mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨年8月にオープンした クタのサロン アロマミンピ
ワタシの行きつけ足マッサージ屋で、 ライーシャと共に ブログでも何度か紹介してます。
(ライーシャには もう行ってないので 最近どんなか わかりません。)
AromaMimpi
前回 殺風景だったなんて 失礼なレポをしてしまったのだけど
オープン直後で 飾りつけが まだだったそうです。
今回は インテリアがしっかり整い イイ感じの寛ぎ空間になってました。
AromaMimpi
完成型もレポしておかないと 申し訳ないかなと思いまして
足マッサージは相変わらず当たりが多いです。 今回 1回ハズレれたけど。。
AromaMimpi
いい加減 フット リフレ以外のメニューも試せばいいのに
ワタシにとっては 永遠に足マッサージ屋のままかもしれません。
AromaMimpi
立地が良いので、 買い物の合間など 行く予定じゃなかった時まで
ついつい いつの間にか マッサージ受けてたり。
それくらい気軽にできる値段と スタッフのフレンドリーさが魅力です

クタ サンセットロードのカルフール
ここのスーパー部分での買い物が好きで よく行くんだけど フードコートは未体験だった。
だって禁煙なんだもん
愛煙家は店を選ぶ際に 何を食べたいかより喫煙OKを優先するんです!
(何処もかしこも禁煙ムードの今、 バリは 愛煙家にとって天国ですねっ)
FoodCourt_Carrefour
ワタシは 現在禁煙中ですが この時は まだ愛煙中。
それでも 一度食べてみたかった。
それに、 お腹ペコペコだけど時間に余裕がない時は フードコートってやっぱり便利

上は オープン直後の4月。 下は 11月。 混雑も少し落ち着いた感じですね。
FoodCourt_Carrefour
トラットリアのピザ屋が美味しいと聞いたので 食べてみました?。
ピザが 数種類並んでいて Rp10.000 前後です。
FoodCourt_Carrefour
写真見てても 本当 バリらしさを感じない場所ですよね?。

ワタシがいただいたのは ソーセージのピザで Rp12.000。
奥が友達のマルガリータ Rp9.000。
(TAX10%取られるよ)
FoodCourt_Carrefour
生地が薄くてパリパリで美味しい。
でも ワタシのは すっかり冷めてました
だから 生地がおせんべいのようでした。 チーズも固まりかけてました。
これで 熱々の出来立てだったら 文句なく美味しいでしょうね
食事というよりは おやつ感覚でいただくピザです。

デザートには エステレール Rp11.000。
FoodCourt_Carrefour
ここが フードコートのイイところ。 食べたい物を いろんな店から 集めてこれる
インドネシアや中華、鉄板焼きなど いろいろとあります。
でも 店舗数など 規模は小さめですね。
レジが一ヶ所ではなく、 ここでは 各店舗で支払うので楽です。
注文後に作る物は 会計後 テーブルで待ってれば 持ってきてくれます。

フロント横には レストランがありますが、 ここで食べるなら お部屋で食べたいですよね。
TegalSari
せっかく 田んぼビューがナイスな テガルサリに泊まったんですから
ルームサービスを取って 部屋でのんびりするのもイイですねぇ。
そういうワタシは ほとんど部屋にいませんでしたが。。
TegalSari
朝食は 部屋のメニューから選んで電話をかけると テラスまで持ってきてくれる。
TegalSari
ブブールアヤムが朝食メニューにある所は意外に少ないので、 あると即決。
ワタシはもっと濃い味が好きなので 少々微妙でした。
TegalSari
友人はナシゴレン。
TegalSari
珍しく バナナパンケーキに手を出さなかった。
アメリカンには もう1品 (トマトかベーコン) あると嬉しいんですけどねぇ。
TegalSari

南北に長く伸びた敷地で このスーパーデラックスは 一番奥。
噂には聞いてましたが 遠いですねっ くれぐれも 忘れ物には気をつけましょう。
TegalSari
フロント - 部屋間の景色に癒されはしますが 時間のロスは避けたいところです。
何往復してても その度 感動して 写真撮りまくってるんですけどね。 先に進まない
TegalSari
一番奥というのは 敷地の北側に位置してるんだけど
ワタシが泊まった棟の真裏が パディプラダのプールのようでした。
テガルサリの敷地が どんだけ長いんだってことですよね
フロントを経由して ハノマン通りを北上して行くのが どれほど 遠回りか
TegalSari
部屋から フロントに向かう道で、 左手にはハノマン通りとの間に田んぼがあります。
左のオレンジの屋根が レストラン Pundi pundi。 その向かいの赤い看板がバランディ。
ああ、 あっちに突っ切ってしまいたい

現在 部屋は21室。 施設はレストランの他に プールと フィットネススペース。
TegalSari
TegalSari
人気は衰える気配もないし、 今後も部屋を増やすのでしょうか。
部屋が増えたら嬉しいけど これ以上 値上げしていって欲しくないですねぇ
TegalSari
ランドリーサービスは 午前中10時までに出せば 当日の夜に戻ってきました。
ウブド内無料トランスポートあり。
ただ、 頼んでもすぐ出てくれるわけでなく 他のゲストを待たされたりします。
ダンスを見に行きたいから 間に合うように 早めにトランスポートをお願いしたのに
2組のゲストを待って出発も遅れ (しかも 他のゲストはダンスが目的じゃない)
レストラン行きのゲストを先に降ろしたりで、 ダンスのスタート時間をオーバー。
この辺は ちょっと融通が利かないなぁと 感じました。
TegalSari

部屋に特大なクモが出て 夜中にも関わらずフロントに伝えたら
2人がかりで捜索してくれました。 結局 見つからなかったんだけどねっ
スタッフは みんな当たりが良く これといった不満もなかったです。
素朴ながら 評判通り 満足できる宿でした
機会があれば (運が良ければ) 是非とも リピートしたい宿のひとつになりました。
次は wooden に泊まりたい
TegalSari
動画は ここから
ワタシが泊まったスーパーデラックスのテラスから撮った風景です。
田んぼ (というか 池) なので、 動画といっても 特に動きはありません。
鳥や虫の声や 風の音を聞いて 癒されてください

2008.01.23 23:13 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

Calendar

12 | 2008 / 01 | 02
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
