mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日 大沢たかおさんの舞台を観に 築地本願寺に行ってきました?。
ダバダ?のCMでもやってた朗読活劇 「義経」 です。
雨に打たれながらの観劇で、 ご機嫌ながら風邪を引きそう
って、バリと関係ない話から入っちゃったけど、
生の大沢たかおさんに感激しまくり 舞台にも感動しまくりで 今も興奮状態でして

で、ワタシが書くのは バリよ、バリ。

ワタシはバリで服を買うことはそんなにないんだけど 有名どころはやはりチェックしちゃう。
body & soul といえばクタ?スミニャックを主に何店舗も構えてる有名ブランド。
body&soul
前回のバリでは 「写真駄目!」 って言われるんじゃないかと神経質になっちゃって
堂々と写真を撮れず、 これはこそっと携帯で。 モルバリギャレリア店です。
(写真を撮ってはいけない店かどうかは知りません)
ワタシは何かの取材をしてるわけでもないので わざわざ撮影許可を申し出るのも変だし。
ってことで 店内の写真はありません。

ガイドブックにも載ってる有名店ってことで 数年前までは何度か行きましたが
その頃は気に入る物もなく、 なんか違うな?と 足が遠のいていました。
でも、 前回 女子数人でウィンドウショッピングを楽しんで何気なく入ってみたら
意外に気に入る物が多かった。 コンセプトが変わったのか自分の好みが変わったのか。
一人寂しくなんとなく見るのと 女子同士ワーキャー言う楽しさの違いのせいなのか。。

バリではどうしてもリゾートファッションが多く目につくけど
ここでは普段使いできそうな物も前回けっこう見かけました。

バリ滞在中にバッグがボロボロになってしまったので すぐ使えるものを探して物色。
body&soul
なかなか好みかも? (わかりにくい写真でスミマセン
で 買ったのは ディスプレイのと形が同じで素材や柄の違うタイプ。
body&soul
スネーク シマー バッグ Rp375.000
バリで使えればいいやくらいに探していたのだけど コレが日本でも大活躍
細かい部分まで作りがしっかりしてて 物がいっぱい入る。 内ポケットもいっぱい。
日本でも使いまくりで 4千円弱ならお得な買い物でした
相当使ってるけど どこかがほつれたり壊れたりってことも未だなし。

色で悩んでたらスタッフが 「こっちの方が似合ってる」 とか 色々とアドバイスも。
ノリのいい可愛い子が多いです。
body&soul
結局 服は買わなかったんですが。
もう一点 とっても気に入って日本で頻繁に使っているのがストール。
body&soul
デイジースカーフ Rp185.000

ワタシは巻き物好きで夏以外は何か首に巻いてることが多いです。
暑いバリでは要らない。 でも 日本で使いたい!ってのがいっぱいあって
コレも欲しい! コッチもいいな?! って 迷うくらい種類がありました。
迷いまくって1枚だけ買ったのだけど、 タウン使いOKな物が多かったので
もっといっぱい買ってくれば良かったな?なんて 帰ってきてから思いました。

バリでは高く感じたりして ケチって買い控えしちゃうけど
やっぱ買えば良かった?! って思うこと、けっこうありません??

body&soul
広げると大きな花柄 (デイジー?) が。
ワタシは巻き巻きしちゃって広げて使うことがないので
花柄というより グレーに黒アクセントのとても使いやすいストールでした。
素材も柔らかくて使い心地は最高

ショップ袋も可愛いです (あくまでワタシ目線)。
body&soul

小物類に関していえば かなり気に入る物が多かった前回。
これからはまたちょくちょく覗いてしまいそうです

スミニャックの漁師近くに大きいフラッグシップ店があります。
その他にもレギャン通り沿いに大きな路面店があり、
モルバリギャレリア、ディスカバリー、クタスクエア、スミニャックスクエアと
主要モールには必ず入ってます。
モールだと、 モルバリ店にはあったけど ディスカバリー店にはなかった商品とかあるので
何店か見てみるのも良いですね。

body & soul

2010.05.24 21:45 | 服飾 | TB(0) | コメント(14) |
昨年10月に スミニャックのラクスマナ(オベロイ)通りにオープンしたブティック。
今年のガイドブックに載りまくりでしたね。

