mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ガルーダインドネシアには シティチェックインというサービスがあります。
バリ前に いろいろ調べてみたりしてると シティチェックインって言葉を見つけたりして
どんなサービス? 便利なの? なんて疑問に思う人もいることでしょう。

その名の通り、 街中でチェックインが出来るというサービスです

クタエリアでは クタパラディソホテルに ガルーダオフィスがあります。
GarudaIndonesia
シティチェックインは フライト時刻の24時間前?4時間前まで利用可能。
実際には、 夜便だと 24時間前なんて オフィスがやってないわけだから
当日の朝からってことになりますね。
ちなみに 日曜は休みで 土曜は半日 だったかな。 要確認です。

ホテルエントランス入って 右奥へ進むと オフィスがひっそりと控え目にありますよ。
日本の銀行なんかにもあるような番号が書いてある紙を取って 順番を待ちます。
この時は ガラガラで 一人待ちくらいだったけど、 けっこう混んでて待つ時もある。
GarudaIndonesia
通常のチェックイン同様 必要なのはパスポートと航空券 (お客様控え)。
一体 何ができるのかって、 チェックインです。
空港と同じように チェックインをして ボーディングパスを受け取ります。 それだけです。
これでもうチェックインは完了。 何が得なのかって?
通常は 空港には2時間前には行きましょうってのが 1時間前に短縮するくらい。 かなぁ。
GarudaIndonesia
シティチェックインしてなくたって 1時間前になっちゃう時もあるし・・・・
特別 お得な感じもしませんねぇ

預け荷物があれば 結局は 空港でチェックインカウンターに行かなきゃいけません。
シティチェックインでは 荷物の預かりまではしてくれないんです。

ハッキリ言って あまり意味はないです。 (このホテルに宿泊してるなら やってもイイかも)

GarudaIndonesia
いくつかカウンターがあっても開けてるのは1ヶ所だけ。

人にお勧めするようなサービスじゃないんだけど
ワタシはガルーダの時は毎回利用しています

空港のチェックインカウンターでの時間を短縮できること。 とか
空港に1時間前くらいに行けば チェックインラッシュも落ち着いて待ち時間が少ない。 とか
既にチェックイン済みだから 取り消される心配がない。 とか

まぁ 無理矢理 利点をあげれば なくもないけど・・・・
貴重な最終日の時間を割いてまで することじゃないですかね

ワタシは早めに座席指定をしたいが為だけにやってます。
まっ、 それも 事前に代理店経由で指定できてれば必要ないんですけどねぇ。。
ワタシは事前指定できない安?いチケットだったりするので
早めにお好みの席をゲットして安心するのも 最終日の過ごし方のひとつです?。笑

2008.02.28 17:08 | ガルーダ | TB(0) | コメント(4) |
見た目にも可愛らしいボディスプレー。
お肌に潤いを与えつつ ふんわり香るパフューム代わりにもなっちゃいます。
南国の暑さで 香水を使う気は あまりしないけど こんなスプレーなら使いやすいかも。
BodyMist
左が Vivelle アフターバス ボディミスト スプレーコロン。 知らないメーカーです。
軽い使用感で 香りもそんなに強くない。 Rp8.500 (約100円)

BodyMist
ムスティカラトゥの Puteri シェイクコロン。 Rp13.000くらい。
上のは水っぽい感じで こっちはオイル混じりな感じです。
オリーブオイルだし ビタミンEとか、 なんだか潤いそうな気がしちゃう
ワタシはローズしか使ってないけど、 香りは強めで 甘?い。

保湿というよりは コロン的な使い方が正解かなぁ。
ティーンエイジャーが香水代わりに使うような感じ。
お風呂上りの軽い香り付けにはイイ。

こういう香り物に目がないワタシの 長年の愛用品はこちら。
BodyMistBodyMist
アメリカの Bath & Body Works。 香りの種類もすごく多くて迷っちゃう
色々試した結果、 何回もリピしたプルメリアが ワタシにとってはNO1。
プルメリアはフランジパニなわけだけど、 バリに行きだすより何年も前から愛用してた。
特に左のボディスプラッシュは 忘れた頃にふわ?っと香ったりして 幸せ
クラブ行く時には必需品でしたね。 踊ってて汗ばんでくる頃に ふんわり香ってイイ感じ。

BodyMistBodyMist
ビクトリアシークレットシークレットガーデンコレクション。
このストロベリー&シャンパンの香りはヤバ過ぎです
これは何年か前のなので 今はデザインが変わってるみたい。

どちらも 確か日本未発売。 アメリカ方面行く機会あったらチェックしてみてくださ?い
どれも$10くらいなんだけど そんなの日本やアメリカじゃ当たり前。。
その点 インドネシア製の100円ちょっとって、 やっぱり魅力的だよねぇ

ウブドで スーパーといえば やっぱり ここ DeltaDewata

DeltaDewata

数年前にビンタン スーパー ができるまで 大型スーパーは このデルタデワタだけだった。
便利になっていくのも 競合相手がいるのも 消費者にとっては もちろんイイことですが
ワタシにとって ウブドの雰囲気に しっくりくるのは ビンタンより デルタデワタなんだなぁ

DeltaDewata

入口の階段上がると まずは 化粧品やシルバーなどのテナントショップ。
2階へ上がると 衣料品、靴などなど。

DeltaDewata

バリの 地域密着型スーパーの洋服売り場って やたら薄暗い所が多くないですか?
人も全然いないから 入っていいものか躊躇する時が多々ある。
こんなんで商売成り立つんでしょうかね?

DeltaDewata

ビーサン買いに行ったら意外に高くて、 8万 10万のビーサンが ごろごろあるの。
(どんどん物価が上がってません?
パサールに行けば もっと安く買えるだろうけど 時間がない時は仕方ないし
値切るの面倒くさいから こういう時は スーパーが楽。
使い捨てくらいの勢いなので Rp3万ので手を打ちました。
それでも高いと思った。何の変哲もない ぺったんこビーサンなのにぃ

DeltaDewata

さほど敷地面積は広くないけど、 天井高くて 商品が山積み。
これだけ見ると スーパーというより ストック置き場の倉庫って感じ。

DeltaDewata

これは 奥の一部分だけで 入口の方は もっと普通にスーパーっぽい。

DeltaDewata

これ目的で来る人も多いだろう ブラットワンギの石鹸。
ワタシもガイドブックだったか ネット情報だったか、 初バリは ここに買いに来ました。
そんなに凄いものならとお土産に買い込んだけど 自分は石鹸全般が苦手な人だった
DeltaDewata

ここは何度来ても、 来る度に他のスーパーでは感じない違和感を感じてました。
このレジのせいかもしれない。

DeltaDewata
会計済んでレジを通り過ぎると いきなり外に出てるって珍しいよね。
オープンエアな建物だらけのバリだけど スーパーがここまでオープンって面白い

2008.02.19 00:25 | スーパー | TB(0) | コメント(18) |

Calendar

01 | 2008 / 02 | 03
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
