mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ハノマン通りからモンキーフォレスト方面とプンゴセカン方面に分かれる所を
プンゴセカン方面に入ってすぐ。 駐車場になってる広場にローカルワルンが並んでます。
その奥のお店 Warung ny Dana
WarungNyDana
アヤムパンガンが美味しいと評判のワルン。

滞在中になかなか行く機会がなかったので ウブドを経つ日の朝ご飯にしようかなっと。
朝は何時からか知らなかったので 前日の夜19時に通りかかった時に立ち寄って
聞いてみました。 夜19時には食事は出してませんがお店に人はいました。
朝9時からって言ってたかな (記憶が薄れました。 8時だったかな いや、きっと9時)。

WarungNyDana
9時に行ったら すでにお客さんが。

WarungNyDana
おかずは この規模のワルンにしては そこそこ種類がありました。
ワタシは 「ナシチャンプル1つ」 とお任せで。
もちろん自分で好きなおかず・いらないおかずを選んでもOKです。
WarungNyDana
ガラスに反射しまくりで なんだかわかりませんね

ワタシが食べた1皿はこちら。
WarungNyDana
野菜がナスと葉っぱ2種類入ってて ミーもあるし バランス的には悪くないと思うんだけど
揚げ物が多いな?ってのが印象に残りました。
実際には 揚げ物は海老と鶏くらいだったような気がするけど
海老の唐揚げが食べ応えあるのですごい食べた気になる。

サンバルマタもあります

WarungNyDana

外から見た感じより清潔で 観光客でも入りやすいんじゃないかしら。
(ローカルなの全般ダメですって人は無理だけど)

ちょっとした田んぼビューなのも和みます。
WarungNyDana
向こうに見えてるのがハノマン通り。
WarungNyDana
だいぶ奥まってるのがわかりますね。

飲み物は何を頼んだか忘れちゃった。
ウブド発のツアーに出かける前、既にお迎えが来ちゃった後だったので
ガイドさんもついてきてて ガイドさんの飲み物も頼んでます。
ナシチャンプル1つと 飲み物2つで Rp15.000。

WarungNyDana
アヤムパンガンより海老唐揚げのインパクトが強すぎて、
味も バリらしいスパイスの深みとかより 揚げ物の味ばかり記憶に残って。
つまり 揚げ物しか覚えてないくらい主張が強かったです。

サンバルをつけなければ辛さをほとんど感じないので 辛いの苦手な人にもいけると思う。
揚げ物・油物が好きな人にはお勧めかも。
(苦手なら 揚げ物は外してもらうという手も。)
朝ご飯には あまりお勧めできません

スポンサーサイト
2010.06.22 00:58 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |
大好きなフィギュアスケートに夢中になってたり 少し体調崩したりで
今週を過ごしてしまいました。 フィギュア最高でしたぁ

で、そうそう、バリでした。

ウブドのサンギンガンに ヌリーズワルンなどを過ぎてもうちょっと上に行くと
田んぼビューのレストラン Tropical Bale があります。
TropicalBale
中心部からは少々離れていますが ウブド内ならホテルに送迎してくれるので
足に関しては問題なし。
TropicalBale
ウブドだし パッと見はありがちな素朴なレストラン。
店内も特別オサレ?ってわけでもない。
でも 出すお料理はちょっと違う。
TropicalBale
フュージョン料理っていったらいいのかな。
カジュアルフレンチと思ってたけど 和やイタリアンぽさも含まれてたりするし。

