mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
JALの燃油サーチャージが 7月1日発券分から また値上がりですね
片道2万。 往復4万円 (!) になります。
このままでは 航空券と同額になりそうな勢い
JAL
ちなみに ガルーダが 7月1日発券分から 往復290ドル。 JALより1万円ほど安い。

現在
シンガポール航空 往復 202ドル
マレーシア航空 往復 292ドル
大韓航空 往復 2万6千円
キャセイパシフィック 往復(航保込み) 6800円

JALばかり乗ってるので 他をよく知らず、 ワタシが調べられたのはこれくらい。
多少のズレはあるかもしれないので 参考までに。



こう見ると やはり JALが飛び抜けて高い。 日本だから??
元々 不満がアレコレとあった上に 燃油料金のうなぎのぼりに もう限界
ワタシのJAL離れが本格化しそうな兆しです。
とりあえず 次回はJALを使わないつもり。

でも 今まで JALでマイルを貯めてきたので キッパリ切るのもままならず
現在は陸マイラーの第一歩として 地道な努力を続けています。
ワタシ的なマイル獲得方法の一部をご紹介します。

合言葉は もちろん すべての買い物はマイルに通ず



小さいけど 生活の些細なことが マイルに変換できます。
amazonで本を買うにも、 iTunesから音楽を買うにも、 DHCのサプリを買うにも
写真プリントを頼むにも、全てJALマイレージバンクを経由します。
マッサージやネイルサロンに行くなら JALマイル加算可能な店へ。
月々の携帯電話の支払いは JALカードで。

普段のお買い物も 現金で払える買い物なら JALカード1回払いに。
ここで リボ払いとか分割払いを重ねちゃうと カード地獄に陥るので避けます。
マイルの為に借金の蟻地獄にハマっては 本末転倒というもの。

JALカードにオプションでショッピングプレミアム (年会費2100円) をつけてます。
100円=1マイル。
例えば 携帯電話代1万+洋服代2万+旅先のホテル代3万=6万円の支払い
で 月に600マイルをゲット。 ってな具合です。

先日 ANAホテルに泊まりつつ 支払い時にJALカードを堂々と出したのはワタシです



クレジットカードは JALカードとセゾンカードを使い分けてますが
セゾンカードで貯まったポイントは 全てJALマイルへ移行します。
セゾンの200ポイントが JALの400マイルになる計算。

ネットショッピングは 極力 Yahoo! を利用
オークションならYahoo!、 ショッピングなら楽天、 というのが本来の希望。
ショッピングに関して言えば 楽天の方が 品数多いし
同じ物でも 楽天の方が安かったりする。
それでも Yahoo!にこだわるのは ポイントを JALマイルに移行できるから。
100円=1ポイントで、 2ポイント→1マイル。
例えば 3千円分の雑貨を購入したら 30ポイントもらって 移行すると15マイル。
うーん。 小さいっちゃ小さいですね (笑)



Yahooで買い物するなら 時々開催する ポイントアップキャンペーン時が狙い目。
5月は Yahooカード会員が7倍、 プレミアム会員 or YahooBB会員が5倍でした。
ワタシはオークションを利用する関係で プレミアム会員だから5倍です。
これに ストア別のポイントアップが重なると 更に美味しいことに
(ストアによって 1倍?10倍と様々です)

最近のワタシのお買い物を例に挙げると T&Tプラチナローラー。
電源要らずで 顔にコロコロするだけで リフトアップ効果があるという
モデルさんたちにも人気らしい お手軽美顔器。 (これ 本当に良かったです )

買うぞと決めてから 実際の購入まで数週間待ちました。
Yahooショッピングのボーナスポイントキャンペーンを利用する為です。
税抜き価格が 29,800円。 通常のポイントでは 298ポイント。
これを ポイントアップ5倍を実施していたストアで購入しました。

Yahoo! ショッピング 【aiされる肌】

ストアポイント5倍 + Yahooボーナスポイント5倍 で、 なんと10倍。
2,980ポイントゲットで JALマイルに移行したら 1,490マイルです。
これは JALカードで 149,000円分の買い物をした時と同じマイル数なのです
こうなると 小さいなんて言ってられなくなります

