mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
大通りのJl.ラヤウブドにあって 観光客に人気のカフェレストラン Casa Luna
CasaLuna
こちらも何度かお邪魔しつつ 初めて写真を撮ってきました 
CasaLuna
焼きたてパンやケーキが美味しいと評判のお店です

食事メニューも充実してるけど ワタシはいつもケーキでティータイム利用

この日はストロベリータルトとマンゴージュースをいただいて Rp 43.000。
観光客向けだけあって少々お高いですねぇ?
CasaLuna

店内広くて これは一階席の奥に座った時だったかな。
CasaLuna
渓谷ビューですが こんな感じ
CasaLuna
下には川が流れています。
が、 景色を楽しむようなカフェではないですね。

の?んびりと寛げるカフェなので お散歩に疲れると休憩に立ち寄ります。
お値段もなかなかお高いですが 店員のお姉ちゃんもお高い。
いつも思うけど 感じ悪い
欧米人の男性客には笑顔で接してたお姉ちゃんが こっちにはやたらぶっきらぼうだったり。
感じ良い人もたま?に居ますよ

バリのレストランでよく感じるけど
日本みたいに笑顔で接客って感覚はないんでしょうか
バリの人は人懐っこくて笑顔が良いけど レストランでは愛想ない人を多く見ます。

CasaLuna

とは言っても ケーキは美味しいですよ
この近辺で疲れ果て 血糖値を上げたい時には立ち寄ってみてください
CasaLuna

Casa Luna
Jalan Raya Ubud, Bali
Tel: 0361-973282

2007.01.21 22:28 | ウブド | TB(0) | コメント(5) |
お手頃価格の街スパ Milano Salon
MilanoSalon
ウブドのグランド近くにあります。
ここも小道に入る手前に呼び込みのお姉さん達がいるので わかりやすいです
ワタシは全身マッサージ1時間 Rp 60.000
MilanoSalon
殺風景ですが なかなか清潔でした。
ファンが壊れそうに凄い音を立ててました
マッサージは 強めで良かったんだけど 担当してくれたお姉さんの手がガサガサで、、、
ちょっと切なかった
スパは 例えお店が良くても 担当者でも当たり外れがあるのが怖いとこですねぇ。
MilanoSalon
入ってすぐはヘアサロンになっていて カットやカラー、パーマなどやってます。
シャンプー・ブロー付きのカットが Rp40.000って。。 安っ
バリで髪をいじった事は まだないのですが 実際どんなもんなんでしょう。
MilanoSalon
これまた ずいぶんと簡潔な地図

飛び込みで すぐやってもらえました。
ちょっと時間が空いたから疲れを取りに・・・
なんて時にはいいかも

Milano Salon
9:00 - 20:00
Jl. Monkeyforest, Ubud
Tel: 0361 - 973488

2007.01.16 21:47 | ウブド | TB(0) | コメント(7) |
ここらでウブドへ移動しましょう
TropicalViewCafe
この写真はちょっとわかりにくいけど Tropical View Cafe です。
ガイドブックにもよく載ってる モンキーフォレスト近くの 田園風景がナイスなカフェ。
何度も足を運んでますが やっぱり癒される
ぼけ?っと まったりしたい時にはお勧めです。

入り口から見るとこんな感じ。
TropicalViewCafe
素朴な作りのカフェです。
TropicalViewCafe
田んぼに面した席がやはり人気ですね。
TropicalViewCafe
イスを田んぼ方向に向けてぼけ?っとしてる人 多数。

見渡す限りの田んぼ
TropicalViewCafe
田んぼ
TropicalViewCafe
田んぼ
TropicalViewCafe
トロピカルビューカフェじゃなくてたんぼビューカフェ
やっぱり癒されます。

おやつをいただきました。
バリニーズパンケーキとあったので 何かと不思議に思って頼んでみたらダダール。
歩き疲れた後のダダールは最高
TropicalViewCafe
ミックスジュース Rp8.500
バリニーズパンケーキ Rp8.000
バリコピ Rp6.000
税込みで Rp24.750也。 んん? 観光客向けにしてはリーズナブル

ちなみにナシチャンプルは あまりお勧めしません

紙ナプキンが倒れ さらに携帯が上に置かれているのは何故か・・・・
激しくオープンで いつも風が強いので いろんな物が飛んでしまうのです。
普通は 灰皿で押さえられているのですが 喫煙者なので代わりに携帯。
灰皿のままだと灰が全部飛んでいってしまうのです。
ちょっと不便

この時は 田んぼの色がいまいちでしたが・・・・
ウブドのカフェで 田んぼビューでは 1?2位くらいではないかと。
(超私的ランキングです。)

Tropical View Cafe
Jl. Monkey Forest, Ubud
Tel: 0361-974040

2007.01.11 23:52 | ウブド | TB(0) | コメント(7) |

Calendar

12 | 2007 / 01 | 02
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

<< 前ページ | ホーム | 次ページ >>
