mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ヴィラ・アイル・バリ内にあるスパが Spa Air
宿泊者以外のゲストも多く来る人気のスパです。
SpaAir
ここで説明を受けたり 待ち時間を過ごします。

スパの入り口が丸く切り抜かれていて可愛いんです。
ソファに座って見ると 外の風景が丸くて素敵
SpaAir
ワタシは日本から予約をして チェックイン後の夜に時間を取ってもらってましたが、
チェックイン時間が遅れてしまい 当日に予約日をずらす電話をし快く応じて頂けました。
SpaAir
どのメニューを受けるか ものすごく悩みました。
だって トリートメントメニューが豊富で どれも良さそうなんだもの

チベットなど海外で学んだというルリアさんによる1日4名限定のチベタンヒーリングやら
アーユルヴェーダトリートメントも種類が豊富にあります。
こういうちょっと特別なメニューにも惹かれたのですが,
これがあるとワタシはつい選んでしまう チョコレートのパッケージに決めました!
チョコレートラバー 120分 $80 (税サ21%別途)

直接予約でも宿泊者は15%ディスカウントをもらえるので
代理店での予約とほぼ変わらない価格になります。
宿泊者でなくスパだけだったら代理店を通した方がお得ですよ

SpaAir
まずはジンジャーティーを頂いて説明を受けます。
ワタシはヴィラ内にあるアロマオイルがとっても気になっていたのでスパで聞いてみたら
エッセンシャルオイルを沢山出してきてくれました。
結局 この時点では見つからなかったので後回しにて スパを始めます。

SpaAir
こっちはマッサージオイルです。

ではでは トリートメントルームへ
SpaAir
実際はもっと薄暗くて雰囲気が良いのに うまく写真が撮れませんでした
ここはシングルルーム。
代理店などの写真でよく見る バスタブに紫の天蓋が付いてる部屋が素敵なんだけど
そっちはたぶん2ベッドのカップルルームになると思われます。

SpaAir

バスタブ周りに花を散らしてあって可愛い
SpaAir
薄暗いし スパではじっくり部屋を観察するわけでもないのに (ワタシはするけど。w)
細かい所まで気を配ってて良いですね。

スクラブやボディパックは100%天然素材を使用。
開始時間に合わせて準備や調合をしてるそうで 新鮮ってことですね
SpaAir
フットバスが終わったら 全身マッサージ。
マッサージオイルはバリの花のエッセンシャルオイルをブレンドしたものだそう。
そしてチョコレートスクラブ。 緊張した筋肉を和らげてくれる効果があるとか。

この部屋はオープンではないので自然の風を感じることはないのですが
薄暗さと心地良い音でマッサージは爆睡です

SpaAir
最後はヒーリングバス。 ココアとシナモンのパウダーに なんとシャンパンもですよ
贅沢気分?
SpaAir
まっ茶色なので 見た目は微妙かしら。。
入れば チョコの香りと、 言われてみればなんとなくシャンパンの贅沢さにウットリ
しかしジャグジーがけっこう激しく ボッコボコ波打ってました。

バスタイムにチョコレートドリンクとチョコクッキーがサーブされます。
SpaAir
チョコづくし! このクッキーもサクサクで美味しい。
チョコの香りのお風呂に入りながらチョコ飲んで食べて。
なんて甘くて幸せな気分なの? チョコ好きにはたまりません
カカオの香りは落ち着けて癒されますね。
このスパの後にヴィラでアフタヌーンティーをガッツリ頂いてるワタシ。 甘い物食べすぎ

バスタイムが終わったらシャワーを浴びて身支度を整えます。
SpaAir
ワタシは敷地内のヴィラに戻るだけなので気楽です。
この後 外のホテルへ帰る人も そのまま街に繰り出す人も アメニティばっちりなので安心。
SpaAir
ドライヤー、ブラシ、めん棒、コットン、ボディローション、ベビーパウダーなどなど。
その間 セラピストは外で待っているので 支度が済んだらベルを鳴らして呼びます。

