けてきました。
あ、、でも 日本のですよ。
美顔専門エステVS28スキンケアスタジオBaliには3年近くお世話になってます。
と言っても ついついサボりがちで数ヶ月行かない事もしばしば。
ちなみに バリに Bali in Bali という名の支店がありますが
ワタシは行ったこともありません。 だって 高い・・・・・・

過去に数軒の有名エステに行った事があるけど・・・
ここのスタッフの教育は素晴らしいんじゃないかしらん。
手抜きなんて一切なし (あってたまるもんか!ですが・・・)。

こっちが 「いいの?」 って恐縮しちゃうくらい親切丁寧。
遅い時間の予約でも最後まで丁寧に施術してくれるし
温めながら普通は放置されそうな場面でも 足や背中を押してくれたり
フェイシャルやりながら軽い足マッサージがついてきたり。
終わった時には毎回骨抜き状態。 本当に気持ちいい♪

癒しを求めるだけにはちょっと高額だけど 行った後は確かにお肌の調子は良い。
バリ式エステなのか!?
っていうと、 フェイシャルにバリも日本もないのかなって気もしますが・・・
受付の雰囲気は確かにバリっぽい。
たまにバリのビデオが流れてたりする (食い入るように見ちゃいます)。
でも施術ルームは特にバリでもないし ガムランが流れてるわけでもありません。
何故Baliなのか!?ワタシはスタッフではないので経営理念は知りません。
褒めまくってますが 回し者でもありません (笑)

とにかく癒され度がバリですね
エステに限らず ジャンルは問わず サービス業において 「人を喜ばせたい」
「人を幸せにしたい」 「人を美しくしたい」 という気持ちが見えると
こちらも本当にそれだけで幸せな気持ちになります

何故ここでこの話が出たかというと (気持ち良くて思わず書いちゃったのもありますが)
ここでトリートメントを受けると思い出すバリのスパがあるんです。
それがThe Amerta。 ヌサドゥアの高台にあって景色の良いスパです。
TheAmerta
クリームバスがメインのスパです。
バイオプトロンという人工的な可視光線を照射する事によって
免疫力・自然治癒力を高める効果があるそうな。

ワタシが受けたのは 《O2フェイシャルトリートメント $55》
このメニューもバイオプトロンを使います。
完全個室でプライベート感たっぷり。
フェイシャルだって お花の浮いたフットバスから始まってリラックス
パック中も放置される事なく 手や頭をマッサージしてくれました。
お姫様気分ですっかり爆睡
フェイシャルだけでもすごく充実したスパタイムでした。

予約は Bali Indah Cahaya Toursで。 今は少し値上がりしたようです。
ゴージャスに行きたい方には
1日1組限定のヴィラでの長時間コースなんてのもありますよ

The Amerta
Jl.By Pass Nusa Dua Complex Puri Bendesa No.25,Nusa Dua
10:00am - 21:00pm
Tel: (0361) 742 3939

2006.05.18 23:59 | ヌサドゥア | TB(0) | コメント(0) |

Calendar

04 | 2017 / 03 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
