mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

マレーシア帰りで ロティチャナイとテタリックが欲しくて ワルンブナナに行ったように
タイ帰りで タイ飯が すご?く 食べたかったワタシ (なんて単純

バリは 観光客も在住外国人も国際色豊かで、 各国の食事に不自由しない。
タイ料理屋ももちろん 選ぶくらいある。
遅めの時間だったので あまり考える余裕もなく、 クタのカルティカプラザ通りにある
Thai Expressへ。
ThaiExpress
タイエクスプレスは シンガポールに本店のあるチェーン店。
雰囲気も どちらかというと ファミレスのような感じ。

バリラニホテル内にあります。 (注: ウェブサイトは いきなり音が出ます)
ホテル内と言っても 通りに面してるので レストランにそのまま入れる。
ThaiExpress
置いてある石像が なんとかタイっぽさを出してるかな。
ラストオーダーぎりぎりの時間だったので ワタシはテラス席で頂きました。

タイといったら ひとまずトムヤムクン。 Rp29.000
大好きなので必ず頼んでしまいます。 味は 物足りない感じなのは致し方ない 
ThaiExpress
レモングラスティー Rp12.500 は 爽やかでスッキリして 美味しかった

グリーンカレーあたりにしておけば 無難なのかもしれないけど
タイで食べたプーパッポンカレーが忘れられず、 ココのもどんなか試してみたくなった。
ThaiExpress
プーパッポンカレー Rp45.000

やっぱり グリーンカレーにしておけば良かった。
味が ひとつもふたつも足りないので ナンプラー等がないか聞いてみた。
なかなかわかってもらえず やっとわかった様子で出てきた物も 何か違った

食後の口直しにと 頼んだのが ピナコラーダ。 でも アルコールじゃなくて
デザートのような フロートジュースです。
ThaiExpress

入った時間が遅く 後から追加できないと言われたので 先にオーダーしましたが
食後に持ってくるよう念押ししたのに・・・・・
張り切って最初に持ってこられました
レモングラスティーと一緒に持ってくるなんて、 誰が2つも同時に飲むんじゃい
もちろん下げていただいて 食後に持ってきてもらいました。
でも どうやら アイスを取り除いて冷蔵庫で保存してたっぽい

閉店間際で慌ただしく 早く閉めたいだろうに 快く入れてくれました。
そういう意味では良かった。 スタッフは感じイイ。
色々とスムーズにいかない点は多かったけどね
味は、、 タイ帰りに行ってはいけないな・・・・というのが感想でした。

スポンサーサイト



Calendar

05 | 2008 / 06 | 07
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |