mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
チベタンヒーリングのサロン Light Spirit
テガルサリ入り口のところにあります。
LightSpirit
ワタシは予約をしていなくて 10時半頃 飛び込んでみました。
10時半かららしいので オープンと同時に入ったみたいです。

幸い すぐに受けてくれるということで メニュー選びから。
チベタンヒーリングは初体験のワタシなので よくわかりません。
一番手頃なのは チベタンサウンドマッサージ 45分 Rp100.000 というのでしたが
チベタンサウンドバス 90分 Rp200.000 ってのを勧められたので
よくわからないので 素直に じゃあそれでお願いしま?す

実際には Rp175.000でやってもらえました。
外看板に 「8月1日?12月31日」 って書いてあります。
Rp200.000出して お釣りはチップで置いてきました。
LightSpirit

こちらはオーストラリア人ヒーラーのお店ですが オーナーさん自ら行うメニューは
予約が必要のようです。
この日はお弟子さん2人がお店にいました。

LightSpirit

メニューを決めたら 準備をするので少し待っていてくださいと。

LightSpirit

施術はこの部屋ではなく 一旦外に出て 裏手にあるお部屋です。

LightSpirit

この日は猛烈に暑い日だったのですが サロンは適度に冷房が効いていて
広々して清潔で居心地が良い。

服を着たまま ベッドに横になります。
始まりはドラを鳴らすところから。 ぐわわ?ん という音が心地良い。
部屋自体が音がうまく反響するように作られてるのかしら。

LightSpirit

チャクラに大小のシンキングボールを置いて 音を響かせていきます。
詳しいことはよくわかりませんが。 マッサージなどはなくて 音による癒しです。
施術を受けてる間 色だったり風景だったり 記憶や感情などが湧き出ることがよくあるそう。
ワタシの場合、 何故か 教会にいる自分が浮かびました。
音からの連想だったのかなぁ。

最後の方になると セラピストが自分の周りをグルグルと歩いてるのを感じ
(ずっと目を閉じてたので 実際の動きは見てません)
それが、何人もの大勢の人が歩き回って 自分を見下ろしてる感覚を得て
ちょっと怖くなりました。 でも なんとなく目を開けちゃいけない気がして閉じっぱなし。
だって 目を開けていきなり目が合ったら気まずいし。 って やけに冷静なワタシ

終わった後に 人が増えたの? 沢山の人が歩いてる気がしたんだけど・・・って聞いたら
自分ひとりだけです。 もう一人がドラを鳴らしたりはしてましたが。 という答え。

感想やら気分やらを伝えたら 解説っぽいことをしてくれるのかもしれません。
でも 意思の疎通が50%くらいだったので ワタシはそこまでは至らず。

寝ちゃう人も多いみたいで 寝てしまったらそのままにしてくれるらしい。
ワタシは最後にちょっとだけウトウトしてしまい サロン(シーツ?)をかけてくれて
しばらく放っておいてくれました。

ヒーラーらしく 物腰がとっても穏やかな方たちです。

LightSpirit

ワタシはヒーリングなどの類は好きだし興味アリアリではあるものの
ボディマッサージなどでわかりやすく効果が出るのが好きなのか (矛盾してるって
終わってみて よくわからないな?という感じでした。 修行が足りんな (何の修行じゃ)。
リラックスできたのは良かったです。

機会があれば 今度はキネシオロジーというのを受けてみたい。

ワタシは飛び込みですぐにできましたが 確実に受けるには
予約しておいた方が良いと思います。

Light Spirit
Jl. Pengosekan, Ubud,
10:30 - 19:30
TEL (0361) 8575570

2010.06.27 17:54 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |
ウブドでは夜遅めまでやってるレストランも増えてきてますが 全体的に店じまいが早め。
雑貨屋は18時?19時で閉まる店が多いし スパも夜20?21時くらいまでが普通。

夜型人間のワタシは ディナーを済まして21時頃ホテルに帰ってもヒマ?
それからマッサージを受けて部屋に戻ってお風呂入ってテレビ見て寝るのがちょうど良い。
そんなわけで 20時半過ぎてから 「今から受けられるスパはない?」 とカキアン
スタッフに相談したところ お勧めされたスパが Ubud Wellness
ワルンエナ?テガルサリの向かい側。 空き地のようなところを入り込んだ場所にあります。
UbudWellness
電話で確認してもらったら今から1時間マッサージならOKと言われたので
カキアンからも近いので歩いて行ってきました。

暗いし 時間に余裕がなく焦ってるので 写真が全部ボケちゃいました?
UbudWellness
22時閉店らしく 21時近くから1時間というのは閉店ギリギリの客ってことになります。
他にはゲストがいなかったみたいです。
着いてまず お茶を出してくれましたが (ジンジャーティーだったと思う)
けっこう急かされた印象があります。
突然のゲストで閉店間際だもんね。 そりゃ?スタッフにしてみたら嫌だよな

