mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
滞在エリアは 人それぞれで、 行ったことのあるエリア、ないエリアは 誰にでもある。
でも デンパサール空港は バリへ行った人なら 必ず行ったことのある場所。
(当たり前だ・・・・・)

ちなみに、
初めての人なんかは デンパサール空港ングラライ空港で 混乱する事があるらしい。
どっちも同じです
デンパサール空港は 通称みたいなもんで、正式名は ングラライ空港ね。

空港の流れをまとめようかと 動画編集に苦心してました
どうにも 動画編集ソフトがうまく機能しなくて
今回は スライドショーで勘弁してください

空港の雰囲気を感じてもらえるといいな
これから初バリの人には なんとなくの流れが わかるかもしれません。
飛行機を降りてから 外へ出るまでの 一連の流れそのままです。

音量に注意して お楽しみください

動画は別ブログへ移動しました
ングラライ空港の動画は ここからどうぞ

2007.06.27 23:01 | 動画 | TB(0) | コメント(6) |
インドネシアレストランに行ってみたり ガムランCDを聴いてみたり
アジア雑貨の店を覗いてみたり バリブログを巡ったり
日本でバリを感じる方法はいろいろだけど。

その集大成と期待して 行ってきました
バリショー 2007 in パシフィコ横浜
BaliShow2007
ずいぶんと前から心待ちにしていたので 張り切って初日の午前中には入場。
やる気満々
BaliShow2007
早めの時間は人手も少なく ガラ?ンとしてましたが おかげで一気に見て回れました。
ワタシの目的はここ。
お目当ての品が売り切れなんてことになったら悲しいので真っ先に飛んで行く。
BaliShow2007
スタートから集客率も高いようで 忙しそうでしたね。
BaliShow2007BaliShow2007
お目当ての品を無事ゲット 石も欲しかったけど 今回は諦めて。。
ヨガウェアを購入。 これは本当に着心地の良い逸品ですねぇ
おかげで 毎週のヨガレッスンがますます楽しくなりそうです

旅工房のヴィラ再現ブース
BaliShow2007
ソファで寛いでらっしゃる方もちらほら。
さすがに フラワーバスを体験する方はいません。

バリ家具・雑貨の finestage には たくさんのバリインテリアや雑貨。
ガゼボもありました。 モルトやクリームバスも。
BaliShow2007BaliShow2007

旅行代理店系のブースでは あちこち 賞品を用意したクジが催され
ワタシは何処へいっても 結果は惨敗
一番良かったのは バリツアーズでいただいた 2005年版のヴィラ本。
ありがとう、バリツアーズ
BaliShow2007

お昼は 会場内にひとつだけの食事処で、ナシミーゴレンスペシャルをいただく。
ビンタンが飲めるのはありがたく 昼間から2本も飲んじゃった
BaliShow2007
お昼過ぎくらいになると 徐々に人手も増し 食事は列を作ってました。

午後には お目当てのひとつ。 ついに ユリアティちゃんの登場
演奏は日本人ですが なかなか本格的。
BaliShow2007
他の演目に比べ 圧倒的に人を集めたユリアティとアユ姉妹のダンス。
さすがでしたね? みんな見とれてた。
BaliShow2007
バリで見ると当たり前に見ちゃってたけど 日本で改めて見ると その凄さを感じる。。
感動して涙出そうでしたぁ
BaliShow2007
ベニヤ板に 後ろのおトイレ(?)サインが 物悲しいけど・・・・
そんな事忘れちゃうくらい 食い入るように見てしまいました。

ユリアティちゃん
来てくれて本当にありがと?
BaliShow2007BaliShow2007

大きな面積で出店していたHIS。
豪華な賞品で ジャンケン大会を何度も行ってました。
コンラッドの宿泊券や 無料ツアーを持って帰った子供たち。 羨ましすぎます
BaliShow2007

ワタシは 結局何も獲得できず・・・・
絶対当てるぞ?と意気込んでいた ガルーダ往復航空券や ツアーのプレゼントも
入場時に渡されたアンケート用紙に記入したのに 持って帰ってきてしまったよ
そういえば あれって何処に出すんだったんだろ
BaliShow2007
獲得しそこなったガルーダ航空券。
応募しても当たらないだろうと思っても 応募しなきゃ当たらないしね?。
がっかり

横浜は今日で終わり。
主催者・参加者の皆さん お疲れさまでした。
来週末は大阪なのでお近くの方は是非足を運んでみてください
バリショーのHPはこちら

BaliShow2007

あそこに集まってた人たちは みんなバリが好きなんですよねぇ。
そう考えると ハッピーで すごい空間だなぁ

もっと店舗数が欲しかったなぁ とか。 食事が淋しい感じだな とか。
ダンスのステージが物悲しいな とか。 思うところはありましたが、
パワーアップして来年も開催されるのを楽しみにしてます

誰かワタシの応募用紙を大阪会場へ届けてぇ ← しつこい

酒好きなら、 バリと言えば ビンタン と アラック。。 よね?

到着してすぐに ビンタンをグビッとやれば、 はぁ? バリに帰ってきたぁ
テンションは上がりまくる
お酒を飲まない人でも ビンタン = バリ
それくらい バリ好きには欠かせないアイテムなわけですが

レギャン通りの サーファーガールの斜め前には
ビンタンのオリジナルショップがあります。
(ディスカバリーモールにもあるよ)
BintangStore
ビンタングッズが所狭しと並ぶ。
ワルンやレストランで見かけるような ビンタンロゴ入りの灰皿やコースター。
Tシャツに ジョッキやショットグラス。
BintangStore
バリグッズ満載なお部屋に ビンタンも仲間入り!?
これからの季節は ビンタンロゴ入りのジョッキで ビールを ぷはぁ?
・・・・なんて イイですね 中身は違うけど
BintangStore
ティッシュケース Rp 30.000
紙コースター Rp 1.000

お香や石鹸だけじゃない。
バリらしさ満点グッズで バリ好きなお友達へのお土産に 喜ばれる (かも)

このブログでも 食事の写真には かなりの確立で写りこんでいる ビンタンたち
いつもお世話になってます
BintangStore
ビンタンとは関係ないけど、 どう、この おつまみ。
『ココナツツ』 って・・・・
『ツ』 が大きすぎよぉ? (笑) しかも 「もろい」って何でしょうか。。

2007.06.21 23:46 | 日用品・雑貨 | TB(0) | コメント(8) |

Calendar

05 | 2007 / 06 | 07
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
