mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前 石鹸を買いに行ったものの 時間がなくてトリートメントまでできなかった Inti.
(過去記事 インティ バリ を参照)

サヌールのお店では 1階で石鹸などの商品を販売。
2階は Gane Salon というスパサロンになっていて トリートメントを受けられます。
GaneSalon
トリートメントメニューはインティのサイトで見てくださいね。

トリートメントは全てこちらのオリジナルプロダクトを使用していてナチュラルなもの。
極力ナチュラリストを目指したいワタシとしては これは試してみたい!!

ワタシが受けたのは フェイシャル クレイパック+パール&シルク 60分Rp180.000。
普段からクレイを愛用していて その効果は実感済みなので これは期待大
GaneSalon
他にゲストがいなかったので 静かでリラックスできました。

バリの街スパで受けるフェイシャルは 最初のクレンジングをしっかりしない事が多いので
終わった後に マスカラの名残で目の周り真っ黒、 ファンデ残ってない? なんて事はざら。
(基本的に 化粧を落としてから受けた方が良いです)

ここに行った時は 薄めのメイクだったこともありますが
始めに オイルクレンジングで しっかりと落としてくれた感じです。
その後 石鹸で洗ってくれます。 もちろんインティの石鹸です。
GaneSalon
担当してくれたのはお腹がかなり大きい妊婦さんのようでした。
バリではよくあることですね。 妊婦さんも働き者。

このメニューには フェイシャルマッサージも含まれてるはずですが
マッサージがメインという感じではなかったです。
どちらかというと 汚れを落とす為とか クリームを浸透させる為の付随マッサージな感じ。
ガッツリなマッサージが好みのワタシとしては 若干物足りない気分がしてました。
妊婦さんだけに あまり動くのもダルイのかしら? なんて感じてたくらい
でも ここのトリートメントが きっとそういうものなのかもしれません。
そんな事を感じながらも いつの間にか寝ていたワタシ。 やっぱ気持ち良いんじゃん

クレイパック → モイスチャーミストで水分補給 → ダブルモイスチャークリームで仕上げ。
パール&シルクパウダーも最後に入ってるのかな。
もちろん やってるところを見ていないし 寝てる時もあったので 流れは定かでありません。
GaneSalon
あっという間の1時間。
この後 ディナーの約束をしていたお友達は いつ会ってもキレイな女性なので
ワタシひとり スッピンのボロボロで行くわけにいきません
そんなわけで サロンの隅に居座り化粧をし始めました。
どうせ ここで化粧をするなら その時間も利用しようと リフレクソロジーも受けることに。
60分 Rp80.000。 強めのマッサージで気持ち良かった
リフレクソロジーは1階でした。

そして 化粧をする為 鏡を見た時 ビックリ!
顔色が違う! 白くてスベスベ! 受ける前とは明らかに肌が違ってる!
クリアになって 透明感が出た感じ 自分の肌に見とれちゃいました。 笑
サロン内が少し暗めで照明のせいかしら?と思ったけど 触った感じも違うんですわ?
すぐに化粧をしてしまうなんて もったいないと悩んだくらいです。 でも したけどね。

これが クレイとパール&シルクの効果なんでしょうね。
普段のお手入れでも クレイやシルクを使ってるけど こんなに効果を感じたことない。
ここまで実感できるなら リンパマッサージなんかも加えてくれたら更に透明感が増しそう!
GaneSalon
フェイシャルは 3つメニューがあって 他には
パール&シルクホワイトニング 40分 Rp120.000
クレイマスク 40分 Rp80.000 という もっとリーズナブルなのもあるんだけど
どうせやるなら ダブルで受けられる クレイパック+パール&シルクがイイと思う。
クレイで余分な物を落として パール&シルクで 色白スペスベ肌を目指す
ボディや ハンドやフットにも、 クレイパックやパール&シルクのトリートメントがあり
全身に磨きをかけることが可能。

ここでのフェイシャルは 技術的な部分や気持ち良さを求めるよりも
プロダクトの良さが一番の鍵のような気がします。
ナチュラルにこだわる方にお勧めのフェイシャルです?
Inti
多数ブランドの石鹸が自宅に大量にストックがあり 今回は控えめにする予定でした。
インティでは今回は石鹸を買わずに・・・・ なんて思って行ったのに 買っちゃった。
以前は見なかった 新商品らしい物を発見しちゃったのでね。
Inti_soap
チョコレートソープ Rp50.000。 プチサイズ石鹸6種セットです。
カカオバターを加えた石鹸で、 6種類それぞれが お菓子の材料にもなる物ばかり。
バニラ、シナモン、コーヒー、オートミール、黒砂糖、はちみつ。
なんだか美味しそう 板チョコ風のパッケージも可愛らしい。
まだ使ってないので 使用感はわかりません。
新商品や限定商品をコンスタントに出してくれると 新鮮さがあってイイですね。

バリでインティの石鹸を買うだけなら クタのスーパーパパイヤでも事足りるけど
ワタシは 今後バリに行く度に フェイシャルに通ってしまいそうです。
これからはサヌール出没が必須になる予感

