mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
王道チックではありますが ある日の友人との夜クタです。

始まりは やっぱりサンセット鑑賞から
Kuta
18時15分

ワタシは 1週間の滞在であれば クタでサンセットを見るのは 1回か 多くても2回。
友人は 毎日行くという 筋金入りサンセットマニアなツワモノ

そんなわけで ワタシは一通り写真を撮り終わり 石垣に座って ぼけら?っとしてたら
ワタシの前に突如現れ 無言でポーズを決める少年。
Kuta
18時30分
陽も落ち だいぶ暗くなってきました。

この時は ポピーズ?から パンタイクタにぶつかった辺りでの鑑賞。
マクドナルド近辺ですね。
Kuta
18時55分
サンセットも終わり 夜のショッピングに繰り出します。

パンタイクタからクタスクエア方面へ向かうと 左手にあるのが
ハードロックカフェ と スターバックス
Kuta
19時
白飛びの激しい見苦しい写真でスミマセン
月がキレイな夜で 思わずカメラを向けたけど 夜はやっぱり難しい。。

クタスクエアに到着。
テロ後の閑散も過ぎ去り いつ行っても人がいっぱいです。
Kuta
19時10分
Kuta
クタスクエアにあるマタハリの入口
Kuta
その昔 クタスクエアという建物があるのかと思い込んでいて
マタハリの中で 「クタスクエアは何処だろう・・・・」 と 悩みまくっていたのはワタクシ
恥ずかしい過去を暴露してみました。 w

マタハリで 友人の急ぎ足のお買い物後 ディスカバリーモールへ
kuta
19時30分

今は無き (泣) クリスピークリームを買って
kuta
入口と反対側の海側で ドーナツをほおばる。
kuta
19時45分

ホーランドを経由してから北上して カンビンの屋台でディナーを買い込む。
kuta
20時30分
ホテルへ向かう帰路には 両手に大量の買い物袋。 道端の人々にもからかわれつつ・・・・
そのほとんどが 食べ物だったりする。 笑

友人は翌日帰国なので これがラストナイト。
カンビンの他に パダン料理もブンクスしてきて 部屋のテラスで豪勢に(?) お食事会。
kuta

21時。
カンビンの肉は苦手なワタシですが グレカンビンのスープは大好物
パダン料理にかけかけ食べている邪道者。

満腹になったら しばし休息を取り、 戦闘体制を整えたら クラブ ボンティへ
kuta
0時30分

ワタシはバリではクラブへ行くことはないに等しい。 (正確には過去4回)
友人のラストナイトということもあり 盛り上がってきました

クタ好きの方には郷愁を誘う (かもしれない) 王道なクタブラ写真でした。

2008.06.25 01:19 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(10) |
昨年10月にオープンしたばかりの Bali Safari & Marine Park
"タマン サファリ インドネシア" の3つ目のパークだそうです。

ギャニャール地区にあり、 サヌールからクルンクン方面へのバイパスの途中です。
バイパス自体が 何もないような所の一本道。
土地があり余ってるのかってくらい だだっ広い敷地を持つパークです。

動物好き プラス 新しもの好きのワタシとしては 当然行くしかないでしょう 
BaliSafari
まだ 作り途中でのオープンです。
ワタシは オープン翌月に行ったので まだまだ未完成もいいところ。
今もたいして変わってないと思いますが、全て完成したら 1日がかりで遊べそうなパーク。
BaliSafari
観光客には $25のパッケージが用意されていて
入場料、サファリツアー2回、ウォーターパーク、ファンゾーンライド、 動物と写真1回
が 含まれてます。 施設が増えていくと また違ったパッケージができるはず。
BaliSafari
とにかく広いので 暑い中 けっこう歩きます
今のところ 見るものがあまりないので素通りが多いですが。
バリらしい石造や割門が あちこちに建ってます。

最初にバスに乗ると 超短い距離で降ろされ このロビーに到着。 後は歩くしかないようです。
BaliSafari
たぶん ここからマリンパーク方向と分かれるのかと 思うんだけど
今は マリンパークは全く何もない状態なので サファリのみ。
ここでは ワニと ヒョウが出迎えてくれます。 ちょっと遠くて見にくかった。
BaliSafari
前半は建物や石造ばかり。
そのうち ここでバリダンスをやったり いろいろと楽しい催しがあるのかも。
BaliSafariBaliSafari
すごい大きなガネーシャ像が圧巻 (写真ない)。 ハノマンらしきものもいた。
BaliSafari

ここらで フォト with アニマル コーナーに出くわしますが
オランウータンの赤ちゃんが今日は体調悪くてお休み。でも ここで撮らなくて良かった。
園内何ヶ所かに 動物と写真を撮れる場所があって でも タダ券は一回分だけ。
その都度 Rp20.000払えば 何回でも撮れるんだけどね。

