mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドのハノマン通りにあるナチュラルコスメのショップ バターカップ

手作り自然派石鹸はあちらこちらと沢山ありますが、 ここは石鹸以外にも
スクラブ・ローション・乳液・クリーム・オイルなどなど コスメのラインナップが豊富。
全てナチュラルな素材から作ってるオリジナルだそうな。

石鹸だけでなく コスメやシャンプーなどまで できるだけナチュラルな物を使いたくて
普段からこういうのには目がないので このお店も楽しみに行ってきました。

2009年4月オープンです。

ButterCup

店内は撮影禁止と言われました。
出ました、ワタシの嫌いな言葉 写真ダメってお店 最近増えましたねぇ。
これ言われると 一気にやる気がなくなります たぶん次はもう来ないって思います。

閉店時間の30分前に入ったら 歓迎ムードじゃなかったので
「まだ大丈夫よね?」 と一応確認。 「はい」 とは答えたけど (そりゃ当たり前)
迷惑そうな顔を露骨にし 隠しもしない。
バリってこういうとこありますよねー

小さなお店に 商品が所狭しと並んでいるので2?3人も入ればいっぱいいっぱいな感じ。
ただでさえそんななのに ダンボール箱が散乱していて足の踏み場がない状態でした。

閉店間際に駆け込んできた客=ワタシが迷惑なのか・・・・
ダンボールをどけようともしてくれず、商品選びも苦労しながら。
ワタシが買い物済ますまでひたすらワタシを眺めて待つ、待つ店員。
すっっごいプレッシャーなんですけどぉぉぉ

そんなわけで ゆっくり物色することができず、大急ぎで適当に選んで退散です。

ButterCup

店内は可愛くデコレートされて 商品の陳列もキレイで魅力的。
オーナーさんが日本人らしく日本語での説明書きもあります。

こちらの商品はパッケージに凝ってる物が多く可愛らしいですね。

ButterCup

大慌てで目に付いた物を買い込んだら お会計が全部でRp301.500。
できれば もうちょっとゆっくり物色したかった。
ま、30分しかなかったのは自分のせいですが
プレッシャーをひしひしと感じ 実際は15分で済ませましたから。

ButterCup
クレンジングオイル Rp40.000

ButterCup
アイクリーム Rp45.000

ButterCupButterCup
左) ローズウォーター フェイスローション Rp90.000
右) ハーバルフェイスローション アンチエイジング Rp50.000

フェイスローションはスプレーボトルに入ってるのですが
このボトル、霧状に出てこなくて 1点集中してブシューって出てきます
そのまま顔にスプレーするには霧状の方が使いやすいと思う。

ハーブローションはアルコールが合わない人はお控えくださいと注意書きがあります。
ワタシは肌に合わないってことはないんだけど、 アルコール臭が気になりました。

ButterCup
フェイススクラブ 100g ミルク Rp20.000

匂いがけっこう強いです。 濃厚そうな匂いがする。

このスクラブに限らず ここの商品は全体的に原料臭を強く感じます。

ButterCupButterCup
左) にがり石鹸 Rp26.500
右) 酒かす石鹸 Rp30.000

こちらの石鹸は素材選びがユニークです
種類がすごく多く、 アロエやコーヒー、ハイビスカスリーフなどのよくある物に留まらず
きな粉・はと麦・ほうれん草・バナナなどの変り種も充実。
おしるこ石鹸なんて美味しそうなネーミングの石鹸もありました

石鹸選びは迷ってしまって決めるの大変そうな品揃えです。

店内にも説明は色々書いてありますが、 日本語での商品説明リストがあるので
これを先にもらって 見ながら選ぶのもいいですね。
ButterCup
字が読めない写真で意味ないですが。
店内撮影禁止ってくらいなので 商品を詳しく説明しない方が良さげです。

