mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
センセイシャ石鹸絡みで何度か名前を出してる Gourmet Garage
GourmetGarage
ジンバランのバイパス沿い (から小道を入る) ので クタやサヌールなど滞在の人が
わざわざ出向くほどの店ではありません。
同じように輸入食材が豊富な店はクタにもサヌールにもあるし。
ワタシも特に何が買いたいわけでもなく センセイシャがどうなってるのか寄ってみました。
GourmetGarage
2009年11月時点ではリノベーション中で 店内えらく狭かったです。
なので商品が豊富とも言えず。
ただ、スパイス類がやけに充実した店だなという印象。
オーガニック商品も目につきます。
GourmetGarage
食品は興味を惹かれるものがなく 早々に奥の生活雑貨エリアへ。
センセイシャ製品は一切置いてませんでした。
今だけなのか 今後ずっとなのかはわかりません。
GourmetGarage
なんと ビクトリアシークレットの製品がありました。
このシリーズはお気に入りで以前ずっと愛用してたもの。
バリではここで初めて見ました。
GourmetGarage
アメリカで$9のボディミストがRp190.000とは少々高い
輸入物が高くなっちゃうのは仕方ないですけどね。

ここまで来て何も買わないのもな?、でも欲しい物も特にないな?、と
結局購入したのは蚊除けキャンドル。
GourmetGarage
なんか以前もバリデリで買ったような・・・・。
輸入食材店に行くと何故か蚊除けキャンドルを買ってくる。w

満足な買い物もできなかったので カフェテリアに寄り道。
GourmetGarage
ケーキも美味しそうだったのですが 食後で満腹だったのでアイス?。
GourmetGarage
2種類選んでRp15.000。
濃厚ながら くどい甘さではなく美味
ただし 言うまでもなく わざわざこれだけを食べに来るほどではありません。
GourmetGarage

滞在エリアにもよると思いますが、 個人的にはセンセイシャ製品が置いてなければ
利用する必要性を感じません。
買い物に来るのは日本人より圧倒的に欧米系が多そうでした。

.::BALI CHIC≠SICK::.さんが以前グルメガレージについて詳しく書かれてたので
興味ある方は参考にしてください。
Gourmet Garage 輸入食材店LOVE☆

Gourmet Garage
Lotus food
Jl. Bantas kangin No.2, Jimbaran
TEL (0361) 701 650

2010.03.06 14:16 | スーパー | TB(0) | コメント(2) |
併設のカフェ ルスポットは好きでよく行くけど
バリデリは高いので あまり買い物しないと 前回書きました。
でもね 見てるとアレもコレも買いたくなっちゃう魅力的な物がいっぱいなんです
BaliDeli
高いから買わないというより 買いたくなっちゃうから あまり近寄らない。 が 正しいかも。
輸入食材スーパーなので バリらしい雰囲気はないです。
なんとなくオシャレで 欧米風デリカテッセンな感じが好み。
Bali Deli
ハムやチーズも種類が豊富。
デリというくらいですから 出来合いの惣菜は と?っても美味しそう
いつ食べるんだ? どうせ捨てることになる。。 と思っても 誘惑に負けちゃいますって

さほど 広くはないですが 生活雑貨売り場はやはり楽しい。
ローカルスーパーとは違った品揃えがまた楽しめます。
BaliDeli
アイスはワタシの大好物 ベン&ジェリーで ここでも誘惑に負けそうになる
すぐ近くのヴィラにでも泊まってたら絶対買っちゃうとこです。
あっ、 でも 冷凍庫もあるところって そうそうないか。
BaliDeli
ケーキも沢山あって どれもこれも美味しそう
BaliDeli
輸入食品が高くなってしまうのは致し方ないですが、 ケーキなんかは意外に安いんです。
Rp10.000前後の物がいっぱいあります。 こんなに美味しそうなのにねぇ。

日本からの輸入食品も若干置いてありますが やはり割高。

何度も誘惑と闘ってみるものの やはり無駄な努力ですわ
結局買っちゃうんですわ?。
BaliDeli
惣菜コーナーで ミートパイとキッシュ。 2つでRp36.000。
買い出したらもう止まらない。
BaliDeli
マンゴーのケーキ Rp14.000 と ミニストロベリーケーキ Rp4.000。
ホテルで少しずついただきました。 どれも美味