テーブルもセンス良く可愛くセッティングされてて
料理も期待しててくださいよ?って感じがして好きだなぁ
TropicalBale
そんでもって 田んぼが見れたりするもんだから これは田んぼオタクも満足できるわけさ。
TropicalBale
ワタシは田んぼに面した角の席。
送迎を頼みたいし良い席を取っておいてもらいたくて事前に予約をしたのに
行ってみたら他に誰もいないじゃないの
結局はどこでも好きな席にお座りください状態なのでした。
TropicalBale
13時過ぎで ランチ客が居ても良いはずの時間なんだけど・・・・
何? 今は人気ないの?? と不安になりつつも 気を取り直してメニューを吟味。
まずはカクテルでも頂きながら田んぼを眺めてみます。
TropicalBale
フローズンストロベリーマルガリータ Rp70.000
ココはお料理は意外にリーズナブルだけど お酒はけっこういい値段。
濃いめでちゃんとできたカクテルで美味しかったです。
TropicalBale
「テイスティングコース」 が 前菜、メイン、デザートの3品でRp120.000++
これが一番無難なのかなとも思ったけど あまり食べたい物ではなかったので
メニューを見てひたすら悩む

詳細を忘れてしまったのだけど、 ワタシが頼んだのは確か、アラカルトメニューの中から
「前菜かスープ」 と 「メイン」 を1品ずつ選べるランチセットでRp95.000。
前菜を選んだらスープがない、なんとなく物足りない、ってことで
別料金でスープもお願いしちゃいました。

ワタシみたいに セット以外の物も追加したいだの お酒も飲みたいだの あれこれ欲張らず
セットメニューで済ませば 1,500円程度で美味しいランチが食べれちゃうお店です。

TropicalBale
アミューズまで出てくると思わなかった。
前菜の前に出てくる突き出し的なものです。 もちろんサービス。
物はなんだかよくわからないまま食べたんだけど これが美味い
中にお米が入ってたかなぁ。 アミューズからこれって! 嬉しくなっちゃった

これも勝手に出てくるパン。
TropicalBale
パン用のディップはサンバルとマンゴーのディップ。
意外で不思議な感じなんだけどなんだか美味しい。
元々ベーカリーを持ってる店なのでパンは美味しいんだと思う。
(ワタシはディップは覚えてるけどパンの味は全く記憶にありません。)
とにかく パンをこんなに食べれません。 パンだけでお腹いっぱいになっちゃうよ

ここでやっと前菜の登場。
TropicalBale
メロンミルフィーユ (間にサーモンが入ってる) と アボカドのサラダ。
メロンがかなり硬くてガリガリする。 メロンというよりきゅうりに近い感じ。
アボカドはドレッシングのオイルがちょっと強いかなと思ったけど アボカド好きだから良し。

別注文でお願いしたスープはちゃんと順番で前菜終了後に出てきました。
TropicalBale
スイートポテトスープ Rp43.800
全部スープに入れて混ぜて飲んでくださいと言われたのでその通りにしてみた。
何なのこれ、美味しいじゃない
すっごくコクがあって 甘みと酸味(?)がバランス良い。
レッドオニオン (だと思うけど) が やたら美味いのだ。

すでにこの辺でお腹いっぱい?になってきたような・・・・
これからメインかよ?と思っていたら ここでグラニテが。 口直しに出てくる氷菓です。
TropicalBale
これはさっぱりして良いわ?。
ここで終わっちゃっても良いかもなんて気になってしまった。

ここまでしっかりしたコースになってると思わなかった。
メインに肉料理とか頼まなくて良かったなと。
TropicalBale
サーモンクリームソースのフェトチーニとチキンラグーペンネ。
肉料理ほど重いものじゃなくて良かったと思いつつも パスタもけっこう重い。
ましてクリームソースだからねぇ。
ため息つきながら食べ出したら美味しいから結局食べちゃった。

残すのも悪いな?って気にさせられちゃうのです。
他にゲストもいなくて今はワタシの為だけに作ってくれたんだよな・・・とか
盛り付けが凝っていて目でも楽しませてくれる分 全部食べなきゃ失礼だわとか。
苦しいのに頑張って食べちゃいました。
なので もちろん デザートまでは到達できず。
デザートも惹かれる物が多かっただけに残念。
TropicalBale
ワタシはお酒とセット以外にスープもオーダーしたので全部で Rp250.560。
(TAX&サービスチャージが20%入ります)
ランチにはちょっと高かったなぁ。
ってか、 ランチにカクテル飲んでるワタシがいけないのだ。w

