mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
しばらく放置してしまいましたが、今回ご挨拶を最後に このブログを
無期限で休止することに決めました。

今まで見てくださった方、コメントやメールをくださった方、リンクしていただいた方
本当にありがとうございました

実はワタクシ この夏に乳がんが発覚しまして、 今月 入院&手術をしてきました。
幸い早期に発見できたようです。 手術も無事終わって今は自宅療養中です。
あっ、 元気ですので ご心配には及びません

ってことで、 しばらくは治療に専念しようかと思います。

自分がまさかの罹患で痛感した早期発見の大切さ!
毎年4万人以上の女性が乳がんと診断され、最近は20代30代でも増えてるそうです。
定期的な検診やセルフチェックを行っていきたいですね。

東京タワー


旅行は行けないわけではないので 気が向いたらいきなり行っちゃうかもしれないし
バリに行けば またここで書いてるかもしれないけど
次がいつになるかは全くわかりません。
まぁ、旅行に行けるとなったら次はバリじゃない別の国に行っちゃうかもしれん

そんなこんななわけで 2006年以来 4年半ほど続いたブログですが
ここで休止にします。 閉鎖はしないので 当分はこのまま放置します。

今まで読んでくださった方や応援してくださった方
本当に本当にありがとうございました
沢山のバリ好きさんたちと 沢山のバリ情報を共有できたことを嬉しく思います
そのおかげで楽しくブログを続けることができました。

交流いただいたバリ好きさんたちが今後も渡バリを満喫できますよう心から願ってます

ワタシも遠くないうちにまたバリに行けたらいいなぁと思います。

待ってろよ、バリ!
GunungAgung

その時まで さようなら?! & ありがとうございました


スポンサーサイト
明けましておめでとうございます

NewYear'sGreeting


年末年始といかがお過ごしでしたでしょうか?

昨年も沢山の方が見にきてくださり 本当にありがとうございました。
今年も変わらずバリの色々な情報を皆さんと共有できたら嬉しく思います

バリに行く回数は年々減ってきてるけど 今年もまた行けたらいいなぁ。
ここ数年はダラダラと無駄に時間を過ごしがちだったので
今年は数々の目標をしっかり実現すべく頑張ろうと思います!

NewYear'sGreeting

皆さんにとって 楽しく幸せな2010年でありますように

バリ大好きな皆さんが今年も楽しいバリ旅を満喫できますように

沢山のメッセージ、 励ましの言葉をありがとうございました
ここをいつも見にきてくれてるバリ好きの皆さんの温かさに改めて感謝です!

この半年ほど 生活が若干変化しまして、 精神的にもだいぶ下降線でした。
昨今の不景気から 現在は 半分無職のような状態が続いてるんですわ
本腰入れて仕事探さな?。 資格取得の勉強でもしようか?。 なんて考え続け今に至る。
今のこの強烈な不況では 正社員も派遣でも厳しいですよね。 見つかるんかなぁ

なんて、 自分のことを ここであれこれ詳しく書くつもりはありませんが。。
そんなこんなで ブログを再開しますが 超マイペースになると思います。
不定期な更新で予測不可能なブログにイラッとすることもあるかもしれません。
まあ 頑張れや?! と 流していただけたら助かります。。

気持ちが陰にこもってたのか何なのか、
告白すると バリへの興味も薄れてました。 実は。。
日本に居てもバリの文字にいちいち反応していたほどバリオタだったワタシは何処へやら。
バリのことを考える時間もなかったです。

でも 行けるうちに行っとけ?! 的に 突然思いたちまして。。
となると 居てもたっても居られない。 急遽 先日バリへ飛んできました

flight

それでも 行こうかなぁ、どうしようかなぁ、 と迷っていたところ
一緒に行きたい!という友人の言葉に押されるように 間際でチケット確保。

しばらく気持ちがバリから離れていた為 到着するまでは気分が上がらず。
そんなわけで 空港や機内はあまり楽しんでません。
ところがどっこい、 いざ バリに着いてみたら あらっ 楽しいじゃない

NgurahRaiAirport

ストレスや不安は抱えてるだけでは解消されないもんです。 むしろ増大する一方。
今後の仕事やお金の不安もあって 旅行行ってる場合じゃないし・・・・と
頑なになってたとこありましたが、 こんな時だからこそ
バリで思いきり遊んで 癒されてくるのもアリですね。
旅に出てストレス発散して 帰ったらまた頑張ろ?! も良いんじゃないかな と。

NgurahRaiAirport

今までは 友人と一緒のバリでも みんな甲乙つけがたいバリオタクの達人揃い。
今回は初バリの友人を伴っていきました。
南国リゾート好きで、 東南アジア初体験の、 (ワタシから見たら)潔癖症である彼女。
海外旅行慣れしてる分 心配などはないけれど
どうしたらバリを楽しんで好きになってもらえるかと試行錯誤し
彼女と一緒だったからこそできた 今までとは違う過ごし方なんかを自分も楽しめて。
主にスパやヨガ三昧、 プールでまったり等の癒され旅を満喫してきました

lotus

すっかり見慣れてしまったバリの風景も 初バリの友人と一緒に見るとまた新鮮。

褐色の肌で人懐こい笑顔のローカルたち。
何処でも誰でも話しかけちゃう気安さ。 何気ない会話の楽しさ。
ちょっとの心付けでサービス良くなるゲンキンさ。w
貪欲だけど 人は悪くない 物売りのオバチャンたち。
止め処なく響き渡るクラクションの嵐に 暴走族並みのバイクの大群。
瓦屋根の建物群や お世辞にもキレイと言えない東南アジアな町並みと熱気。
椰子の木と田んぼのコラボに ダイナミックな夕日。 強烈な日差しと心地良い風。
朝のニワトリの鳴き声の大音量。 毎日昼寝してる顔馴染みの犬。
美味しいローカル飯や 居心地の良いカフェ。
当たり前のような 懐かしいような 様々な風景に感謝したくなりました。

やっぱりワタシ、 バリが好きかも

ricefield

この先 当分はバリに行かなくてもいいかな くらいに思ってたけど
バリに行った途端に 日本での嫌なこと すっかり流れちゃったりして。 (現実逃避ともいう)
癒してくれるお気に入りの場所があるなら リセットする為に足を運ぶのも悪くないね。

な?んて、 なんだか 大げさ 且つ センチな文章になってるけど
要するに、 若干どーでもよくなり気味なバリだったけど やっぱり好きでした
と 言いたいだけです。

kuta beach

久しぶりだから あれもしたい あそこも行きたい と 色々考えてた割には
その半分も消化できなかったように思う
今後は今までのように頻繁には行けなくなりそうだから 心残りがいっぱい。
とはいえ、 これからも 行きたくなった時には 迷わず行けるよう
仕事とか頑張らなくっちゃ。 あ? 就活しなきゃ

ubud

あらゆる面でやる気なしなしモードだったワタシですが バリでリセットして来れました。
これからも バリ的のんびりペースでよろしくお願いします

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。