シングルルームはスッキリとコンパクト。
これも素敵で気に入りましたが カップルルーム(らしき)写真を見てしまうとそっちが良い。
全部の部屋が天蓋付きバスタブだったら もっと良いのになぁ。
カップルルームのような紫使いが好みなので
自分の部屋もそれだったら満足度は更にUPだったかも

SpaAir

ヴィラと同じくアジアンモダンな雰囲気で高級感あり。 落ち着ける作りですね。
99%純金を使用するゴージャスなフェイシャルがあったり ジェリートリートメントなど
他にはなさそうなトリートメントも揃っているので メニュー見てるだけで楽しい。

トリートメント終了後はオリジナルドリンクを頂きます。
SpaAir


スパのギフトショップも見てると楽しいですよ?。
SpaAir
石鹸、バスソルト、スクラブなどのスパアイルオリジナルのバスグッズから
お香やエッセンシャルオイルなどのアロマ製品まで。 お土産にも喜ばれそう。
SpaAir
ワタシは懐具合と相談して買い物は控えたけど 石鹸やスクラブ欲しかったなぁ。
お香立ても可愛いです!
SpaAir
ヴィラアイルに宿泊でなくてもお勧めのスパです。
部屋数は少なめで人気があるスパなので 早めに予約をお勧めします。

Spa Air
09:00 - 23:00
最終チェックイン 21:00 ( 2 時間トリートメント) 21:30 ( 1時間30分未満トリートメント )

Villa Air Bali
(↑サイトはいきなり音が出ます。 めっちゃ心地良い音です。)
日本語公式サイト
Jl Lebak,Sari, Br.Taman, Petitenget, Kuta
TEL (0361) 737378

スポンサーサイト
2010.07.24 22:48 | スミニャック | TB(0) | コメント(10) |
チベタンヒーリングのサロン Light Spirit
テガルサリ入り口のところにあります。
LightSpirit
ワタシは予約をしていなくて 10時半頃 飛び込んでみました。
10時半かららしいので オープンと同時に入ったみたいです。

幸い すぐに受けてくれるということで メニュー選びから。
チベタンヒーリングは初体験のワタシなので よくわかりません。
一番手頃なのは チベタンサウンドマッサージ 45分 Rp100.000 というのでしたが
チベタンサウンドバス 90分 Rp200.000 ってのを勧められたので
よくわからないので 素直に じゃあそれでお願いしま?す

実際には Rp175.000でやってもらえました。
外看板に 「8月1日?12月31日」 って書いてあります。
Rp200.000出して お釣りはチップで置いてきました。
LightSpirit

こちらはオーストラリア人ヒーラーのお店ですが オーナーさん自ら行うメニューは
予約が必要のようです。
この日はお弟子さん2人がお店にいました。

LightSpirit

メニューを決めたら 準備をするので少し待っていてくださいと。

LightSpirit

施術はこの部屋ではなく 一旦外に出て 裏手にあるお部屋です。

LightSpirit

この日は猛烈に暑い日だったのですが サロンは適度に冷房が効いていて
広々して清潔で居心地が良い。

服を着たまま ベッドに横になります。
始まりはドラを鳴らすところから。 ぐわわ?ん という音が心地良い。
部屋自体が音がうまく反響するように作られてるのかしら。

LightSpirit

チャクラに大小のシンキングボールを置いて 音を響かせていきます。
詳しいことはよくわかりませんが。 マッサージなどはなくて 音による癒しです。
施術を受けてる間 色だったり風景だったり 記憶や感情などが湧き出ることがよくあるそう。
ワタシの場合、 何故か 教会にいる自分が浮かびました。
音からの連想だったのかなぁ。

