mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前 石鹸を買いに行ったものの 時間がなくてトリートメントまでできなかった Inti.
(過去記事 インティ バリ を参照)

サヌールのお店では 1階で石鹸などの商品を販売。
2階は Gane Salon というスパサロンになっていて トリートメントを受けられます。
GaneSalon
トリートメントメニューはインティのサイトで見てくださいね。

トリートメントは全てこちらのオリジナルプロダクトを使用していてナチュラルなもの。
極力ナチュラリストを目指したいワタシとしては これは試してみたい!!

ワタシが受けたのは フェイシャル クレイパック+パール&シルク 60分Rp180.000。
普段からクレイを愛用していて その効果は実感済みなので これは期待大
GaneSalon
他にゲストがいなかったので 静かでリラックスできました。

バリの街スパで受けるフェイシャルは 最初のクレンジングをしっかりしない事が多いので
終わった後に マスカラの名残で目の周り真っ黒、 ファンデ残ってない? なんて事はざら。
(基本的に 化粧を落としてから受けた方が良いです)

ここに行った時は 薄めのメイクだったこともありますが
始めに オイルクレンジングで しっかりと落としてくれた感じです。
その後 石鹸で洗ってくれます。 もちろんインティの石鹸です。
GaneSalon
担当してくれたのはお腹がかなり大きい妊婦さんのようでした。
バリではよくあることですね。 妊婦さんも働き者。

このメニューには フェイシャルマッサージも含まれてるはずですが
マッサージがメインという感じではなかったです。
どちらかというと 汚れを落とす為とか クリームを浸透させる為の付随マッサージな感じ。
ガッツリなマッサージが好みのワタシとしては 若干物足りない気分がしてました。
妊婦さんだけに あまり動くのもダルイのかしら? なんて感じてたくらい
でも ここのトリートメントが きっとそういうものなのかもしれません。
そんな事を感じながらも いつの間にか寝ていたワタシ。 やっぱ気持ち良いんじゃん

クレイパック → モイスチャーミストで水分補給 → ダブルモイスチャークリームで仕上げ。
パール&シルクパウダーも最後に入ってるのかな。
もちろん やってるところを見ていないし 寝てる時もあったので 流れは定かでありません。
GaneSalon
あっという間の1時間。
この後 ディナーの約束をしていたお友達は いつ会ってもキレイな女性なので
ワタシひとり スッピンのボロボロで行くわけにいきません
そんなわけで サロンの隅に居座り化粧をし始めました。
どうせ ここで化粧をするなら その時間も利用しようと リフレクソロジーも受けることに。
60分 Rp80.000。 強めのマッサージで気持ち良かった
リフレクソロジーは1階でした。

そして 化粧をする為 鏡を見た時 ビックリ!
顔色が違う! 白くてスベスベ! 受ける前とは明らかに肌が違ってる!
クリアになって 透明感が出た感じ 自分の肌に見とれちゃいました。 笑
サロン内が少し暗めで照明のせいかしら?と思ったけど 触った感じも違うんですわ?
すぐに化粧をしてしまうなんて もったいないと悩んだくらいです。 でも したけどね。

これが クレイとパール&シルクの効果なんでしょうね。
普段のお手入れでも クレイやシルクを使ってるけど こんなに効果を感じたことない。
ここまで実感できるなら リンパマッサージなんかも加えてくれたら更に透明感が増しそう!
GaneSalon
フェイシャルは 3つメニューがあって 他には
パール&シルクホワイトニング 40分 Rp120.000
クレイマスク 40分 Rp80.000 という もっとリーズナブルなのもあるんだけど
どうせやるなら ダブルで受けられる クレイパック+パール&シルクがイイと思う。
クレイで余分な物を落として パール&シルクで 色白スペスベ肌を目指す
ボディや ハンドやフットにも、 クレイパックやパール&シルクのトリートメントがあり
全身に磨きをかけることが可能。

