mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
毎日生活していると 様々な香り・匂いに囲まれてるものですが
自分にとって心地良い香りを上手に取り入れることで気分が随分と違うものです。
アロマキャンドルやエッセンシャルオイルなどを利用すると簡単ですね

バリでも エッセンシャルオイルやマッサージオイルなど沢山のアロマ製品を目にします。
Aromapot
マタハリお土産売り場で よく購入していたアロマオイル Rp40.000
こういったオイルはお土産屋さんでよく見かけます。
以前はこれを愛用していて 友人へのお土産でも好評でした。
このフランジパニは香りが良い
ただ 成分がわからないので 最近は使っていません。

エッセンシャルオイルがあれば キャリアオイルで希釈してマッサージに使ったり
アロマバスとして入浴や ルームスプレーなんかにも使えて 用途は様々。
一番簡単なのは アロマポットを利用したアロマ芳香浴です。
ポットにお湯を張りオイルを数滴垂らして下からキャンドルで熱すると部屋に香りが漂う。
ただし 火の取り扱いには注意?!
Aromapot
お土産屋さんで購入したアロマポット。
受け皿に水がたっぷり入るのが良いんだけど 熱でだんだん黒ずんできちゃう
焦げが気になったので買い換えました。
Aromapot
ジュプンバリでRp40.000
見た目が可愛くて とても気に入ったんだけど 水があまり入らない


ワタシは エッセンシャルオイルを手作り化粧品などにも使用しているので
何種類か所有して使い分けています。 できるだけオーガニックの物を。

バリで購入した物も 芳香浴によく使ってます。
UtamaSpice
ウタマスパイスのシトロネラ Rp20.000
レモングラス系の香りで爽やかで 防虫効果も期待できる。 特に夏に良さそう。
ボカシオイルが好きな人には たまらない香りですよ

目的に合わせてブレンドされたエッセンシャルオイルもあります。
Inti
インティバリのモーニングドロップス Rp55.000
ユーカリをベースに オレンジ レモングラス ペパーミントの4種ブレンド。
消臭効果に優れたオイルです。
タバコの匂いが気になる部屋とか ハウスキーピングに利用すると良さそう。

EcoBali
INORIアンジュアンジュで購入できるエコバリのフォーウーマン Rp120.000。
クラリセージ ゼラニウム ラベンダーの3種ブレンド。 フローラル系の優しい香りです。
女性特有の不安定な時期を快適に過ごせるようにという思いの香りだそう。
このブレンドオイルを使った石鹸レディーズヒーリングをとっても気に入ったので
エッセンシャルオイルもゲットして芳香浴を楽しんでます。

ちょっぴり気分が滅入ってる時や 疲れてる時。
お気に入りの香りを漂わせるだけで 気分が良くなったり リラックスできたりするものです。
生活の中で癒しの時間を忘れてはいけませんよ?。
まあ バリフリークの皆さんはバリに行くだけで何より癒されるんですけどね
Lotus
*エッセンシャルオイルは妊婦さんや子供などは注意が必要な物もあります。

ウブドの大通りを西へ行き 更に北上した サンギンガン。
ナチョママのすぐ近くに この Botanica Day Spa があります。

小道から奥へ奥へと入って行った所に入口があるのですが
夜は暗くて良く見えない状態なので 足元に気をつけて。
BotanicaSpa
ロビー兼ヘアサロンは グリーンベースのとても落ち着ける空間。
清潔な印象も好感が持てます。
BotanicaSpa
突如マッサージを受けたいと思いたち、 他店がフルで断られ こちらに電話したらOK。
ただ 閉店時間に終了できるギリギリの時間だったので メニューを選ぶ余裕なし。
ベーシックな シグネチャーハーバルマッサージ 75分 Rp125.000を受けました。
BotanicaSpa
ここには看板犬がいて 愛嬌のある可愛い子
玄関から外を眺めてる後姿が可愛いのなんのって。
BotanicaSpa
準備ができたら担当の人を紹介され階下へ向かいます。
部屋は暗めでリラックスできましたが 日中なら光が入って気持ち良さそうです。
マッサージ自体は可もなく不可もなくといった感じで。
特別リピートしたいという感想はなかったのですが。
ココはアーユルヴェーダが好評のよう。
チャクラダーラ Rp450.000 や シロダーラ Rp300.000 を改めて受けに行ってみたいです。
BotanicaSpa
頭や髪のケアのクラウンマッサージの評判を聞き
こちらも是非とも受けてみたいメニューです。
髪がサラサラになってかなり良かったそうな

