mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先日 ムスティカラトゥの記事で紹介したスリミングティー
SlimmingTea
違う味を見つけたので買ってみました。
従来のタイプも 最近はずっと飲んでなかったので 今回は 1箱だけ購入。
小さめの箱で 15袋しか入ってないのに Rp24.200 (ビンタンスーパー@スミニャック)
SlimmingTea
はちみつ&ライムが加わった。
ほんのり はちみつの香りがして けっこう美味しい
ちょっと渋みを感じた従来の物よりも飲みやすい。
ケチらず もっと買ってくれば良かったなぁ・・・・・
SlimmingTea
ネーミング通りの痩せ効果があるのかは いまだに謎です

2008.03.31 23:57 | 食品 | TB(0) | コメント(13) |
万能薬として 一家に一本 常備薬と言われているボカシオイル。
観光客にも人気です。 ワタシは もっぱら虫刺されオイルとして使用してます。
過去記事
UsadhaOles
このボカシオイルを使ったマッサージ&ボカシテラピーなるものをやってる所があります。
UsadhaOles
Klinik Pijat USADHA OLES
クリニックピジャッ (マッサージ クリニック) というように スパのような雰囲気はなく。
かと言って診療所って感じでもない。
日本で 指圧マッサージとか 整体に行くような雰囲気かなぁ。

ングラライ バイパスを クタからサヌール方面に行くと スーパーマクロの手前です。
この怪しいオヤジの看板が目印。
UsadhaOles
ワタシは ボカシの匂いが大好きなので 一度ここに来てみたかった。
一歩入ると もうボカシの匂いが充満で 幸せ気分?
UsadhaOles
バリバリ ローカルな感じの店構え。 でも観光客も多いようです。
ちなみに ほぼインドネシア語でした。

マッサージは2階です。
こんな感じにベッドが並び 布で仕切られてる程度。
確かに この雰囲気は スパではなく クリニックといった方がしっくりきますね。
UsadhaOles
やたらとデカいトランクスを渡され カーテンを降ろした状態で着替え。
もちろんトランクス一枚のみになります。 デカ過ぎて ずり落ちてくるよ

マッサージは 何種類かありましたが 時間で料金が決まるよう。
1時間 Rp160.000 1.5時間 Rp200.000 2時間 Rp250.000
UsadhaOles
ワタシは 試しに1時間お願いしました。 全身と 頭や顔まで。
担当者がアタリだったようで ちょうどいい力加減 (結構強め) と ツボにハマるマッサージ。
こんな場所では寛げないかなと思ったけど しっかり爆睡いたしました
ボカシ効果は特別実感できなかったんですが マッサージとしては気持ち良かったです。

最後に 「マウ マンディ? (シャワー浴びたい?)」 と聞かれます。
この様子だとシャワールームがどんなかわからないし、 面倒なのもあってお断り。
タオルで拭くだけで出てきちゃいました。

受付には ボカシオイルと その他の商品が並んでます。
UsadhaOles
かな?り 興味津々だったけど、 きっとまた放置する運命だろうと購入は控えました。
UsadhaOles

メニューには マッサージの他に ボカシテラピー 30分 Rp40.000というのがあります。
看板にも書いてるくらいだから こっちの方がメインなのかな。
日本でいう酵素風呂ですね。
体に良さそうとは思うし 興味あったけど、、サウナとか 岩盤浴とか 暑いのが苦手なの
相当暑いらしくて 30分入っていられる人は そうそういないらしい。。

(ローカルな雰囲気OKな人は) 興味あったら試してみてくださいね
UsadhaOles

Klinik Pijat Usadha Oles
Jl. By Pass Ngurah Rai
Komplek Ruko Moleque, Pesanggaran
Tel (0361) 727 822

2008.03.30 22:55 | サヌール | TB(0) | コメント(4) |
バリ到着後 たった2泊のサヌール滞在。
ディナーのチャンスは2回なのに (深夜着だから実質1回か・・・) クタで食べたし
ワタシってば サヌールらしさ 満喫してないじゃ?ん!
ってなわけで、 最終日 ホテルアウト後にクタへ移動する前に寄り道してみました。
CafeBatuJimbar
ランチは行きたい店があったので ここではお茶だけ。

サヌール情報には疎いワタシでも名前は知ってる Cafe BatuJimbar
よくわからない時は 有名な所に入ってみたくなるもんだ。
ガイドブックや バリの旅番組なんかでも よく紹介されてますね?
聞いた通り 外国人で賑わうカフェでした。
ゆとりあるスペースに 光がたっぷり入って 居心地が良かったです。
CafeBatuJimbar
ただコーヒー飲もうと思ったのに メニューには惹かれる物が多数。
常にお通じに悩まされるワタシ (すみません)。 代謝も悪いし。
だから 気になっちゃったわけです。 インナークレンザー Rp20.000
なんか体に良さそう 得意のエセ健康志向が顔を出す
CafeBatuJimbar
要するに キャロットとかジンジャーとか 体に良さげな物が入ったミックスジュース。
美味し?♪ってものでもないけど、 ちょっと健康になった気分で・・・・
次に頼んだのは ブルーベリーチーズケーキ Rp24.000
CafeBatuJimbar
入る時にすかさずチラ見したショーケースのケーキがどれも魅力的だったから?
ランチを控えた身でも 誘惑に負けました。。
特別 期待もしてなかったけど これが美味しかった イイ具合の甘さです。
とくれば やっぱりコーヒーが欲しくなる。 バリ ロングブラック Rp11.000
CafeBatuJimbar
クッキーが添えてあるなんて?。 これだけで感激しちゃう♪
TAX&サービスが15.5%。
お安くはないけど 満足なコーヒーブレイクとなりました

マーブルさんのマーブル日記で お食事写真が見れま?す。
Cafe Batujimbar

Cafe Batu Jimbar
Jl. Danau Tamblingan 75 A
TEL (0361) 287 374

2008.03.27 23:56 | サヌール | TB(0) | コメント(2) |

Calendar

02 | 2008 / 03 | 04
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
