mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ブログ更新が滞り気味でスミマセンが 最近 大掃除に夢中になってます
必要ない物も溜め込むタイプでして、 最近 一念発起して捨てまくりデス。
実は要らない物って多いもんですね。



さて バリのスパメニューで ルルールというのをよく目にします。
これは 古くからジャワに伝わるトリートメントで 米粉やターメリックのペーストを塗り
乾くのを待ちこすると 角質などが落ちて肌がツルツルになるというもの。
要するに ボディスクラブですね

ワタシは 放置される時間というのが好きじゃないので スパではあまり受けません。。

これを お家でできる お手軽なルルールが種類豊富に売ってます。

こちらは ボディケア商品が多数の Taman Sari ロイヤルヘリテイジスパの商品。
lulur
パッケージが可愛いです
高くもないけど スーパーで買えるコスメの中では安くもない。

スーパーで大量に見るのが Sumber Ayu
lulur
おそらく どこのスーパーでも 置いてるんじゃないでしょうかね。
マタハリでRp9.000。 安い! 種類もいっぱいあって迷います。
ホワイトニングとも書いてありますが バリのこういった商品には頻繁に見るので
どこまでホワイトニング効果が確かなのかは微妙です

コスメ系では有名なSari Ayuから出てる プティ ランサット。
lulur
よく知らないけど ランサットという果物があるみたいです。
オレンジもプラスされ シトラス系の香りがたまらない
スーパーノバで Rp8.000。 こちらも安い!!

上記2つのようなスクラブ剤は スーパーに行けば多数のメーカーから選べます。

最近 あちこちのスーパーでよく見かけるのが Sekar Jagat
lulur
バリニーズダンサーの絵が バリらしさ満点でイイ
バリに興味ない人がお土産にもらったら ちょっと引いちゃいそうな感じがしないでもない。。
この丸い缶が靴磨きクリームに見えてしまうのは、、ワタシだけ??
コーヒー ・ チョコ ・ グリーンティー ・ アボガド ・・・と 選ぶのも楽しくなっちゃうフレーバー。

セントロのお土産売り場で買った トラディショナル ココナッツ スクラブ
lulur
メーカーや販売元などの記載はありませんでした。
ディスカバリーモールだし土産物ってこともあって高め。
大きいサイズが Rp33.000。 小さいのが Rp17.000。
すごい数の香りがあって めちゃめちゃ迷い 店員も一緒に テスターを嗅ぎまくってくれた。
ワタシはカカオを使ってみましたが ほんのり香るチョコの香りが良かったです
lulur

気に入って何回かリピート買いした Shen-Tsu
リピートといっても ワタシの場合、 使い切って次ではなく 放置し過ぎたから次。 です
lulur
これは顔用スクラブ。 これを使うと 角質が取れる感じで肌がツルツルになりました。
ちょっと粗めなテクスチャーなので 顔に使うのは若干気がひけてきて 最近は放置。
スーパーでは ハーディーズには必ず置いてありました。 他は見ない所も多い。
ハーディーズで 約Rp35.000

同シリーズの ホワイトニング ボディスクラブ。
lulur
ホワイトニング効果に期待したわけでもありませんが。
お土産にしたので使用感はわかりません。

ウブドのスパ ZENには このシリーズが置いてあります。
lulur
ここでの値段は忘れました。

といった感じで バリにはホームエステ感覚のスクラブ剤がいっぱいです。
しつこいようですが・・・・ こんな風に紹介しつつ
自然(無添加) ・ 手作り化粧品に目覚めたワタシは最近バリ物を使ってません。
とはいえ とにかく これからやってくる夏本番
お肌に磨きをかけて 女度上げていきましょ?

王道チックではありますが ある日の友人との夜クタです。

始まりは やっぱりサンセット鑑賞から
Kuta
18時15分

ワタシは 1週間の滞在であれば クタでサンセットを見るのは 1回か 多くても2回。
友人は 毎日行くという 筋金入りサンセットマニアなツワモノ

そんなわけで ワタシは一通り写真を撮り終わり 石垣に座って ぼけら?っとしてたら
ワタシの前に突如現れ 無言でポーズを決める少年。
Kuta
18時30分
陽も落ち だいぶ暗くなってきました。

この時は ポピーズ?から パンタイクタにぶつかった辺りでの鑑賞。
マクドナルド近辺ですね。
Kuta
18時55分
サンセットも終わり 夜のショッピングに繰り出します。

パンタイクタからクタスクエア方面へ向かうと 左手にあるのが
ハードロックカフェ と スターバックス
Kuta
19時
白飛びの激しい見苦しい写真でスミマセン
月がキレイな夜で 思わずカメラを向けたけど 夜はやっぱり難しい。。

クタスクエアに到着。
テロ後の閑散も過ぎ去り いつ行っても人がいっぱいです。
Kuta
19時10分
Kuta
クタスクエアにあるマタハリの入口
Kuta
その昔 クタスクエアという建物があるのかと思い込んでいて
マタハリの中で 「クタスクエアは何処だろう・・・・」 と 悩みまくっていたのはワタクシ
恥ずかしい過去を暴露してみました。 w

マタハリで 友人の急ぎ足のお買い物後 ディスカバリーモールへ
kuta
19時30分

今は無き (泣) クリスピークリームを買って
kuta
入口と反対側の海側で ドーナツをほおばる。
kuta
19時45分

ホーランドを経由してから北上して カンビンの屋台でディナーを買い込む。
kuta
20時30分
ホテルへ向かう帰路には 両手に大量の買い物袋。 道端の人々にもからかわれつつ・・・・
そのほとんどが 食べ物だったりする。 笑

