mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリのナチュラル志向のメーカーとして定番な Bali Asli
BaliAsli

天然素材だけで作る石けんやシャンプー。 ジャムや塩などの食品もあります。
スーパーなどでもよく見かけるメーカーですよね。

BaliAsli
オフィスとショップを兼ねた作りで 店内は質素で暗め。
BaliAsli

この棚は食品で 上の段から ジャム・タヒニ・チャトニー(チャツネ)・塩。
BaliAsli
瓶ものは ひとつひとつが大きくて重いので お土産に持って帰るには一苦労ですね

こっちの棚は 液体ソープやシャンプー。 洗濯洗剤や ペット用シャンプーまであります。
100%ナチュラルとなってます。 入れ物がシンプルなのもイイですね。
BaliAsli

石けんは種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいますよ。
BaliAsli
BaliAsli
同じように見えても 「コレとコレは違う」 と言われたり よくわからない

成分を見ると ほとんどどれも 「ベジタブルオイル・ハニー・アロエベラ」 となってたので
ベースは全て同じで エッセンシャルオイルだけ変えて 香りのバリエがあるってことかな。
BaliAsli

これ全部でRp50.000って すごく安く感じる
BaliAsli

石けんは 四角が55g、丸が39gと 小さめのサイズばかりを購入しましたが
ひとつ Rp3.500 ? Rp5.500 ってのは 安いですよね?
バリのココナッツ石けんらしく 泡立ちが良くなめらかです。
BaliAsli

シャンプーは小さいサイズ(100ml)で、 Rp20.000。
BaliAsli
天然素材で作りましたなシャンプーは 泡立ちに難があったり 使用後ギトギトしたり
もしくはパサパサしたり、と ワタシにとっては使い勝手の良くないものが多いんですが
ココのは良いです。 やたら泡立ちが良い。
洗ってる時は 石けんらしくキシむ感じはありますが クエン酸リンスした途端サラサラ?。
翌日の髪の調子も良し っていっても 普段から石けんシャンプーなので合うのかも。
普通のシャンプーを使ってる人には 最初は違和感ありかもしれません。

オニオンソルトは Rp15.000
BaliAsli


バリアスリって名前はバリではありがちなので タクシーで行く時などは注意が必要です。
ワタシはタクシーで運転手がすぐわかった感じだったので安心していたら
違う方角に向かい出してしまい 焦りました
その後、 「そっちじゃない」 「こっちで合ってる」 の 押し問答を延々と
運転手は会社に連絡取り出す始末。 地図広げて説明してやっとわかってもらえました
余分に時間も金もかかって散々。
最初から 住所(通りの名前)や地図とセットで告げた方が間違いないですね。

BaliAsli

って 色々と説明してみたものの 現在は違う場所に移転したようです。
最初の写真は旧店舗で、 カユアユ通り ザ・サマヤの前でわかりやすかったのですが
今は観光客にとってはちょっとわかりにくい場所。
住所ではデンパサールになるけど 実際にはクタに近い位置なので
行こうと思えば余裕で行けちゃう距離だとは思います。

こんな簡単な地図じゃよくわからないだろうけど 青く塗った通りの何処かだと思います。
(*グーグルマップは動作が不安定になるので 入れ替えました)
ワタシも新店舗は行ってないので詳しくはわかりません。
BaliAsli
もうちょっと観光客が行きやすい場所が良かったなぁ。

BaliAsli
ケミカルなものを使用しないというのが嬉しいし ナチュラルブランドの中では
お手頃な価格だし 何かと使い勝手の良いメーカーではありますね

スポンサーサイト
2010.08.22 17:02 | 石鹸 | TB(0) | コメント(10) |
ウブドでセンセイシャ石鹸を扱ってる日本人オーナーのお店 Sekar Kuning

オープンの際にブログ読者さんから教えていただいて
オーナーさん自らコメントいただいたこともあり
これは行かねば?と突撃してきました
SekarKuning
激しいスコールに見舞われ雨宿り的にも大変助かりました。
白を基調にした温かみのあるお店になってます。
SekarKuning
記事を書くのに どのカテゴリにするべきか悩んだ
センセイシャ石鹸やらオイルもありつつ オリジナルのバッグやサンダル・小物類も多く、
ヨガウェアなども置いてます。
石鹸・コスメアロマであり、服飾や雑貨でもあり。 まあ、ワタシはセンセイシャ製品目当て。
ウブドでセンセイシャが買える店ってことで 石鹸カテゴリにしちゃいました。
SekarKuning
店内は細長く奥行きのある作り。
正面に試着室の鏡があって 写真撮ってる自分がバッチリ写ってたので ボカしてみた

お目当てのセンセイシャ製品は入り口入ってすぐの目立つとこ!
SekarKuning
石鹸以外にはオイルやシアバター、バスソルトなどもありました。

在庫が若干少ない時だったのか 欲しい物をいくつか聞いたら ない物ばかりでした。
でも これはタイミングもあるので。
ウブドでセンセイシャ製品を買えるってだけで嬉しいのだ

ちなみにこれは2009年11月渡バリ時の話。
今は扱う商品がまた増えてるみたいです。 インティもあるらしい。

SekarKuning
オイルはボディ用マッサージオイルがほとんどですが アンチリンクルセラピーもあった。
ワタシはローズのフェイシャルハイドレイトが欲しかったんだけど それはなかった。

ボケててスミマセン
SekarKuning
SekarKuning
ヘビ皮のアクセや小物類が豊富にあります。

SekarKuning
各 Rp38.000

バッグやサンダル・小物類は自分オリジナルの物をオーダーすることもできるみたいです。

ワタシが行った時は日本人オーナーさんはいらっしゃらなく挨拶できませんでしたが
スタッフは感じの良い人で気持ち良くお買い物ができました

石鹸は既に買いすぎてたので (センセイシャは前回のストックがまだあったし)
なので この時は石鹸はやめて。
SekarKuning
クレオパトラローズ ボディオイル 100ml Rp128.000

SekarKuning
シアバターベーシック グレープフルーツ&マンダリン 20ml Rp86.000

もちろんセンセイシャの工房で直接買うより少し高くなりますが
センセイシャの為だけに東部まで車を調達するなら ここで済んだ方がお得ですよね?