最後の方になると セラピストが自分の周りをグルグルと歩いてるのを感じ
(ずっと目を閉じてたので 実際の動きは見てません)
それが、何人もの大勢の人が歩き回って 自分を見下ろしてる感覚を得て
ちょっと怖くなりました。 でも なんとなく目を開けちゃいけない気がして閉じっぱなし。
だって 目を開けていきなり目が合ったら気まずいし。 って やけに冷静なワタシ

終わった後に 人が増えたの? 沢山の人が歩いてる気がしたんだけど・・・って聞いたら
自分ひとりだけです。 もう一人がドラを鳴らしたりはしてましたが。 という答え。

感想やら気分やらを伝えたら 解説っぽいことをしてくれるのかもしれません。
でも 意思の疎通が50%くらいだったので ワタシはそこまでは至らず。

寝ちゃう人も多いみたいで 寝てしまったらそのままにしてくれるらしい。
ワタシは最後にちょっとだけウトウトしてしまい サロン(シーツ?)をかけてくれて
しばらく放っておいてくれました。

ヒーラーらしく 物腰がとっても穏やかな方たちです。

LightSpirit

ワタシはヒーリングなどの類は好きだし興味アリアリではあるものの
ボディマッサージなどでわかりやすく効果が出るのが好きなのか (矛盾してるって
終わってみて よくわからないな?という感じでした。 修行が足りんな (何の修行じゃ)。
リラックスできたのは良かったです。

機会があれば 今度はキネシオロジーというのを受けてみたい。

ワタシは飛び込みですぐにできましたが 確実に受けるには
予約しておいた方が良いと思います。

Light Spirit
Jl. Pengosekan, Ubud,
10:30 - 19:30
TEL (0361) 8575570

2010.06.27 17:54 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |
気になりつつまだ行けてなかったクタの格安スパ everyday
在住の友人も 「安くてマッサージの評判も良い」 と言うので行ってみました。
Everyday
キレイなので観光客も入りやすいスパだけどローカル客が多くいます。
混んでるので予約は事前にした方が良いかもしれません。
Everyday

ワタシはボディマッサージ 90分 Rp119.000を受けました。
Everyday
クリームバスとかネイルとかいったメニューはなくマッサージのみです。

オイルは好きなのを選べます。
Everyday
オイルを撮ったりしてたら「カメラを預かります」って没収されちゃいました
受付のエリアは撮っても構わないけど トリートメントルームは駄目らしい。
一眼は没収されたけど バッグの中にコンデジが入ってるも?ん。
Everyday
駄目な理由はフラッシュとかシャッター音を考慮してなのかな・・・・。
コンデジはシャッター音もないし フラッシュも使わず とりあえず1枚。

ボディマッサージ用のトリートメントスペースは2階。
カーテンで仕切られただけのベッドがずらっと並んでます。
とっても静かで リラックスできることを重視しているように感じました。
なので会話も小声で囁くように。

重点的にやって欲しいところを伝えれば その通りにしてくれます。
着替えもこのベッドのところで。 荷物はベッド下にしまいます。
シャワーは数が多くないので ちょっと待つこともあるかもしれません。
安い街スパなので シャワーはあまり気持ち良いものではありませんでした。

何処からか聞こえてくる大きな寝息や 思わず出てしまう呻き声のようなものや
あちこちから聞こえる色んな声が気になってワタシはほとんど寝れませんでしたわ

ちょっとツボから外れてる感じがしてワタシは満足とは言い切れなかったのだけど
それはセラピストの当りハズレも相性もあるわけで。
この価格だったら気軽に行けるし クタ滞在時に 「ほぐした?い」 なんて時には
使えるスパだと思います。
Everyday
デウィスリ通りにありましたが 2009年12月に移転と書いてあるので
今はラヤクタ通りに移転してるはず。

everyday
Jl. Raya Kuta 129, Kuta
TEL (0361) 762 125

ENAK!DAYS sukuさんも気に入ってリピートされてるようです。
毎日行きたい♪ Everyday Spa (エブリディスパ)  バリ旅行記 2009

Calendar

04 | 2017 / 03 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。