キャメルライドも1回Rp20.000。
BaliSafari

ワタシの お目当てはここ。 ホワイトタイガーの赤ちゃんと 写真が撮れる。
BaliSafari
赤ちゃんって言っても かなりデカいんですけどぉ?
BaliSafari
ちょっと やんちゃで 触ろうとすると威嚇気味
先陣切ったワタシは ほとんど触らず 一緒に写真を撮ってもらっただけだけど
その後に続いた人たちは みんなベタベタ触ったり寄り添って写真撮ったり。 いいなぁ
BaliSafari
後ろのセクシー女性 (ワタシではない) と比べると 大きさが一目瞭然。
赤ちゃんじゃないだろ
大人はというと ガラスの向こうで 優雅にお昼寝タイムです。
BaliSafariBaliSafari

次は赤ちゃんの象が2頭。
BaliSafari
1日何回か ショーもあるらしい。
エレファント トレッキングは Rp100.000。 象に乗ってお散歩ができます。
ここでエサを買ってあげたり ただ写真を撮るだけでも もちろんOK。
BaliSafari
ここまで 歩いて見て回って やっとパークの奥まで行き着いた。
残るは サファリ バスツアー のみ。
BaliSafari
続きは Moreからどうぞ。

2008.01.13 16:34 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(18) |
お久しぶりです。 ぎっくり腰で 寝たきり状態でした

さて、久々の更新は 写真いっぱい Bali Zoo
ウブド動物園とも呼ばれてますが 実際は スカワティのラヤシンガパドゥ通りです。
タクシードライバーや ガイドさんなら 場所を知ってるはずです。
BaliZoo
入場料は 大人が $18 (ドメスティックは Rp40.000なのにね) と ちょっとお高め。
正直 バリで動物園に $18はどうなの?!? って思いますが
けっこう楽しめちゃいました
かつて ムツゴロウ王国に憧れたほどの 動物ラブラブ人間ですから、ワタクシ。
BaliZoo
チケットを購入したら いきなり出迎えてくれるのは 可愛い過ぎる子ザル4匹
BaliZoo
ヒモで繋がれてるけど 触れ合い自由。 子ザル大好きなワタシには 超楽園
入っていきなり 「来て良かった?!」 と 感激の嵐です。
BaliZooBaliZoo
カメラに興味津々なのか ウザいのか。 こんな間近で 撮れちゃうんです。
BaliZoo
ねっ 可愛いでしょ?
動物用のエサ (果物や野菜) を入れたカゴを売ってます。 即買いです。
日本では 『動物にエサをあげないでください』 だけど、 ここは自由。
身近で触れ合えるのは嬉しいよね。 ただ 動物たちの健康管理が心配なところ。。
BaliZooBaliZoo
子ザルたちに癒されまくって ここだけでもイイくらいなんだけど (笑)
中で 沢山の動物が待ってます。 名残を惜しみつつ 中へ進みます。
BaliZoo
迫力満点の動物がいっぱい居るようだ
ここは 緑が豊富で居心地良し。 意外に臭くないんですよ?。
BaliZooBaliZoo
右の石像。 さりげなく立ってて 勇ましい顔してるけど かなり笑える。
ししおどしのように 大事な部分が カッコンってなるの。 誰がこんなん作るんだか (爆)

ここまでで 十分満喫した気がするけど ここから始まりです。
BaliZoo
中は広くて かなり歩きます。 動物見てると距離をそんなに感じないけどね。
まず最初は ワニ。 けっこうなデカさでした。
BaliZoo

動物の写真が多すぎて キリがない。 実際に行って見たい人もいると思うので
(もしくは 動物写真に興味がない人も。) 後半まとめて 紹介します。

中ほどに来ると休憩地点。 喉が渇いたらジュースやビンタンも飲める。
BaliZoo
ここには こんな奴が・・・・・
BaliZoo
テーブルに どか?んと 居座ってて たまげたわぁ かなりリアルだけど これは作り物。

暑いんだけど水も多くて日陰に入ると快適。
BaliZoo
あっけないようだけど動物写真を飛ばしまくって出口へ。
BaliZoo
出口にはレストランもあり営業されますが ワタシはこの無料バレでゴロゴロ涼んで終了。
途中 寄付を求めるボックスが点在。 動物たちの為で この動物園の維持費らしい。
バリだけに 本当にちゃんと使われるのか心配だけど 気持ち程度を寄付。
だって 楽しませてもらったし 可愛い動物たちの為ならね

見終わった後でも $18は ちょっと高いかな?とは思います。
でも なかなか楽しめるし ワタシは満足
日本人は 海外で動物園なんて あまり考えないのかな。
欧米人や 韓国・中国系ばかりだったけど 動物園好きならお勧めです。

動物たちを見たい人は続きをどうぞ (本気で写真多すぎだよ

2007.11.04 15:23 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(6) |

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