オイルはキャンドルナッツ。 アロマのブレンドが3種類あり 好みの物を選べます。
フローラル系、シトラス系、スパイス系で、 ワタシは何を選んだか忘れました・・・。

暗くてよくわからなかったけど 雰囲気は良かったように思います。
UbudWellness
こんな写真しかなくて本当スミマセン

トリートメントルームは一部オープンで 昼間だったら緑が目に優しそうな。
UbudWellness
暗いしねぇ、時間ないしねぇ (そればっかり)、 あまり記憶にないんですわ

マッサージの方は、 可もなく不可もなく。 ← これってワタシのスパ感想には多いかも。

力が弱過ぎたりツボから外れまくってたりすると完全に不可だし。
途中で帰りたくなったりイライラさせられたスパはハッキリそう書きます。
体が軽くなったりコリが取れたりなんてのはもちろん良かったと書きます。
可もなく不可もなくっていうと、 まあ そこそこ気持ち良いけど
ちょっと物足りなく感じるものや リピートする程ではないかなという感じ。
やってる最中は普通程度に気持ち良いけど 終わってみて特に変化を感じない、とかね。
UbudWellness
スパは担当するセラピストによっても かなり違ってくるので何とも言えませんが
この時ワタシが受けた感想は、 そこそこで 特に印象深いことはない、です。
マッサージ1時間だけで 時間に余裕がなかったのもあって
感想を言い切れるほどの施術を受けてないのかもしれませんね。
一番は 担当セラピストとの相性がいまひとつだったんだと思うけど・・・。

バリニーズマッサージ1時間 Rp150.000。
ウブドの街スパとしては安い方ではないですが 高くもないので気軽に行ける範囲です。
マッサージはバリニーズ以外にも 指圧やロミロミなどもあるし
パッケージメニューやら フェイシャル ・ クリームバス ・ ネイルもあります。

できてからまだ2年弱なので街スパの中ではキレイ。
22時閉店のスパというのはウブドでは少ないので その点では利用価値大。
遅い時間に受けたい時はまた行っちゃうかもしれません。

スパで使用してるオイルやスクラブ、石鹸などの販売もしてます。
じっくり見てる時間もなかったです
UbudWellness
基本的に送迎はなし。 予約などの日本語での対応はできないそうです。
ホームページにはディスカウントクーポンもあったので
興味ある方はホームページをチェックしてみてください。

Ubud Wellness
9:00 - 22:00
Jl.Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 970 493

2010.02.22 00:18 | ウブド | TB(0) | コメント(2) |
ウブドの渓谷沿いに建つステキなヴィラ、 クプクプバロン内にあるスパ。
Mango Tree Spa by Loccitane
MangoTreeSpa
以前からあるスパが 昨年4月にロクシタンのプロデュースで生まれ変わりました。
使用するプロダクトは全てロクシタン。
日本でも大人気でショップは沢山あるけど スパは受けられないですもんね。
MangoTreeSpa
宿泊者以外にも人気で 外から来るスパゲストは多そうです。
MangoTreeSpa
ワタシは基本的に安い街スパが多いので こういう高級なホテルスパに来ると感動します。
到着からもう対応が違いますよねぇ。
ここも教育がしっかりしてるんだろうなという感じで とても対応が良いです。

冷たい良い香りのするおしぼりとウェルカムドリンクを頂いて スパの説明を受けます。
MangoTreeSpa
マンゴーのジュースが美味しかった
ジュースを飲みながら日本語のカウンセリングシートに細かく記入をします。
それからトリートメントルームへ。

普通のトリートメントルームと渓谷を望むツリーハウススパの2タイプがあり
ワタシはマンゴーツリーパッケージでツリースパの方で受けます。
MangoTreeSpa
ツリースパまで結構歩きます。 階段も多い。
クプクプバロンの写真でよく見る ロビー前のステキなテーブル。
MangoTreeSpa
こんな所で食事したらロマンチックだろうなぁ
スパのゲストでホテルとは関係ないのに 気が済むまで写真を撮るのを待ってくれました。
そして ツリーハウスに到着?。
MangoTreeSpa
マンゴーの木の上に建てられたトムソーヤなスパルーム。
2棟あるけど1棟はリノベーション中でした。
ロクシタンと共同開発したというマンゴーオイルを使用したトリートメントが受けられます。
ロクシタンでもマンゴーはここだけらしい。
ただ マンゴーって湿疹などかぶれを起こす人もいるらしいので注意が必要なのかも。
MangoTreeSpa
渓谷を望めるツリーハウスってのが魅力でこちらを希望してみました。
次行くことがもしあれば 普通のスパルームでも良いなと思いますが
1度はここを体験してみたかった

