mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ハノマン通りで いつも賑わってるカフェ。 その名もKAFE
いつ前を通っても欧米人でいっぱいです。
ウブドのオーガニックカフェとしては バリブッダと並んで有名処なので
今さら説明の必要もありませんかね。

ワタシは 今回こそはって毎回思うんだけど お店の前に来ると躊躇して入れずじまい。
通りに面したテラス席も 常に白人でいっぱいですから。
なんとなく自分が場違いな気がして 入りにくい雰囲気を感じてしまう。

KAFE

オーガニックフードで バリスピリットで、 とくれば 集まるのはヨガをする人や
ヘルシーリビングな方たちでしょう。
いや、 ワタシもヨガはしますけどね。 決して健康志向とは言い難いのです。
ただでさえ 欧米系の方が多い場所ではタバコが吸いにくいのに
こんな所でプカプカできないでしょ?! と思うと 尚更腰が引けて逃げ帰ってしまう

KAFE

この時は 朝早かったおかげで 比較的まだ空いていて入りやすかったです。
ヨガ帰りで気分だけはヘルスコンシャス人間
それでもタバコを吸いたいのは変わりないので テラス席の隅っこを確保。
煙が他の席へいかないよう気をつけつつ プカプカ?。

KAFE
友人の ココア ナッツ ラテ Rp24.000。
ワタシは 朝はブラックが良いので アメリカーノ Rp13.000。
さすがヘルシーフードの店だけあって ソイラテなどもありました。

朝食メニューだけでも種類豊富で 食べてみたい物がいっぱい。 なかなか選べません。
各自の一品ずつとは別で 友人とシェアすることにしたフレンチトースト Rp24.000。
KAFE
甘すぎず 焼き具合もちょうど良くて美味し?

友人が頼んだ ほうれん草とマッシュルームのオムレツ Rp25.000。
KAFE
中にぎっしり ほうれん草が詰まってるようでした。

ワタシは悩んだ末、 アボカドに惹かれて ブレックファースト ブリトー Rp26.000。
KAFE
横の豆と一緒に 敷いてあるトルティーヤで巻いて食べると 何とも美味?
朝からブリトー? って ちょっと考えちゃうけど、 朝食仕様であっさり。
見ての通り、 卵がメインですね。

卵はオーガニックに変更して プラスRp6.000でした。
他にも朝食用サイドメニューがあって ベーコンやポテトなんかも別料金で付けられます。

今まで 入りたくても入れずにいたカフェだったけど こんなに美味しいなら
勇気を出してもっと早く行ってれば良かったなぁ

KAFE

KAFE
44B Jl. Hanoman, Ubud
TEL (0361) 780 3802
TAX&サービス 15%です

2009.03.27 02:20 | ウブド | TB(0) | コメント(14) |
昨今 日本でのヨガは ブームではなく すっかり定着した感がありますね。

いつからか 世界各地のヨーギ&ヨーギニが集まる島になっていた バリ。

バリ人達の日常を見ていると ヨガとはあまり接点を見出せないのですが
ヒーリングスポットとしても名を知られ、 神々の島とも呼ばれるだけに
ヨガに合った環境なのかもしれません。
ヒンドゥーとも関わりがあるだけに 相応しいといえばそうなのかも。

YogaBarn

エネルギーに溢れ 良質の気が流れ 空気や自然が心地良い。
そんな場所に 自然とヨガ愛好家は集まるものでしょうか。

何はともあれ バリでのヨガは気持ち良い この一言に尽きます。

日本では 空気がこもるスタジオで キツキツの状態で行う事が多いですよね。
ヨガの気持ち良さとはこういうものだ! と思えるのがバリでのヨガ。
特に 自然が豊かなウブドでのヨガは最高に気持ちが良いのです。

YogaBarn

最近ではヨガを行ってるホテルも増えました。
でも ウブドで最初に思いつくのは やはりバリスピリットですかねぇ。
そのバリスピリットのスタジオ Yoga Barn は 田んぼを眺めてヨガができる癒し空間。

ZEN や ウブドオーラへの小道を入って行った先にあります。
YogaBarn
ZENも過ぎて 田んぼ横の小道をズンズン進んでください。
YogaBarn
突き当たると そこがヨガバーンです。
YogaBarn

予約は必要ないので 受けたいクラスの時間に合わせて勝手に行きます。
スケジュールはバリスピリットのサイト内にページがあります。
毎日やってるので 滞在日数が短い人にも有難い
YogaBarn

こういう空間で写真撮りまくるのって ちょっと恥ずかしかったんだけど
今回は友人が一緒だったおかげで バシバシ撮ってきちゃいました。
群れると強くなれるのは何故でしょうねぇ

YogaBarn
ドロップインは 1回Rp100.000。  
数回分のカードもあって お得になるので 3回5回など行く予定の人は利用するといい。

お金を払って2階に上がると まだ前のクラスが終わってなかったので ここで待機。
YogaBarn
ヨガバーンは常に参加者が多いので 取りたい場所があったら 早めに行きましょう。
ギリギリに行くと 真ん中の一番前とか残ってたりするもんね
もちろん そこでもいいけど。 初心者で自信ないし 恥ずかしい・・・なんて人には不向き。
とはいえ、 ヨガは始まってしまえば 各々が自分の世界。 気にすることはありません。

