mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリではますますオーガニックやらエコが浸透してるようですが
サヌールでオーガニックといえば 名前もそのまま マニック・オーガニック
ManikOrganik

1階がカフェとショップで 2階がヨガスタジオになってます。
オーガニック・ヘルシーリビング・エコなどのキーワードが
ぎゅぎゅぎゅっと詰まったようなお店です。
ManikOrganik
朝一のヨガクラス目当てに行ったら 開店前についてしまったので
お店の前でひたすらボーっと待ってました。
朝9時開店です。 15分くらい前には開きました。

カフェは店内にも外にもテーブルがあります。

ヨガが終わって1階に下りたのは11時くらい。 カフェはガラガラでした。
ManikOrganik
ヨガについては後日書きますが この後ろ姿の男性がワタシが受けたクラスの先生。

ManikOrganik
せっかくなので何か頂いていくことに。
でも ヨガの直後だから ガッツリ食べるわけにいかないし スイーツなんてもってのほか。
本当はスイーツ食べたかったけど 無駄に我慢して 飲み物だけ。
ManikOrganik
長い名前で覚えてないけど ベリー系のラッシーのようなものでした。 Rp22.500
サリオーガニックと同じ竹のストロー。
これ飲みにくくて本当は嫌なんだけど エコだから仕方ない

ハーブティーやオーガニックコーヒーなどもあるし
スイーツだってヘルシーなものを揃えてあるみたいです。
ヘルシー・オーガニック・ベジタリアン・・・ そんな言葉に惹かれる人は要チェック店です

ManikOrganik

朝食からディナーまで オーガニックな食材で。
お持ち帰りもデリバリーも対応。

オーガニック食材へのこだわりはもちろん、MSG不使用などの調味料のこだわりから、
調理器具までこだわり持ってる徹底ぶりのようです。 (HP参照)

週1でオーガニックマーケットもやってます。

ManikOrganik

ダナウタンブリンガン沿いで ハーディーズやバトゥジンバールより少し南に下ったとこです。

ManikOrganik

Manik Organik
Jl. Danau Tamblimgan 85, Sanur
TEL (0361) 8553380

2010.08.25 16:24 | サヌール | TB(0) | コメント(8) |
カユマニスヴィラの現役シェフが経営してるというワルン。
サヌールの Warung Makan SMS
WarungSMS
本当はデポットサリラウトに行きたかったんだけど閉まってた。
その辺にいた人に聞いてみるとここ数日ずっと営業してないってことだったので諦めて
このワルンS・M・Sに行ってみました。

カユマニスシェフなんて聞くと どんなワルンなのかとアレコレ妄想しちゃいましたが
なんのことはない普通のワルンです。
場所がちょっとわかりにくい。 サヌールの下の方。 ガンサの近くです。
WarungSMS
そのシェフにお勧めを聞いたらパスタって言うじゃない。
えっ? ここってワルンだよね?

ローカルワルンではローカルな食事が一番美味しいに決まっとる。
ローカルな店でパスタだの洒落た物を頼むとハズす確立高し (というか確実に)。
という 常識と認識してた感覚でパスタは避けてみた。

WarungSMS
ナシゴレン アヤム Rp18.000

暗いせいもあるけど 蛍光灯と黄色い壁で写真が全部おかしなことに。
料理が全部黄色く見える? (笑)

お勧めはパスタらしいけど 普通にインドネシア料理があって タイ料理もあり。
ビンタンビール大は Rp25.000でした。

WarungSMS
サテ Rp20.000

WarungSMS
チャプチャイ アヤム Rp15.000

WarungSMS
トムヤムクン Rp25.000

WarungSMS
クエティオ アヤム (ライスヌードルのタイ風焼きそば) Rp18.000

サテは無難だし ワタシ的にはクエティオはまあまあ美味しかったかな。
でも 全体的に物足りない味でした。 正直に言ってリピートする気はゼロ。

ローカル食が好きで食べ慣れてる人には物足りなく感じると思います。
逆に言えば ローカル過ぎるものが苦手な人には口に合うのかもしれません。

素直にパスタにいっとけば満足できたのかもね
パスタがお勧めらしい変わったワルンですが 気になった人は是非自分の口で確認を!

Warung Makan SMS
Jl.Betngandang 1 No.25, Sanur
TEL (0361) 284 262

2010.06.10 16:24 | サヌール | TB(0) | コメント(10) |
バリのコーヒーをバリコピと呼びますが コーヒーの商品名として 「コピバリ」といえば
スーパーでもお土産屋でも見かける有名なメーカーの物。
「クプクプ ブランド」 とも呼ばれる由縁は トレードマークが蝶々(クプクプ) だから。
KopiBali
もうしばらくの間 バリでコーヒーを買ってきた記憶がないのですが
家捜ししてみたら やはり出てきました。 我が家にもコピバリ。 いつのだ!?

そして サヌールのバイパス沿いにあるコーヒーショップも その名もKopi Bali House
KopiBali

クーラーがしっかりと効いた店内で美味しいコーヒーを頂けます
地元の人はカフェやレストランで寛ぐといったことがないし 価格設定も若干高めなので
客層は観光客や在住外国人、ジャカルタからやちょっとリッチなドメスティックです。
KopiBaliHouse
外から見るよりも中は広々で快適。 これは2階です。
仕切られた空間は喫煙席になってます。 喫煙ルームがこんなに快適なんて有難い
KopiBaliHouse
コーヒーのメニューが豊富で 甘いアレンジコーヒーも沢山。
KopiBaliHouse
迷った末にワタシが頂いたのはクランチーコーヒー Rp29.500。
生クリームたっぷりのボリューム満点です。
KopiBaliHouse

こんな甘いコーヒーなのに それでも頼む甘い物
ブルーベリーチーズケーキ Rp26.000。
KopiBaliHouse
濃厚な味です。 ちょっと固くて切るのに苦労しました?。

ここのフローズンなどのアイス用グラス、とにかくデカいんです。
コーヒーだけで満腹ですわ
KopiBaliHouse

ワタシはコーヒーとケーキだけでしたが ここは食事もなかなか好評です。
安くはないですけど、 インドネシア料理に飽きた時なんかにはイイですね。

いろんな産地のコーヒーを置いてるし コーヒーマシーンなどの商品も並んでいて
コーヒー関係のショッピングも楽しめます。

ここではコピルワが飲めます。
ジャコウネコが一度食べて 腸内で発酵し排泄されたコーヒー豆です。
聞いただけでは 「はぁ?汚いでしょ!」って思っちゃいますが、
生産量少ない貴重な超高級コーヒーなんです。
Rp200.000です
貧ぼっちゃまなワタシには Rp20万のコーヒーは手が出ませんが
興味ある人は 幻のコーヒーを試してみてください
KopiBaliHouse

サービスチャージ5%に 税10%です。
Kopi Bali House
Pertokoan Graha Niaga Sanur No.4
Jl. By Pass Ngurah Rai 405 E, Sanur
Tel (0361) 270 990

2009.06.27 14:57 | サヌール | TB(0) | コメント(8) |

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