Inti.Bali Gane Salon
Jl. hang Tuah No.31, Sanur
TEL (0361) 283 617

追記 (2010年8月) : サヌールの南の方へ移転しました。
バイパス沿いでコピバリハウス近く、コキレストランの正面だそうです。
新店舗には トリートメントを受けられるサロンはないようなので
サロンに関しては閉店ということ? 残念です。

2008.08.30 15:01 | サヌール | TB(0) | コメント(18) |
サヌール滞在の際 ダナウタンブリンガン通りには宿を取れず 少々北寄りに宿泊しました。
ダナウタンブリンガンへ向かっている時に通りがかり 思わず飛び込んでしまったのが
Good Massage
GoodMassage
幸い すぐにできるとのことで 1時間のリフレクソロジー Rp50.000をお願いしました。

痛みを感じたら 何のツボでどこが悪いのかを説明してくれます。
ワタシを担当してくれたのは女性で 十分 痛気持ち良かったのですが
後で知った話、 マイケルさんという方が レイキマスターでもあり とても評判が良いそう。
次回行くことがあったら 是非マイケルさんにお願いしたい

店内はとても狭く マッサージチェアが接近して3つ並んでいて
カーテンで仕切った奥にもベッドがある様子。
GoodMassage
昼食を控えてると ワタシはよくマッサージ屋やその辺の人に お勧めのワルンを聞きます。
この時も聞いてみたら バビグリンやナシチャンプル屋を いくつか教えてくれました。
ワタシの横着精神が顔を出し 一番のお勧めらしい店は蹴り 一番近い所に行くことに。
それでも説明に要領を得ずにいると 連れて行ってくれました?
何のことはない。 めちゃめちゃ近かったんですけどね・・・・
安いナシチャンプル屋じゃ コミッションもないだろうに お手数かけてしまいました

気さくで優しい人たちの グッドなマッサージ屋さんでした

Good Massage
10:00 - 22:00
Jl. Danau Toba No.22 Sanur
Tel (0361) 283 217

2008.05.21 21:21 | サヌール | TB(0) | コメント(4) |
万能薬として 一家に一本 常備薬と言われているボカシオイル。
観光客にも人気です。 ワタシは もっぱら虫刺されオイルとして使用してます。
過去記事
UsadhaOles
このボカシオイルを使ったマッサージ&ボカシテラピーなるものをやってる所があります。
UsadhaOles
Klinik Pijat USADHA OLES
クリニックピジャッ (マッサージ クリニック) というように スパのような雰囲気はなく。
かと言って診療所って感じでもない。
日本で 指圧マッサージとか 整体に行くような雰囲気かなぁ。

ングラライ バイパスを クタからサヌール方面に行くと スーパーマクロの手前です。
この怪しいオヤジの看板が目印。
UsadhaOles
ワタシは ボカシの匂いが大好きなので 一度ここに来てみたかった。
一歩入ると もうボカシの匂いが充満で 幸せ気分?
UsadhaOles
バリバリ ローカルな感じの店構え。 でも観光客も多いようです。
ちなみに ほぼインドネシア語でした。

マッサージは2階です。
こんな感じにベッドが並び 布で仕切られてる程度。
確かに この雰囲気は スパではなく クリニックといった方がしっくりきますね。
UsadhaOles
やたらとデカいトランクスを渡され カーテンを降ろした状態で着替え。
もちろんトランクス一枚のみになります。 デカ過ぎて ずり落ちてくるよ

マッサージは 何種類かありましたが 時間で料金が決まるよう。
1時間 Rp160.000 1.5時間 Rp200.000 2時間 Rp250.000
UsadhaOles
ワタシは 試しに1時間お願いしました。 全身と 頭や顔まで。
担当者がアタリだったようで ちょうどいい力加減 (結構強め) と ツボにハマるマッサージ。
こんな場所では寛げないかなと思ったけど しっかり爆睡いたしました
ボカシ効果は特別実感できなかったんですが マッサージとしては気持ち良かったです。

最後に 「マウ マンディ? (シャワー浴びたい?)」 と聞かれます。
この様子だとシャワールームがどんなかわからないし、 面倒なのもあってお断り。
タオルで拭くだけで出てきちゃいました。

受付には ボカシオイルと その他の商品が並んでます。
UsadhaOles
かな?り 興味津々だったけど、 きっとまた放置する運命だろうと購入は控えました。
UsadhaOles

メニューには マッサージの他に ボカシテラピー 30分 Rp40.000というのがあります。
看板にも書いてるくらいだから こっちの方がメインなのかな。
日本でいう酵素風呂ですね。
体に良さそうとは思うし 興味あったけど、、サウナとか 岩盤浴とか 暑いのが苦手なの
相当暑いらしくて 30分入っていられる人は そうそういないらしい。。

(ローカルな雰囲気OKな人は) 興味あったら試してみてくださいね
UsadhaOles

Klinik Pijat Usadha Oles
Jl. By Pass Ngurah Rai
Komplek Ruko Moleque, Pesanggaran
Tel (0361) 727 822

2008.03.30 22:55 | サヌール | TB(0) | コメント(4) |

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