今月の Yahooボーナスポイントキャンペーンは終わってしまいましたが よくやってるので
JALマイラー&Yahoo会員で買い物予定の方は 要チェックです。



こうして コツコツと地道にマイルを積み重ねているわけです。
JALマイルには期限があるので 買い物等だけでは限界があるけどね。
1回は搭乗しないと無理かなぁ
(もちろん マイル旅行の時は ディスカウントマイルキャンペーンで
交換に必要なマイル数が少ない時を狙います)



ガルーダがまだワールドパークスに参加していた頃の名残りで
ワールドパークスにも若干マイルが貯まってる。 こちらは無期限なので
いつまでだって取っておけるし 時間をかけて少しずつ貯めても良し。



先日も ニッポン500マイルキャンペーン で 1000マイルいただいたところです。
このキャンペーンは使えます。
日本国内定期路線のフライト (すべての運賃・クラス) に適用。
(ワールドパークス特典旅行などの日本国内線特典航空券を含む)

北海道旅行に利用したJAL往復は JALマイレージバンクに加算不可でした。
JALに乗ってるのに JALに貯められないなんて
まあ 安いパッケージツアーでは よくあること。
これを ワールドパークスが受け持ってくれちゃうわけです。
なんて 太っ腹なんでしょ



2009年3月いっぱいまで キャンペーンは続きます。



ビシバシと飛行機に乗ってる方々からしたら 相当小さい頑張りですが
これでも真剣にやってます (笑)
金額気にせず乗りたい飛行機に乗って (できればビジネスとか?)
気づいたら 「あら、マイルが貯まってる」 なんて セレブな旅行生活をしたいです。
(セレブは コツコツとマイルを貯めないものかしら?
現実は ワルンのナシチャンプルが20円値上がりしても 思わず嘆いてしまう
節約、 いや、 ビンボーなバリリピーターなわけですから マイルにも切実です。



これを読んで 「セコいだろ」 と思ったならば ビンボー人が頑張ってるなぁと流してください。
共感したアナタは一緒にマイラー生活を頑張りましょう
ついでに イイ情報があったら まわしてください

注: 不必要な買い物や カード利用を推奨するものではありません。 お買い物は計画的に!

スポンサーサイト
2008.05.31 02:54 | JAL | TB(0) | コメント(18) |
ウブド デウィシタ通りにある お香専門店 Jepun Bali
JepunBali
KOUの並びです。
しっかりした香りに質の良いお香として 以前から評判の良いメーカーですね。
このデウィシタのお店は できてからまだ半年程度だと思います。

香りの良さもですが ラッピングが可愛いので お土産やギフトに向いてますよ。
自分用なら ここまでしっかりしなくてイイから もうちょっと安く!・・・なんて、 せこいか
JepunBali
コーンインセンス レモングラス Rp10.000
コーンインセンス サンダルウッドスーパー Rp18.000
スティックインセンス フランジパニスーパー Rp22.000
スティックインセンス ミックス Rp12.000

とにかく香りの種類が豊富で 困ってしまいます
サンダルウッドとか フランジパニとか ココナッツなんかは まあ よくある香りだけど
グレープ マンゴー メロン アボガド バナナ ラズベリー なんて 美味しそうな香りまで
JepunBali
ワタシは基本的にコーンタイプが好きなのです (場所取らないから)。
こちらのインセンスは スティックもコーンも 長持ちでゆっくり時間をかけてくれます。
特に長持ちにこだわるならスティックタイプの方がお勧めですよ!

アロマオイルを贅沢に使用して作られてるらしく
香りがしっかりしてるのに キツ過ぎずに上品なんだなぁ
JepunBali
お香と並んで 看板商品なのが フレグランスオイル。
ワタシは 昔一回使ったきりなので あまりよく覚えてません
JepunBali
インセンスホルダーやアロマポットも センスのイイ物が揃ってます。
JepunBali
香り物大好きさんにもお勧めだし アロマテラピーデビューにも打って付けのお店。
バイヤーさん向けのストックルームを別に運営してるそうです。
(ワルンタマンの近くらしいですが 詳しいことは知りません)。