HIKARI

日本人デザイナーらしいので日本人好みの物や日本人に合うサイズが見つかりそうです。

ガイドブックで見てから 絶対ココに行く? と決めてました。
何故ならワタシは紫と黒が大好きで ココはその2色が豊富に揃ってるようなんです。
ちなみにピンクも好きですが 服ではほとんど選びません。

HIKARI

白が基調の明るくお洒落な店内。
洋服は色分けされて並んでるので とっても見やすい!

HIKARI

奥がワタシのお目当ての紫&黒コーナーです
他には目もくれず一目散に向かう。 一応全部見たけど やっぱり紫?

思ったより少なかったんでどうかな?と思ったけど 気になる3点 試着させてもらいました。

HIKARI

ワタクシ 井の某ショップで販売員してたことがあります。
その時から思ってました。 たまに洋服屋って実際より細くキレイに見える鏡ってない?
ヒカリもそう感じたんですよね?。
ヨガ帰りに寄ったから 「あら?ちょっと引き締まった?」 なんて。。
そんなわけないでしょ
そのせいかどうかは別として とても気に入ってしまいました。

店員にも鏡の件はツッコんでみましたが 「そんなことないですよ?」 って否定されました。
日本でも 「この鏡、細く見えますよね?」 って聞いてみたとこでもちろん否定します。
でも 細く見える鏡、 絶対ありますから?。

HIKARI

奥のラックがセール品です。
残念ながらセール品には気に入る物がなかったのでプロパーから選びました。
セール品に気に入る物があったら結構なお買い得です。
なにせ通常価格の商品は日本と変わらない価格帯ですので。

手前のTシャツは別ブランドの商品を展開してるようです。

他にはオーストラリアのパーフェクトポーションというオーガニックコスメも。

HIKARI

店員さんも感じの良い人で ちゃんと接客してくれました。

HIKARI

もう一人の女の子が着てた服を気に入りました。
本人も可愛らしい人だったのでますます気に入った!

日本でも服を買う時に店員次第なことがけっこうあるんです、ワタシ。
服を気に入っても接客が気に入らないと買わない。
ちょっと迷ってる服でも接客が良いと買っちゃったり。

試着した中で最終的に購入したのも店員さんとお揃いのこれです 左のね。

HIKARI

ディスプレイはグレーかライトパープル。 ワタシはダークパープルを購入。

カッティングが素晴らしく体のラインをキレイに見せてくれると思います。
素材も柔らかくて気持ち良い。
ワタシは綿素材の服を好まず ポリやレーヨンなどテロ?ンとした素材が好きです。
そういう意味でもヒカリはけっこう好みの服が多い方かな。

小柄な店員さんが着てた黒はピッタリしてチュニックとして可愛い。
ワタシが着るとワンピース。 いや、ワタシはチュニックが欲しいんです!
店員さんよりワタシの方が背があるのになんで?と思ったら 彼女は激しくサイズ直しをしたそうで。

HIKARI

今 Mしかないんです?って言われて Sサイズと比べようがなかったんだけど
試着してみた感じは悪くなかったんですよ。
店員さんも 「合ってますよー」って言うし、 まぁ大丈夫よねって買ってきたものの。
帰ってまた着てみたら ちょっと大きい?!!
肩から脇から詰めないと着れそうもないんですが・・・・

このワンピースはRp620.000です。
日本でサイズ直しに出したら一体いくらになるのやら・・・。

HIKARI

今年もバリ島へ行こうよ!のかるるさんもヒカリでお買い物されました。
HIKARI ★オベロイ通り

HIKARI
10:00 - 21:00
Jl. Laksmana No36B, Seminyak
TEL (0361) 730 188

2009.12.26 03:10 | 服飾 | TB(0) | コメント(10) |
クタやレギャン、 ウブドでもサヌールでも、 通りに並んでるお土産屋には
定価制ではなく 交渉が必要な店も多くあります。