時間がない時に行くものではないですね 次回はゆっくりと堪能したいです。
BotanicaSpa
ナチョママヌリーズワルンまですぐなのが嬉しい
この時も マッサージ後はナチョママへ行き 生ビンタンを美味しく頂きました

Botanica Day Spa
Jl. Raya Sanggingan, Ubud
TEL (0361) 976 739
9:00 - 20:00

一度の滞在中に3回も通ったというmeroさんが 詳しくレポされてます。
行ってみたい方はご参考に?。
白昼夢の中.....天国をさまよう?Bali Botanica Day Spa

2008.12.11 00:27 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |
前回 部屋を紹介したクマラサクティ。 気に入ったのはバルコニーのみですが
ここで緑を眺めながらの朝食は気持ち良かったです
KumaraSakti

レストランがないようで (作ってるのかもしれませんが)
朝食は シートに記入して渡しておくと 指定した時間に運んでくれます。
なかなかのボリュームです。
KumaraSakti
パンに卵料理。 フルーツジュースとフルーツサラダ。
それにコーヒーか紅茶。 何故か ブブールインジン (黒米とココナッツのお粥みたいの)
までついてくるボリューミーな朝ごはん。
KumaraSakti

味は褒めるまではいかなかったかなぁ。
『ゼン バリ リトリート』 と題して ヨガやスパなどもあるらしいので
朝食もヘルシー志向を目指した感じで作られてるのでしょうかね。
パンが白じゃなかったことや テンペが添えられてる事で そう感じただけですが。

ちなみにヨガやスパは未体験で 施設見学もしておりませんです。
かなりやる気ナシナシな滞在ですみません

一泊だけの滞在で 毎度のことながら外に出てる時間の方が長いので
ココで過ごした短い時間は寝てる以外はほとんどバルコニー。
KumaraSakti
ワタシの部屋からの風景はライステラスがちょっとだけ見える。
ライステラスや渓谷ビューというより 緑の丘が見えてるって感じです。
頑張ってもこんな感じで 少々淋しい具合なんですねぇ。
ダイナミックな渓谷ビューや 見事なライステラスビューを求める方には不向き。
でも 緑に囲まれてるってのは とにかく癒されるもんですね。
KumaraSakti
確かこの部屋は西向きなはず・・・と思い、 サンセット鑑賞の為に
夕方にわざわざ戻ってみたのですが 雲が多くて残念でした
KumaraSakti
到着時の気分の悪さは まあ滞在中に回復したわけですが
チェックアウト時にまた同じスタッフで苦笑する出来事が。。
ミニバーの請求額を見てビックリ。
水と缶ビンタンを1本ずつで なんとRp50.000
ホテルだから高いと言われればそれまでですが それにしても ココでねぇ
一番の問題は 部屋に置いてあった価格表よりも高かったってこと。

吹っかけたわね? と思って抗議したら またこの女性がムスっとしてること。
部屋にあった額と違うと言うと 「じゃあ それが間違ってたんですね」 と来る。
結局 「でも それなら ○○でいいわ」 って、 あっさり値引き。
最後は笑うしかなかったですわ
KumaraSakti
と、 悪い部分ばかり書くと最悪な印象になってしまいますが
普段の接し方は全然悪くないですよ?。

ホテルカードを渡されて 「必要ならいつでも電話くれれば迎えに行きますよ」 と。
ワタシの時は ウブド中心への送りも迎えもお願いした時はすぐ動いてくれました。
ただ この時は王族の葬儀だった為 送りも迎えもラヤウブド通りまで車が入れず
かなり手前のスウェタ通り上でした。 それ以上 車が動けないので仕方ない。
ホテルからウブド中心までは 歩けなくはないと言われましたが
実際歩くとしたらかなりの距離があります。 無料トランスポートをじゃんじゃん利用すべし!
KumaraSakti
難点もあった滞在でしたが 空気の気持ち良さに全て良しとしましょう
KumaraSakti
動画は ここからクマラサクティの風景
ほんのちょっとですが バルコニーで撮った風景です。

2008.12.06 00:19 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

Calendar

11 | 2008 / 12 | 01
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