ここでのフェイシャルは 技術的な部分や気持ち良さを求めるよりも
プロダクトの良さが一番の鍵のような気がします。
ナチュラルにこだわる方にお勧めのフェイシャルです?
Inti
多数ブランドの石鹸が自宅に大量にストックがあり 今回は控えめにする予定でした。
インティでは今回は石鹸を買わずに・・・・ なんて思って行ったのに 買っちゃった。
以前は見なかった 新商品らしい物を発見しちゃったのでね。
Inti_soap
チョコレートソープ Rp50.000。 プチサイズ石鹸6種セットです。
カカオバターを加えた石鹸で、 6種類それぞれが お菓子の材料にもなる物ばかり。
バニラ、シナモン、コーヒー、オートミール、黒砂糖、はちみつ。
なんだか美味しそう 板チョコ風のパッケージも可愛らしい。
まだ使ってないので 使用感はわかりません。
新商品や限定商品をコンスタントに出してくれると 新鮮さがあってイイですね。

バリでインティの石鹸を買うだけなら クタのスーパーパパイヤでも事足りるけど
ワタシは 今後バリに行く度に フェイシャルに通ってしまいそうです。
これからはサヌール出没が必須になる予感

Inti.Bali Gane Salon
Jl. hang Tuah No.31, Sanur
TEL (0361) 283 617

追記 (2010年8月) : サヌールの南の方へ移転しました。
バイパス沿いでコピバリハウス近く、コキレストランの正面だそうです。
新店舗には トリートメントを受けられるサロンはないようなので
サロンに関しては閉店ということ? 残念です。

2008.08.30 15:01 | サヌール | TB(0) | コメント(18) |
サヌールでお勧めのナシチャンプルを聞いた時に教えてもらったひとつ。
ローカルに人気のワルンらしい。 それなら行ってみねば!
Warung_sanur
本当にローカルなワルンです。
ダナウタンブリンガン通り沿いながら すんごくわかりにくい所にあります。
でも ローカルがひっきりなしに出入りしてるので やはり人気らしい。
Warung_sanur
自分でおかずを選んでもいいし、 数を言って座れば適当に盛られて勝手に出てくる。
食べれない物や嫌いな物があったら 先に言えば抜いてくれますよ。
Warung_sanur
おかずは少なめ。 意外とあっさり系でした。 ただ けっこう辛かった。
大好物のサンバルマタがあったので大喜びで食べたら辛かった。
ソーセージが相当油っこいんだけど クセになる味です
Warung_sanur
奥にもテーブルがあります。
バリ人ってご飯食べるの早いから 入れ替わりが早い早い。
ワタシが食べてる間にも次々とやってくる。 お持ち帰りの人も多し。
Warung_sanur
ここは値段を忘れちゃったんだけど かなり安いです。
飲み物も入れてRp10.000しなかったはず。

ダナウタンブリンガンを普通に歩いてたら絶対に気づきません。
確か真ん中辺りで ハーディーズより北側だったかな (曖昧ですいません
この看板を目印に。
Warung_sanur
入っていいのかな??って躊躇しちゃうけど
構わず入って左手に進むと 奥まった所にあります。
これってお堅い事業所のような施設なんですね。
そこの職員向けに始めたワルンなのかな。
でも 関係なさそうなローカルがいっぱい食べに来てたので全然大丈夫です?

入口付近から北方面を撮ったダナウタンブリンガンです。
Warung_sanur
詳しく説明できないので 行きたい方は写真を参考に探してくださいね?

ローカルなナシチャンプルも あちこち食べてると自分の好みがハッキリしてきますよね。
ここのは 全体的にワタシの好きな味とはちょっと違ったので リピートはしないと思うけど
かなり繁盛してる模様だったので 好きな人は好きな味でしょう。
気になった方は試してみてくださ?い
Warung_sanur

* Happy Slow Life *のmeroさんがとってもわかりやすく場所を説明されてます。
ワタシの時とは違ったおかずでかなり美味しかった模様。
(そういえばワタシはラワール食べてない
ラワールを食べよう^^♪?Nameless-Warung

2008.08.27 01:04 | サヌール | TB(0) | コメント(16) |
石鹸には 顔用とか 体用とか 髪用とか 特別な用途分けはありませんが
その成分によっては 髪向きだったりなんてのも中にはあるようです。
MASACO石鹸のサイトでは ヘアーやフェイス等 各石鹸に分類が書かれてます。