ものすごいアバウトな分け方ですが、
店構えが 「お店です」って店舗 (ドアがあるとか) は 定価制がほとんど。
一方、 市場のように露店になっていて ところかまわず商品ぶらさげてるのは交渉制。
Bintang
ワタシは どちらかというと交渉ってのは面倒くさっって思うタイプでして
市場でも買い物しないし お土産屋も滅多に利用しません。

しっかり交渉して 上手に利用すれば 安い買い物ができる。
(商品の質は別として・・・・)
また、 こういうお土産屋だからこそ扱ってる品もあります。

ごくごく一般的なビンタンTシャツを買いたかったのです。
ビンタンショップに行ったものの ビンタンのトレードマークのTシャツは皆無。
ビンタンTシャツに まがい物も本物もない!(笑) ってことでお土産屋へ。

Bintang
奥の緑のTシャツは男性用。 このタイプは色が豊富に揃ってます。
同じ物で女性用ってのが ワタシが行った店では見つからず。
大きいサイズの男性用と 子供用しかなかったです。

女性にお勧めなのがこちら。
Bintang
チビT (死語?) 仕様ですが、 めちゃめちゃストレッチが効いてて 体にフィットします。
とってもスタイルが良く見える

交渉時に 「普通のビンタンTシャツと同じ値段にはできない」 って言われてしまうくらい
素材も 一般的なビンタンTシャツとは違ってしっかりしています。
ストレッチ具合が最高。 さらさらで肌触りも良い。

何度も洗濯を繰り返すうちに プリントが剥げてきちゃうとは思います。
色は黒と白しかありません。

子供用は なにげにデザインも豊富。
Bintang
友人のお子様 1歳児と 新生児へのお土産。
小さくて可愛い?

スウェット地のショートパンツ。
Bintang
色がいっぱいあって迷います。
すごく可愛いの 柔らかくて着心地も良し。
バリですぐ着るにも良いし 日本でも夏は部屋着に最適。
友人にあげたら 日本で普通に海行く時に着れると言ってました。
色違いで何枚でも欲しくなる。

そして こちらは自分と友人に。 半分ウケ狙いで買ったのですが
Bintang
スターバックスのパクリ物。 これも黒と白のみ。
ウケ狙いだったのが 実は着心地が良く気に入ってしまった代物。
これも体にフィットするラインでストレッチがすごく効いてる。
背中のカットも可愛いですね。

さすがに外に着ていくことはできないので 部屋着にしてます。
家でエクササイズやヨガをやるにも良いですよ。

ビンタンTシャツとか この手の服は 日本でお出かけには着れないので
(いや、着ても良いんですけど ) 部屋着用になってしまいます。
あとは、 ちょっとそこまでのコンビニ服、 エクササイズやランニングとか?
ビンタンはバリのイメージが強いので そういう意味では欲しくなります。



どれだけ吹っかけてくるかは人にもよりますが たいがいは倍からそれ以上。
地道に交渉してください。
いっぺんに買う量が多いほど 交渉しやすくなります。
とりあえず1枚の値段を聞いて じゃあ コレとコレも買うから幾らにしてとか。

幾らなら買う?と聞かれたり 電卓叩くように渡されますので
正直な値段を示しましょう。 「悪いかな・・・」 と ちょっと上乗せとか絶対ダメ。
向こうは高めに言ってくるので こちらは低めに言って お互い譲歩してくのが普通。
納得いかない金額で折り合いがつかなければ 店を出ちゃってくださいね。
「じゃあ その金額でいいよ!」 って追いかけてくることもあります。
追いかけてこなくても 同じ商品は何処の店でも置いてますから また再トライです。

こういったお店にも使える品があることも多いです。
安かろう悪かろうの場合も多々ありますが。
楽しい買い物をして掘り出し物をゲットしてくださいねっ



ちなみにこれはクタのポピーズ?での買い物です。

2007年に撮ったポピーズ?の動画もUPしました。
歩きながら撮っているので激しく揺れてます。
動画は ここからポピーズ1

2009.08.01 16:14 | 服飾 | TB(0) | コメント(12) |

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