友人は翌日帰国なので これがラストナイト。
カンビンの他に パダン料理もブンクスしてきて 部屋のテラスで豪勢に(?) お食事会。
kuta

21時。
カンビンの肉は苦手なワタシですが グレカンビンのスープは大好物
パダン料理にかけかけ食べている邪道者。

満腹になったら しばし休息を取り、 戦闘体制を整えたら クラブ ボンティへ
kuta
0時30分

ワタシはバリではクラブへ行くことはないに等しい。 (正確には過去4回)
友人のラストナイトということもあり 盛り上がってきました

クタ好きの方には郷愁を誘う (かもしれない) 王道なクタブラ写真でした。

2008.06.25 01:19 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(10) |
何所の国でも ガイドブックを眺めてるだけで やたらとワクワクしちゃいます

まぁ 今となっては バリのガイドブックを開くことはなくなりました。
だって どれも似たり寄ったりだし ガイドブックって 脳内海外トリップには良いけど
実際に使えるかっていうと微妙 初めての国にはイイけどね。
何度も行ってる国のを見てると ガイドブックの有り方に疑問を感じたりしませんか?
最近は ガイドブックよりも ネットで口コミ情報を探す方が 真の良情報に遭えたりする。

ただ一つ バリのガイドブックで ワタシにとっての例外が マップルマガジン
好きな店 行ってみたかった店が 毎回 沢山載ってて 単に好みと合ってるってことかなぁ。
何より 取り外せる街歩きMAPが 本当に使えるのよ?
バリでは欠かさずバックに入っていて 1年も経つとボロボロで潮時。
そんな頃に 新しい号が発売になるので MAPの為に買ってると言っても過言ではない。

そして! 本日20日に 2009年版が発売になりました? 待ってました

だって 去年のMAPは もう破れ始めてるし


余談ですが、 ワタシは前日に発送してくれるショップを見つけて 即ゲットしました
(そこまでするか!?)
が、 アマゾンは意外に遅く、 今日の夜になってやっとUPされました。
近所のコンビニ兼の小さい書店でも 今日の昼には既にあったのになぁ。。
・・・と、 まぁ どれだけワタシがマップルを待ち望んでいるか お分かりいただけますね。w
2009年版も 好きな店 行ってみたかった店が沢山載ってました

地図を去年の物と比べてみると また面白い
今年の地図は またパワーアップして 去年より多いお店で埋まってます。
去年載ってた店が 今年は載ってないってのもあって 淋しいもんですが。。

内容を全く知らないままで ご自身で見たい方は ここから先は読まないでね。

例えば、 去年載ってなくて 今年載ってるもの (出世したというのでしょうか)。
マルタバ・トゥランブランのホーランド。 バクソのバクソマラムブティヌ
ネイルサロンでは クタのサリラトゥに ウブドのアンジュアンジュ
クタのデウィスリ通りは道をしっかり書き加えられ (と言っても簡易的ですが)
プランギバリビストロサルジュも。

去年はまだなかったから 今年加えられたという点では
絶対行っときたい クタで生まれ変わったヴィラデダウンにできたダラスパ。 
ウブドの ワルンミナジュプンバリKOUキュイジーヌ
面白いのは サリオーガニックの為だけに去年は載ってなかった道が書き加えられてたり。

【ワンデイ モデルコース】 と題して
ハートP女友達と過ごすバリ
ハートVカップルでラブラブバリ
ハートP母娘で楽しむバリ
ハートVファミリーでもこんなに遊べるバリ
と、 4つのテーマに沿ったモデルコースの紹介もありました。
ファミリー編には バリサファリ&マリンパークが載ってましたが
生後2ヶ月半の子ライオンって、 ワタシの時は半分大人のホワイトタイガーでしたがな
こんなに愛らしい子ライオン。 ずるいよ?

ホテルは相変わらず ラグジュアリーですね
カユヌサ ・ フォーシーズンズ ・ セントレジス ・ リッツカールトン ・ アマン系など・・・・・
ワタシは 全くリンクを貼れないあたりが切ないですわ

カジュアルに楽しむと言われても アナンタラ や ザ・カヤナでは
カジュアルに楽しめませんです。 ワタクシは・・・・
でも この2つは とっても泊まってみたかった。 (すでに過去形。 諦めてるとも言う。)
インドネシア料理カタログに加え お店も充実してます。
一度は行ってみたかった ブリーズ や タオ。
よくお世話になる ママス や マンガマドゥテラスパディカフェトラットリア
前回気になりつつ行けなかったフードコート ダプールアラム

とにかく 挙げていったらキリがなく ワタシには嬉しくなっちゃう情報ばかり。
やっぱり 相性が良いんだなぁ。
こんなの見てたら すぐにでも行きたくなってしまう
バリ病悪化は避けられませんが バリネタに飢えてる方にはお勧めです。
もちろん ここに書いたよりもっと沢山の情報が載ってますよ。
サイズが大きいので 本の方を持ち歩くのは大変だけどね。
家でじっくり予習復習をして マストな店にはMAPに印をつけて持ち歩く。
なんてのは どうでしょう?
ワタシはもったいなくて地図に書き込みできませんが、 ボロボロになっちゃ同じか

今日の写真は本文とは関係ないですが 文字だけでは退屈だろうと
道をテーマに選んだ写真を添えてみました。


バリ島 2009 (マップルマガジン A 11)バリ島 2009 (マップルマガジン A 11)
(2008/06)
不明

商品詳細を見る


2008.06.20 23:11 | | TB(0) | コメント(19) |

Calendar

05 | 2008 / 06 | 07
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