東部だの南部ビーチエリアでないと買えなかった石鹸類がココで買えるとなると
ウブドオンリーの人たちにはとても有難いショップですね

SekarKuning

オーナーさんのブログ → お気楽に お気楽に。
商品情報もチェックできるし 渡バリ前にお目当て商品を確認してみるといいかもです。

ENAK!DAYSのsukuさんがお買い物レポされてます。
センセイシャ製品や雑貨・小物類などの写真で参考になります。 渡ウブド前に要チェック!
セイセンシャ工房に行けずとも?スカール・クニン


sekar kuning
Jl.Raya Ubud, Ubud
9:30 - 18:30

2010.06.18 14:12 | 石鹸 | TB(0) | コメント(21) |
パワーストーンとオーガニックソープの Ru-Ce
ワタシはパワーストーンも好きですが とりあえず石鹸が目当てです
Ruce
ウブドではモンキーフォレスト通りの Cita-Cita というお店に置いてあります。

こちらのお店の洋服はワタシの好みではないので省きます。 ごめんなさい
Ruce
ルーチェのパワーストーンアクセサリーはデザインも可愛い物がありました。
買いませんでしたけど。

入ってすぐの所に お目当ての石鹸が並んでる
Ruce
ここの石鹸はハーブやクレイを加えて作られています。
ワタシは普段からパックにクレイを愛用してるので クレイ入りの石鹸も好んで使ってます。

石鹸以外にはクレイソルトとサシェ。 サシェの香りは6種類。
ピーチ・グレープフルーツ・イランイラン・ラベンダー・サクラ・グリーンティー。
Ruce
今回ワタシが買ったのは 石鹸4種類とクレイソルト。
Ruce

バリの石鹸らしく ココナッツオイルとパームオイル使用で泡立ち良し。
石鹸は全てRp30.000です。

ピンククレイソープ。
Ruce
説明によると
【ホワイトクレイ+レッドクレイ。 固い肌に弾力性を与えてたるみ引き締め効果
刺激が少なく敏感肌の方も使用できます】
(ルーチェのHPより引用)
Ruce
とにかく泡立ちが良くて 泡がもっちり。
体はこれで洗った後はスベスベしてる感じがする。
顔もツッパリ等がなく 洗浄力も満足な感じです。
Ruce
フレグランスオイルは使わなくても良いんじゃないかとワタシ的には思うんですが
香りを重視するとあった方が良いんですかね。

クレイソルトのピンク Rp25.000
Ruce
クサンバ産の塩にクレイをプラス。
ピンククレイの効果はピンクのソープと同じ説明。

昔 塩でマッサージなんてのも流行りましたね。 塩って粒子が粗いもんだから
顔には使えないものかと思ってました。 ボディスクラブ的な使い方かなと。
でも顔にも使えるようなことが書いてありました ↓

【お顔でしたら、小鼻などの毛穴の開きや汚れが気になる箇所を念入りに
BODYでしたら、かかと、ひじなどかさつきやすい箇所のお手入れに効果大です。】

スクラブのようにヒザやかかと スネなどを優しくマッサージしてみたら
良い感じにスベスベになりました
顔はちょっと怖いので とりあえず輪郭に沿った辺りを控えめにマッサージしてみたら
けっこう良いかも♪ 石鹸に比べて香りが強いので ちょっと躊躇しちゃいます。

気がかりだった粒子の粗さは感じられませんでした。
塩なのに ザラザラした感じがなくて これなら肌にも負担が少なそう。

ハーブソープ ダウンシリー
Ruce
シリーは消臭や殺菌効果に優れてるといわれるハーブで バリでは石鹸や歯磨き粉などに
よく使われています。
シリーを配合した女性のデリケートゾーン用ソープとしても有名ですよね。

ハーブソープ アロエベラ
Ruce
保湿力に優れてるアロエも美容には欠かせない成分ですね。

ブルークレイソープ
Ruce
【美白効果が期待できます】 だそうです。

もうひとつグリーンクレイソープがあって そちらは
【洗浄効果などの効き目が強力でエステなどで一番多く使われています。
オイリー肌にきび肌の方にお勧めです。】 となってます。

ワタシは元々ピンクやレッドのクレイが好きなので ピンクソープに飛びつきましたが
これから他の石鹸も使うのが楽しみ
こちらもなかなかの良質な石鹸だと思いました

Ruce
クタはデウィスリ通りのウブドプレミア内。
URLは ハイフン抜きが正しいものです。

Ru-Ce
Cita-Cita collection
Jl. Monkey Forest, Ubud
TEL (0361) 971 829

2010.01.26 13:26 | 石鹸 | TB(0) | コメント(8) |

Calendar

04 | 2017 / 03 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。