mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
またしても食ネタが続いております。

クタにあるマリオボロがウブドにも出来たらしいので 偵察に行きます!と
だいぶ前に宣言したような気がします。やっと行ってきました
Ayam Tulang Lunak Malioboro
Malioboro
店名にもある通り 骨まで柔らかい鶏肉料理のお店です。

ハノマン通りのべべブンギル横にある 大きいレストランです。
Malioboro
大きい為に いつも がら?んとしてる店内が気になる
いつ見てもお客さんがいなくて 入るの躊躇しちゃいます
美味しいのにもったいない。 ・・・・いつまでもつのか!?
Malioboro
ねっ 美味しそうでしょ?
本当に骨までパリパリとイケちゃいます。 味付けがまたワタシ好み
タレがしっかりとしみ込んでて ご飯が進みます

アヤムプレスト バカール 1ポトン Rp10.000
ひとつじゃ足りませんわ。
グラミバカール (グラミという川魚) Rp 22.000 も 身が柔らかくて美味しかった
プレチンカンクン Rp 6.000 も 辛くて美味しい。
カンクン(空芯菜)炒めですが サンバル和えの事をいうそうな。
ビンタン大は Rp 18.000でした
Malioboro
本当にがら???んとしてます。 このままじゃ すぐつぶれちゃうよぉ
立派な店構えで高そうに見えるうえに 何のレストランなのか わかりにくい辺りが
要因でしょうね。 でも実は決して高級ではないのです。
美味しいから食べてみて?

同じくアヤムプレストが売りのチェーン店 ニタおばさんより ワタシはこっちが好きです。
クタで行きたい方、、ワタシは場所を覚えてません・・・・
スーパーペピートの近くらしいです。
ウブド店は 立派な作りですが クタ店はローカルワルンに近い店構えで対照的です。



追記: ついに閉店したようです。
閉店も時間の問題かとは思ってましたが 美味しいのに残念。。

2006.11.28 22:34 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |
ウブドのパダン料理屋 Puteri Minang
PuteriMinang
ちょっとわかりにくい場所にあるので 通り過ぎないように。
モンキーフォレスト通りの南の方。 情報センターAPAのある小道辺りの反対側の小道。
相変わらずアバウトな説明だ
小さい道なので見落としちゃいそうです。

以前行って美味しかったので また行きたかったけど ハッキリ場所を覚えてなくて。
途中 何度も人に聞きながらたどり着きました。
この近辺で 「パダン料理」 と聞けばみんな教えてくれますよ
モンキーフォレスト通りを北から下ってきたら ここで曲がってね。
PuteriMinang
すぐにピンクの建物が目に入ります。

質素な店構えだけど味はなかなか どれを食べてもうまうま?
PuteriMinang
ここでは 小皿で全種類をテーブルに運んできたりしません。
おかずが並んでる所で自分で選びましょう。
PuteriMinang
パダン料理なのでビールは置いてませんが とりあえず聞いてみたら
このお兄ちゃんが 外に買いに行ってくれました。
ご飯がRp13.000で ビンタン小瓶がRp12.000ってどうなのよ!?

食事をしていると・・・
PuteriMinang
こんなんが歩いてたり








こんなハンサム君がおねだりに来ますが
PuteriMinang

気にせず がっつきましょう。 美味しいです


2007年12月追記 : 閉店情報をいただきました。 ワタシは未確認です。


2006.11.25 21:55 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |
カキアンバンガローの向かい Nuriani restaurant
Nuriani
田んぼを眺めてぼ?っとできる小さなレストランです。
夕方で誰もいませんでしたが ワタシが寛いでると続々と入ってきました。
これは出た時。
Nuriani
天井高くてオープンで いかにもバリなレストラン。 座敷席もあってマッタリできます。
もちろんワタシは座敷席をゲット。
Nuriani
今まで目に留めた事もなかったお店です。
歩き過ぎて疲れた&サンセットを楽しみたかったので 適当に入りましたが
田んぼビューはなかなかのもの
Nuriani
サンセットを見る為に田んぼ横の席を取りました。
暑い中歩きまわって涼みたかったのに ここでも とにかく日差しが強烈で暑かったぁ
Nuriani
喉が渇いたうえに 疲れて甘い物が欲しくなったのでデザートも。
Nuriani
ウォーターメロンジュース Rp 7.000 ブブール スムスム Rp 9.000
ブブールスムスムって初めて聞いたんだけどスムスムの意味がわからないまま。
(ブブールとはお粥のこと) ココナッツとブラウンシュガーのお粥ですね。
かなり甘いですが 疲れた体には最高

体力回復してきた頃に お目当てのサンセットです。
Nuriani
皆さん見とれてましたね?。
Nuriani
まだまだ知らない良いお店がいっぱいありそうです
食事はしてないので味はわかりません。。

2006.11.21 23:00 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

Calendar

10 | 2006 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