スーパーやコンビニに行くと つい何か買いたくなってしまうのが常。
お土産代わりに配ろうかなと ミニサイズのジャムを買ってみたり。 各Rp7.500。
BaliDeli
グアバ&パッションフルーツとか ジンジャー&パイナップルとか マンゴーとか
南国テイストなジャムたち。
何所の土産だかよくわかんないし かなりミニサイズ (1?2回分の使い切りサイズ) なので
結局お土産にすることなく 家でいただいちゃいました。
(というより 自分が食べたかっただけなんだろう・・・
甘さ控えめで 素材の味が濃いジャムでした。 故にジンジャーはかなり微妙

宿に籠る際の食料調達にも使えるし ローカルスーパーに飽きたらこっちも楽しい
雰囲気が良いので 冷やかし程度にブラブラするのもアリですよ?。
ただし 衝動買いを避けたい方にはお勧めできないかもしれません。
美味しそうな物を見ると買わずにいられない人は要注意!

Bali Deli
Jl Kunti 117 X Seminyak

2008.10.12 21:36 | スーパー | TB(0) | コメント(4) |
サヌールのダナウタンブリンガン通り 中ほど、 カフェ バトゥジンバールのお隣に
小さくて見過ごしそうな The Pantry という店があります。
ThePantry
一見 コンビニのような こじんまりした作りですが 輸入食材やら オーガニック物やらを扱う
ちょっとばかりお値段も張るお店です。
ThePantry
通りから見ると とっても小さいんだけど 奥行きがあるんですねぇ。
もしバリに住んでいたら 輸入食材なんかも あれこれ欲しくなっちゃうかもしれない。
輸入のお菓子もいろいろ揃ってました。
まあ 短期間の旅行では必要ないですかね。

この手の店の特徴らしく チーズも種類豊富に揃ってる。
ThePantry
チーズ大好きだから ヨダレが出そう
でも やっぱりイイ値段しますわ?。

奥の方に行くと 野菜や果物などの生鮮食品。 ヨーグルトもいっぱい。
ThePantry

こちらにもオーガニックの文字が見えます。
在住外国人の間では オーガニックがブームというか 定着しつつあるようですね。
ThePantry
美味しそうなパンやジャム。
こういうの見ると つい買いたくなっちゃうんだなぁ。
でも 結局食べきれずにホテルで捨てることになるので 我慢我慢

お買い物熱がヒートアップしそうな状況でも抑えつつ 目的の品のみゲット。
ここに来る目的は センセイシャの石鹸です。
ThePantry
センセイシャの製品は石鹸のみ。
アイスクリームのボックスの上に並んでるので 石鹸を物色してるワタシの横には
アイスを物色してるどこかの子供。 2人並んで悩みまくってました。

ついでに Republic Of Soap というメーカーのサンブロックを買ってみました。
成分見ると アロエ シアバター ミツロウ ビタミンなどが入ってて良さげだし
これでナチュラルな日焼け止めだったらステキ と思ったんだけど・・・・
ThePantry
バリにいる間に使ってみようと思ってたのに すっかり忘れて使わずに持って帰ってきた

ThePantry
BigTreeFarmsの製品も沢山置いてありました。

店内は撮影禁止なんてうるさいショップが増えてる中で ここは気さくな対応でした。
見てるだけでも楽しいし♪
もちろんセンセイシャの石鹸を目当ての方は こちらへど?ぞ



マーブルさん ?マーブル日記? が 大きくキレイな写真でレポされてます。
The Pantry



追記: センセイシャは ここパントリーと ジンバランのグルメガレージで
購入できましたが、 現在どちらからも撤去され置いていないとの情報あり。
となると、 バリで買うには工房まで行くしかないようです。

再追記: サヌールのパントリーで2月に購入されたという情報を頂きました
ワタシが聞いた撤退の噂よりも後なので 今は問題ないかもしれません。
現状確認できたらまた追記します。

再々追記: 2009年9月にもパントリーでの購入情報いただきました?

更に追記: 2010年1月 パントリーでの購入情報をいただきました!

2008.09.08 23:54 | スーパー | TB(0) | コメント(14) |

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