自分だけの隠れ家的でステキです。
内装はゴールド基調でゴージャスながら落ち着いた雰囲気。

【マンゴ・タンゴ】 60分 → フットバス ・ マンゴーオイル全身マッサージ
【イモーテル ベリープレシャス シークレットオブ エバーラスティングユース】 90分
2つのトリートメントを予約して 全てこのツリースパで受けました。
MangoTreeSpa
タオルもロクシタンの名が刺繍されたもの。
触り心地が良くて 細かいところまでのこだわりを感じるようです。
ベッドに横になってタオルの心地良さに感激した
MangoTreeSpa
ツリースパから見える景色はこんな具合です。
景色を眺めながらマッサージを受けられるわけではないけどね。

ラフティングの叫び声がひっきりなしに聞こえてきます。
更にワタシの時は隣のツリースパが改装中だった為に 人の歩く音、話し声と
様々な雑音が多くて 川のせせらぎや鳥の声に癒されるってのとは違ったかな

バスルーム側、 トイレの横から眺める方が若干景色が良く感じました。
MangoTreeSpa
ズームで撮ったので川はここまでは近くないです。

マンゴーオイルを使ったボディマッサージは特筆するものでもなかったかな。
スウェディッシュ、中国式指圧、バリニーズのコンビネーションマッサージだそうです。
風の心地良さに眠ってしまいましたが マッサージはまあ普通。
マンゴーはビタミンが豊富で抗酸化作用があり 美白・アンチエイジング効果があるそう。
って説明にはあるけど 1回使ってどうこうってものでもないしね。
ボディマッサージにも種類が色々あるので 他のでも良かったかなと思う。
MangoTreeSpa
フェイシャルメニューもすごく種類が多くて迷っちゃう。
ワタシはイモーテルシリーズを使用したフェイシャルをチョイス。
イモーテルは永久花といわれる黄色い花びらのお花だそうです。

代理店では ベリープレシャス シークレットオブエバーラスティングユースとなってますが
(ってか 長すぎる名前だよ
ロクシタンの製品名でいうと 「ベリープレシューズ」 ってのを使ってるのでしょうね。
植物から抽出したオメガ3とオメガ6、ミネラル、ビタミンCが豊富に配合された
イモーテルのスペシャルケアを使用。 若返り アンチエイジング効果。

って なんか惹かれちゃうでしょ
MangoTreeSpa
ロクシタンとしては そりゃ?プロダクトに自信があるんだろうし
機械等は一切使用しないオールハンドのトリートメントです。
スチームはもちろん機械を使いますけどね。

90分という長さからもそうだけど けっこうアレコレと細かいことやってました。
ひとつひとつ行う前に説明をしてくれます。 でも寝ちゃった時は放っておいてくれたっぽい。

元々オールハンドってのがワタシは大好きだし
このトリートメントの なんか贅沢な感じが好きでした。
終わった時は特に何も肌の変化は感じなかったけど しばらくしてから
あら?ちょっと調子が良いかも? と感じましたよ。
まあ お高めだし 劇的な変化を感じるわけではないので 良し悪しは人それぞれ。

ワタシはAlan1から予約して それまでのポイントが貯まっていたので
ポイント割引が入ってマンゴタンゴは$65。
バリチリの$78。 バリツアーズの$80あたりが安い方かな。)
フェイシャルは$103でした。
当時フェイシャルメニューの中で一番高いコースでしたが
今はさらに上のメニューができてディヴァインクリームを使用するコースがあります。
MangoTreeSpa
終わったらクッキーとジンジャーティーをサーブしてくれます。
食べたらシャワーを浴びて身支度をするように言われますが
この間 外でずっと待っててくれるんです。 急かされることもないのが良いですね。
MangoTreeSpa
このクッキーがサクサクで美味しい!
MangoTreeSpa
ガウンもロクシタンの名前入り。
シャンプーやらボディーローションやら 全てがロクシタン。
当たり前だけどなんだか嬉しいかも。
MangoTreeSpa

写真撮ったり 化粧したりで 随分と時間がかかってしまった気がします。
次の予約があれば時間押してしまうので申し訳ないけど この時は平気だったっぽい。
つい写真を撮りたくなっちゃう環境なんですよね?。
MangoTreeSpa
ワタシにしてはかなり贅沢した感じで 次はないだろって気はするけど
この高級感と丁寧さは気に入りました。
ワタシはロクシタン製品はほとんど使ったことがなく興味なかったんですが
悪くないかもと思いました。 香りの強さが苦手だったのもスパでは気にならなかったし。

何よりロクシタンが好きな方だったら一度は行っておきたいスパですよね?
MangoTreeSpa

Mango Tree Spa by L'Occitane
Kupu Kupu Barong Villas & Tree Spa
Kedewatan, Ubud
TEL (0361) 975 478

2010.02.08 16:15 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