ワタシは好みの物と出会えなかったのですが
ナチュラルコスメに興味ある方は探してみてくださいねー

ちなみにワタシが行ったのは2009年の11月。 今もあるのかな・・・・
たぶんあると思います。

butter cup
Jl.Hanoman No.56, Ubud
TEL (0361) 9192198

スポンサーサイト
ヴィラアイルではバスルームにオイルバーナーがセットされていて
とってもイイ香りをヴィラ内に漂わせていました。
外から帰ってこの香りがすると すごく癒されるんです
SpaAir

すっかり気に入ってしまい 日本に持って帰りたくなったのでスパで聞いてみた。
スパスタッフも清掃スタッフに聞いてみないとわからないと。
てっきりスパから清掃スタッフに流れているものだと思ってました。

施術前に聞いたけどわからず、 施術後に話は持ち越され。
施術後は他のゲストが居たので ちょっと待っててくださいと しばし待たされました。
でも スパ前のこんなバレでゴロゴロしてれば待ち時間も快適です
SpaAir
結局 清掃スタッフと連絡を取れなかったらしく スタッフが直接ヴィラで嗅いでみることに。

嗅ぐ前 スタッフからは イランイランとチュンパカとジャスミンでは?と聞かれたけど
ブレンドオイルに何が入ってるかは素人にはわからないです
スパで売ってるブレンドオイルのことを言ってたみたい。
でも どうもコレじゃないっぽい。 ジャスミンって感じではなかったんです。
SpaAir

なわけで スタッフと一緒にワタシのヴィラに行って 2人でオイルを嗅ぎまくり (笑)
わかったのか わからないのか よくわからんが・・・・
後ほど また来ます! と言って去り、 すぐにオイルを持って戻ってきました。

SpaAir
とっても親切で可愛くて笑顔が素敵なスパスタッフです。

忘れてたけど新作が出てたんですよ。 コレじゃないかしら? と 持ってきたのがビンゴ

いや、絶対にそうかっていうと そこまで自分の鼻に自信はないんだけど
かなーり近い感じで とっっってもイイ香りだったので これ買います!と即決。

SpaAir
すぐに ボックスと袋に入れてヴィラまで届けにきてくれました。

1つ Rp57.000で 2つ購入。
21%のサービス・税もかかったので 2つで Rp137.940です。
ってのは 明細上の表示で、1つ6ドルって言われた覚えがあります。

SpaAir

センシュアルという名前でした。
官能的とか肉感的とか好色とかって辞書では出てきちゃう単語なんだけど
まあ 言いたいことは なんとなくわかる香りです。

pacolyって書いてあるけど たぶん パチョリ (パチュリ) と イランイラン と チュンパカ。
3種類のエッセンシャルオイルのブレンドでした。
甘い、 でも どこかオリエンタル調のスパイシーさも感じる。
(香りの表現ヘタクソなので 参考にならないと思います
とにかく ワタシは落ち着ける香りです。

スパのギフトショップで撮った写真に センシュアルの石鹸がありました。
SpaAir
切り取った写真なので酷くてスミマセン

同じ名前ってことは エッセンシャルオイルと同じ香りがするんだろうか。
ヴィラにセンシュアルの石鹸は置いてなかったので 帰って写真を見るまで
石鹸もあることに気づかなかった。 同じ香りだったら石鹸も欲しかったなぁ

そんなこんなで なんとか手に入れることができたヴィラアイルの香り。
日本でも毎日のように使って ウットリ気分に浸ってます

ヴィラで使われるオイルがいつも同じかどうかはわかりませんが
もし気に入ったら スパか清掃スタッフに訊ねてみるといいですよ?