BW_soap
ブラットワンギのシャンプーバーのひとつ パチュリー シャンプーバー
パチュリーエキスとエッセンシャルオイル使用。
説明によると 髪にこしと弾力を与え しなやかにする働きがあると言われてるそう。
髪の多い人や硬い人にお勧めらしく、 ってことは ワタシにはあまり合わないってことか
実際 パサつきギシギシ感が気になって ワタシは合わなかったようです。
(髪が傷んでるせいもあるけど・・・・)

BW_soap
ハイビスカスリーフ&ペパーミント シャンプーバー
ワタシはこちらの方が好きでした。

ココナッツソープベースに ココナッツクリーム、グリセリン、水の基本は どちらも全く一緒。

ハイビスカスは ハイビスカスリーフのエキスにペパーミントエキス&エッセンシャルオイル。
バリではその昔 髪を洗うのにハイビスカスの葉を利用していたそうです。

ペパーミント効果でスッキリ爽快感があります。
ブラットワンギは泡立ちがめちゃめちゃ良いので シャンプーとしても使いやすい。
BW_soap
パチュリの方は 石鹸シャンプーを始めてから早い段階で使ったから
合わないと感じた可能性もアリ。
ハイビスカスを使ったのは 石鹸でシャンプーするようになって半年経った頃なので。

今まで普通の合成シャンプーを使ってた人が石鹸シャンプーに切り替えると
最初のうちはどうしてもギシギシとしたきしみを感じたりフケなどの不快感を感じます。
石鹸シャンプーが馴染むまで 長いと数ヶ月かかる人もいるとか。
ワタシは石鹸シャンプーに変えてから抜け毛が減り 髪が健康になってきた気がします。



Inti._soap
インティの クールリーフ。
特別 髪用と書かれてるわけじゃないけど、 ヘッドスパコンディショナーの石鹸バージョンで
ハイビスカスリーフが使われてるので これもシャンプーに良いのかなと。
こちらも ペパーミントが入ってるので スッキリ感あり。
エッセンシャルオイルは 他にティートゥリー、ローズマリー、グレープフルーツのミックス。
ローズマリーは黒髪を艶やかにし 髪に良い成分らしいので 自分でも普段から使ってます。
Inti._soap
泡立ちでは 少々ブラットワンギに劣る部分があり シャンプーがちょっとしづらい。
小さいサイズだからってのもあるのかな。
泡立て用のネットを使うといいかもしれませんね。



石鹸シャンプー用としてリピートするなら ワタシはブラットワンギのハイビスカスかな。
石鹸でのシャンプーにしては 洗髪後のきしみ感が一番少なく感じました。

ちなみに 石鹸シャンプーの場合 髪が弱アルカリ性に傾くので 中和する為に
お酢やクエン酸などを使った酸性リンスが必要だそうです。
ワタシは 石鹸でシャンプー後 クエン酸でリンスしてますが ギシギシ感が残るので
リンス後は 手作りのヘアトリートメントで 落ち着かせてます。

髪は女の命ですから ツヤツヤの健康な髪を維持したいですね!
髪も含めて 石鹸で全身洗っちゃうよ というのは 男性に多そうですが 女性にもお勧めです。
慣れるまではかなり辛く 挫折する人も多いようですけど。。



【注意】
石鹸個別レポは ワタシ自身の使用記録を兼ねています。
使用感や効果には個人差があるので 参考程度に留めてください。
ワタシ個人の感想を記録してますが 効果を保証するものではありません。
成分については メーカー記載の成分を全て信用したうえで書いています。
ここでは 全成分を記載しませんが 商品に表示があるものがほとんどなので
購入される場合は ご自身で確認してくだい。
エッセンシャルオイルやキャリアオイルなど 植物由来の物でも肌に合わない方もいるので
アレルギー等を留意して選ぶことをお勧めします。

2008.08.26 16:42 | 石鹸個別レポ | TB(0) | コメント(10) |

Calendar

07 | 2008 / 08 | 09
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