ワタシが自分用に購入した スティックインセンス ミックスは
グレープフルーツ・ココナッツ・チュンパカスーパーの3種入りとなってまして
中でも 一番欲しかったのは チュンパカなんだよね。。で、開けてビックリ。
ココナッツと グレープフルーツが2つの 計3つ。w
なんで、こうなるのだ? あ?またやられたなぁ って バリらしさに笑っちゃいます
JepunBali
グレープフルーツも思いもよらずイイ香りで気に入ったので 構わないんですが。。
忠実にグレープフルーツの香りかっていうと 微妙だけど。 でも イイ香り
ココナッツは しっかりココナッツの甘ったるい感じ。
フランジパニは お土産なので わからない。
一番のヒットは レモングラス。 元々好きな香りなんだけど お香にしてもイイ香りだった

お香は好き嫌いが分かれるので 万人向けのお土産ではないけど
好きな人には お勧めの質の良いショップです。 選ぶ楽しさも かなりのもんです。
その人のイメージに合わせて香りを選んであげるのも楽しいですねっ

Jepun Bali (Dewi Sita show room)
Jl. Dewi Sita Ubud
10:00 - 18:00 (Mon-Sat)
12:00 - 18:00 (Sun)

バリにはホテルが大量にひしめき合っていて よりどり見取り。
ワタシは ホテル予約が渡バリの1?2週間前なんて事も多いです。
でも 取れなかったことってあまりない (一部の人気宿を除いて)。

この時は 知人のホテルを押さえてもらっていて
帰国予定日を1泊延ばしたていたのに伝えず 現地で言えばいっかくらいに考えてた。
が、甘かった。 そのホテルは満室。
そのホテルのみならず イースター休暇やらで バリ中のホテルが混み混み状態
手当たり次第当たったものの 取れなかった

そんなわけで 紹介してもらったのが このAnom Village Tuban
AnomVillage
空港から めちゃめちゃ近いんです。
タクシーで 国際線ディパーチャーまで行って Rp8.300でしたもの
最後に タクシーから見える景色に名残を惜しむ暇もなかったですわ。
AnomVillage
こちらは ホテルとかヴィラとかってのとは違い 長期滞在者向きです。
なので 情報としては あまり意味がないかもしれませんが これもネタ。
泊まるというより 暮らすという感覚を 経験できました。
AnomVillage
ワタシの家は 1ベッドの ルームNo.4。
日本人的センスから言わせていただくと 不吉な番号ですっ
病院じゃないから イイけどね?。w

2006年にできたそうで 見た感じ キレイで清潔です。

ドアを開けると すぐにリビング。
AnomVillage
NHKも見れるTVがありました。 小さいけどね。
リビングの奥がキッチン。
ワタシはお湯を沸かしてコーヒーを入れたくらいですが お料理も余裕で出来そう。
AnomVillage
入口入って すぐ左手のドアがベッドルーム。
このドアはガタがきていて 開けるのも閉めるのもコツが必要
AnomVillage
ベッドルームには エアコンがあります。
ドレッサーや クローゼットもあって 使い勝手がよろしい。
セイフティボックスもありました。
AnomVillage
窓を大きめに取ってあるんだけど 結構暗めなんだよねぇ。
カーテンをガッツリ開ければいいのかなぁ。
AnomVillage
ベッドルームの奥がバスルーム。
AnomVillage
とても簡単な造りです。
清潔で 快適に利用できました。 トイレの便座が座る度にずれるのは 毎度苦笑した
AnomVillage

AnomVillage

簡単にササッと紹介してみました。
通常の旅行スタイルでは 利用されることもないと思いますが・・・・。
長期滞在向きなので 1泊単位のレートは非常に高く 1ベッドがパブリッシュRp750.000。
知人の好意で かな?りディスカウントしてもらいましたが それでもちょっと高いかな。
緊急時だったので 選択はありません。
AnomVillage

スーパー アユナディも近く 暮らすにはなかなかイイ場所じゃないかと
クタに比べたらローカル色の濃いエリアです。
AnomVillage
いつもとちょっと違った滞在で 暮らしてるみたいな感じが面白かった
AnomVillage

Anom Village
Jl. Dewi Saritika 1 BB Tuban
Tel (0361) 766 317

Calendar

04 | 2008 / 05 | 06
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。