ヨガは初心者でポーズもよくわからない。 尚且つ 言葉もよくわからない。 なんて人は
実は 真ん中の真ん中が良かったりしますよ。
ヨガってのは 右向いたり左向いたり 振り返ったり逆さになったり 方向転換が多い。
ってことは 端っこに居たら 誰のも覗き見れない時があるってことになるわけで
チラ見が必須の人は 人に囲まれた場所がいいかもです!
YogaBarn
スタジオからは緑が見えて 空気が常に流れていて 本当に気持ちの良い空間です。
ちなみに 朝一に 右端を取ると 朝の陽射しが結構痛いっす (経験者が語ります)。
YogaBarn
この時 ワタシが受けたのは 2日間。

水曜 8:30 パワーヴィンヤサフロー
メーガン先生はとても可愛らしく魅力的。 ワタシには 時々 英語がわからない時も。。
ヨガは久しぶりのワタシでも まあ ついていけました。

木曜 7:00 アーリーバード
朝一にはもってこいの リラグゼーション系。
パワー好きのワタシには若干物足りないけど 体が目覚めるにはちょうど良いかな。
初心者の人にも入りやすいクラスですね。
チャーリー(でいいのかな?)先生は 穏やかな感じで癒されます。
英語はとってもわかりやすかったです。
YogaBarn
言葉がどうしても心配という人は日本人の先生のクラスに出るといいですね。

短いウブド滞在。 時間を有効的に使いたかったので 朝一にヨガ。
昼間は散歩や買い物で 夜はスパという具合に 充実して過ごせました。
朝にヨガをすると 気分良く1日がスタートできるしね

更衣室やシャワールームもあります。 シャワーを使うなら タオル持参で。
YogaBarn
ワタシは利用したことがないので どんなものかわかりません。
朝起きてそのままヨガへ行き ホテルへ戻ってシャワーを浴びて朝食食べて仕度。
時間を無駄にしない為の策です。

ガーデンにカフェがオープンしたそう。
YogaBarn
9時?16時で 月曜定休。 ヨガ後の寛ぎタイムに良いですね?。
こちらもワタシは利用してませんので 詳しいことはわかりません。

YogaBarn

在住者や旅行者や バリでヨガをする人がこんなに居るんだ?ってくらい毎日集まります。
ヨガが全く初めてだと 人数多いと圧倒されたり 言葉も心配かもしれない。
そういう人には敷居が高く感じられるかもしれないけど 入ってしまえば意外と馴染む。
できないポーズは休んでればいいし ヨガってのは自分のペースで行うものですからね。

YogaBarn

日本でヨガをやってる人は 是非一度バリでのヨガを体験してみて欲しいです。
日本でやってても思うけど イントラとの相性って結構あるんですよね。
でも それ以前に この環境 この空気の中でのヨガは格別です
今はバリでのヨガクラスもかなり選択肢があるので 気に入りそうな所を探してみて。
ウブド中心部滞在者には 行きやすい立地と景色で ヨガバーンはお勧めです。

YogaBarn

Bali Spirit
スケジュール

2009.03.20 15:44 | ヨガ | TB(0) | コメント(6) |
バビグリンといえば? やっぱり イブオカ?
それほど有名で 今さら多くを語る必要のない ウブドのバビグリン屋さん。
ワタシは初めて食した時に 他店より油の強さが気になり 以来行ってませんでした。
IbuOka
ブンクスだから あんまりだったのかなぁ とか、 分析してみたりして。
だって こんなに人気があるのに 何故あまり美味しくなかったんだろうって不思議だし。

人気が衰えることはなく 値上げも続き 今は バビグリンスペシャル Rp25.000。
今はブンクスにすると立派なプラスチック容器に入ってくるとか。

そんな大人気のイブオカが新しく出した2号店。 行ってきました。
IbuOka
プリアタンにあります。 ウブドからマス村に向かう道。
ワルンタガス や ルダナ美術館の近くです。

この看板が目印よ。
IbuOka
これが も? 立派な建物のレストランでして。
もはやワルンとは言えません。
IbuOka
ウブドの本店の混雑が落ち着かないという方には こっちがお勧めです。
場所柄か さほど混雑していないし 混んできても テーブルが広々なので落ち着けます。
IbuOka
2階には座敷席まであるそうな。
ローカル感たっぷりで有名処に行っときたいなら本店。
ウブド中心に泊まってて歩いて行きたいなら どうしても本店が便利ですけど。。
キレイな店が良い。 落ち着いて食べたい。 って方には こちらが良いですね。
IbuOka
肝心なお味はというと・・・・
大人気店の名に驕らず 頑張っているのでしょう。
いや、 美味しかったですわ
IbuOka
バビグリンスペシャル Rp25.000
テボトルはRp3.000でした。
IbuOka
厚めにカットされたお肉はジューシーで ポッ
以前のような油の強さも感じず。
スパイスもしっかり効いてて。 ご飯にも旨みがしみこんで
飴色に焼けた皮は相変わらずパリパリ (ワタシは皮はあまり好きじゃないですが)。
IbuOka
これなら また食べたくなるのもうなずけます。
最初の時は ブンクスで冷めきってたからだということにしときましょう。
IbuOka
こんな立派なレストランを出しちゃうくらい 相当儲かってるんでしょうねぇ。
ウブドに行くなら 一度は行っときたい有名店イブオカ。
新しい2号店もハズせませんよ?

Warung Babi Guling
Ibu Oka 2
Peliatan Ubud

2009.03.14 17:32 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |

Calendar

02 | 2009 / 03 | 04
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