食器もステキだし 盛り付けも凝ってるし 味も良い。
ウブドでこんなレベル高い食事をリーズナブルに頂けるなんて嬉しいです。
お皿を下げるタイミングや灰皿の交換など サービスも悪くない。
コースなので下げるタイミングといっても食べ終わるのを見てだけど
無駄に待たされることもなかったです。
かといって バリにありがちな じ?っとこっちを見てるなんてこともなくて。

タイミングが良ければ こんな青々とした田んぼも拝めるし。
TropicalBale
何時間でも居座れちゃいそうな雰囲気です。

なんでこんなに空いてるのかが不思議。 こんなに空いてて潰れないのも不思議だわ。

ワタシはバリで小洒落た食事をしたいとはそうそう思わないので
こういうランチは滅多にしないですが ココはまた来てもいいかな?って思いました。
一人でコースを食べるのは淋しいですから
一品料理で済ますのでも お茶で甘い物を頂くのでも
今回食べた以外の物も試してみたいなと思えたお店です。
TropicalBale

前もって電話すればホテルまで迎えに来てくれます。
ワタシはウブド滞在中のレストランへ行きたい日と定休日がかぶったら嫌だなと思って
ウブドに着いた日に確認したかったので、 結果的には前日に予約した形になりました。
そこまで張り切って(別に張り切ったわけじゃないけど) 予約する必要はなさそうです。

泊まっていたカキアンバンガローには無料トランスポートサービスがありますが
このトロピカルバレの位置は範囲外になってしまうのです。
なのでレストラン側が無料送迎もしてくれるというのは有難いサービスですねっ

Tropical Bale
Jl. Raya Sanggingan, Ubud
TEL (0361) 7489601, 7458667
定休:水曜

タイチョさんが 2010年GW時のお食事&デザートをUPしてます。
過去に訪問時のレポも記事内から辿れます。
他のお料理も美味しそ?! デザートも美味しそ?!!
Tropical Bale で マダムとランチを @ Sanggingan, Ubud

2010.02.27 21:14 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |
地元人が多く通いつめるワルンってのは美味しいわけで
自然と観光客にも人気が出た店ってのが ウブドでは イブオカやナシアヤムクデワタン。
それらと同じ括りにできるだろうと思うのが Pak Sedan
PakSedan
地元人にも観光客にも評判の良いナシチャンプル屋さんで
プンゴセカンのガソリンスタンドの並びにあります。
PakSedan
店内が薄暗く 外から入る明かりが頼り的なところもワルンらしいです。
決してキレイとは言えないので 神経質な人には無理かもしれませんが
ワルンではまだキレイな部類に入るのではないかしら。
う?ん、その辺は人によってですかね。
あ、 でもハエは普通に飛んでるし止まってくるので (笑)
そういうの駄目な人は無理だと思います。
PakSedan
この時は朝10時と中途半端な時間にも関わらず お客さんはひっきりなしに出入りする。
学校帰りの学生グループが楽しそうに食べてったり 一人で黙々と食べるおじさん達や
持ち帰りしていく人も後を絶たない。
観光客に人気が出てもローカル色の強いワルンです。
PakSedan
適当に座って 「ひとつ」とか数を言えばナシチャンプルが出てきます。
後は飲み物を頼めばOK。
PakSedan
蒸した鶏肉やサテ、 インゲンの和え物やミーゴレンや煮卵など。
シンプルというか 見た目に豪華さはないんです。 素朴な感じ。
PakSedan
素朴なんだけどなんか美味しいんですよね
無駄に辛くもなく 味は優しいんだけどしっかりしてて。
特にサテとミーゴレンはお気に入り
ミーゴレンはミーゴレン単体として美味しいというより ご飯と混ざってそばめし風で美味い!
PakSedan
この時はナシチャンプルとテボトルでRp12.000でした。

朝から人気のお店なので 早めの時間に行くのが良いです。
遅くなればなるほど おかずも減るし、 売り切れ次第閉店になってしまうので。
PakSedan
Pak Sedan
Jl.Raya Pengosekan, Ubud

2010.01.31 14:33 | ウブド | TB(0) | コメント(2) |

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。