日本でもヴィラアイルでの心地良い記憶を蘇えらせてくれるアイテムです。

SpaAir

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

有名なボカシオイルを作っているのは カルヤ パッ オレス トクチュールという会社。
ボカシオイル以外の商品も気になって買い物に行ってきました。
デンパサールなので クタからウブドへ向かう途中に寄り道。
プロウコモド通りにあります。
KaryaPakOlesTokcer
デンパサールのボカシオイルの店と言ったらガイドさんもわかってくれました。

お店だけだと思いきや ココが会社らしいです。 見た目には普通の家に見えるんだけど。

道路に面して売店があります。
KaryaPakOlesTokcer
お店の人が効能や使い方を説明してくれます。
インドネシア語なので 話せない人は通訳がいた方が良いですね。

ボカシオイルは日本人観光客にも有名だったりするけど
実は ボカシオイル以外にも沢山の製品があり 全部で30くらいあるらしい。
材料はナチュラルな物だけを使用していてケミカルな物は使っていないそう。
KaryaPakOlesTokcer
これらの商品は サヌールのボカシマッサージ&セラピーのウサダオレスでも揃ってるので
サヌールの方が近い場合はそっちでもOK。 マッサージついでのお買い物もできる。

KaryaPakOlesTokcer

まず新しいボカシオイルを購入と思ったら 笑っちゃうくらいデカいのを出されてしまった。
そんな大きいの必要ないって と 一番小さい12mlを1本。
KaryaPakOlesTokcer
ボカシオイル 12ml Rp15.000

他には 35ml Rp30.000、100ml Rp100.000とあるみたい。


肩凝り性なのでどうかなと思って買ったのが蜜蝋製品のハーバルバーム。
KaryaPakOlesTokcer
Balsem Kresno 20g Rp25.000

まさにタイガーバーム。 匂いがキツい 嫌いな匂いじゃないけどね。
塗ってみると 予想したようなスーッとする感じもなく肩透かし食らった感じ。
まぁ、なんとなく 凝りが軽くなるような気はする。
ただ匂いがねぇ。 外出のない時しか使えない。 あと いつまでもベタベタする。


こっちも蜜蝋を使った製品で 顔用のクリーム、サリビン。
KaryaPakOlesTokcer
Saribing 15g Rp30.000

アロエやパパイヤも使用。
クリームといっても蜜蝋なのでワックスの質感です。
KaryaPakOlesTokcer
これもけっこう匂います。 バリのローカルスパで嗅ぐような香り。
夜塗って寝ると 翌朝は肌がふっくら毛穴が引き締まる的なことを聞いたので
興味持って使ってみました。
ん?、ちょっとよくわからなかった 悪くないけど 特に良くもなかった。
人によっては良いかもしれませんが ワタシは数回使ったきり。


お店の人にやたら勧められて買ってみたのがハチミツ製品のマスク。
良いわよー。 キレイになるのよ?! って しつこいので (笑)
KaryaPakOlesTokcer
Masker Madu Hitam 45ml Rp15.000

Hitamって黒って意味なので 黒はちみつのパックです。 本当に真っ黒なのよ。
そんでハチミツらしくどろ?んとしてるの。
KaryaPakOlesTokcer
ハチミツが肌にも良いのはわかってるんだけど 本気でベッタベタ。
匂いも独特で強烈。 液状プルーンみたいな、のどに良い生薬みたいな。。
昔嗅いだことのある匂いにすごく似てるんだけど なんだか思い出せない

とにかく 黒くてベタベタで独特な匂いのものを顔に塗るわけです。
洗い流した後もなんとなく黒っぽさが残ってる。 ま、すぐに消えてくので問題ないです。
KaryaPakOlesTokcer
使用後は劇的に効果を実感ってこともないし 何がどう良くなったとか言えないけど
なんとなく そこそこ良いかも?


わざわざココやサヌールのマッサージ店に行かなくても スーパーで売ってる場合も。
確実で手っ取り早いのがパッオレスの店。 説明してくれるのも嬉しい。
ボラれることもなく きっちり正規の価格で売ってくれたっぽいし。
でもホームページの商品紹介ページでは英語とインドネシア語で金額違う物もあったりして
よくわからないんだなぁ。
KaryaPakOlesTokcer
ローカルコスメの中でも かなりマニアックな部類にはなってしまいますが (笑)
ボカシオイル以外の商品も気になったら試してみてくださいな?

Karya Pak Oles Tokcer
Jl. Pulau Komodo 38 X, Denpasar
TEL (0361) 224917, 262854

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。