mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリでは 美味しいケーキやパンと出会えない。 ・・・・というのは ちょっと前までの話。
最近は 本格的で とっても美味しいケーキやパンも頂けちゃったりする。

スミニャックの外れにある ここ Barocco も そのひとつ。
Barocco
スミニャックの大通りを ずっと北へ上がって、ラヤクロボカン通りに入る手前にあります。
今回こそは絶対に行ってみたかったので タクシー拾ってまで行っちゃいました。
運転手も 名前を告げたらすぐにわかってくれました。

バリの中でも何か雰囲気の違う欧米系の方々がお喋りに花咲かせてましたわ。
とにかく雰囲気が違うのよ
ヨーロッパの方々の社交場なのかもしれませんね。
Barocco
手作りの美味しそうなケーキの数々が並んでます。
宝石のように 綺麗で繊細。 むむっ、 これは今までのとは ちょっと違いそうよ!
Barocco
オーナーさん自らがお相手してくださり、 希望をあれこれ聞かれました。
どんなのが食べたい? 今はどんな気分? と。
そんで 次々にケーキの説明をしてくれます。
めっちゃ早口で、 見た目も少々強面で (ごめんなさい )、 全然笑わないので
圧倒されちゃいました。 正直 途中で 「ごめんなさ?い」 と 逃げ帰りたいとこでした
Barocco
でもね、 逃げ帰らずに頑張って正解でした (笑)

愛情込めてケーキ作ってるんだろうな?って。
美味しいし こだわりがすごくありそう
Barocco
店内は禁煙だし ちょうど雨が降ってきちゃったのもあって 持ち帰りにしました。
ここで食べるにも この中から1個だけ選ぶなんて難し過ぎるしね

ワタシが買ったのは 安いので Rp10.000。 一番高いのが Rp30.000。
TAXが10%かかります。
小さめケーキ4個で Rp70.400は バリでは高いかもしれないけど。
本格的で美味しいから いいんです。 というか この味だったら全然アリ。
Barocco
持って買える時に少々崩れてしまいました
名前は忘れましたが、 チーズケーキやチョコやラムボール。
どれもかなり濃厚な味です。 チョコそのまま チーズそのままを頂いてるような濃さ。
でも 甘すぎなくてビターな感じが 大人向き。

小さいくせに濃厚なので 一気に何個もいけないけど ワタシはかなり好きです。
バリでは 高級な物をしょっちゅう頂く気にならないし、 禁煙だし、
寛げなさそうだし (自分とは明らかに雰囲気が異なる)、 スミニャックの外れだし
・・・・ってことで、 ここに通うことはなさそうだけど
もし 日本で近所にこのお店があったら 通っちゃうかもしれないな?
Barocco

Barocco
Pasticceria d'arte & bar
Jl. Basangkasa No.5X, Seminyak
TEL (0361) 735 088 / 732 781



追記:現在は閉店してる模様。
かるるさん情報によると別の場所で新たにオープンの予定だそうです。
Barocco バロッコ★バサンカサ通り


2009.04.26 17:24 | スミニャック | TB(0) | コメント(8) |
前回紹介した 絶景を望める マハギリレストラン には 宿泊施設もあります。

マハギリのホームページ
いきなり音が出るので注意! でも バリらしい音楽で癒されますよ

Mahagiri

部屋も是非見ていって ってことなので 遠慮なく見学させていただきました。

Mahagiri

レストランのすぐ横にあります。

Mahagiri

思ったよりもキレイで (失礼) 驚きました。
光がたっぷり入って明るいし 殺風景だけど清潔な感じで好印象。
ただ 夜はかなりの暗闇になりそうですね。

Mahagiri
ベッド下に敷いてあるマットあたりが 垢抜けなくて その辺は愛嬌?

洗練されたオシャレなヴィラなんかが こんな眺望付きであったら
日本人やら韓国人なんかも押し寄せるかもしれないけど。
そういうのにこだわらなくて 自然を満喫してマッタリ過ごしたい人には向いてる。
そういう点でも欧米人が多そうですね。

Mahagiri
ホットシャワーです。 バスタブはありません。
ワタシは基本 バスタブないと嫌な人ですが、
こういう風にしっかりと仕切りをつけてくれたら これもアリ。
お湯が飛び散るのを気にせず 思いきりバチャバチャ浴びれればいいわけで。
Mahagiri
上の方が開いてるので 虫がちょっと心配です。

テラスからあの絶景を眺められるのが一番なのですが・・・・
Mahagiri
ガーデンビュールームとなってます。 見えるのは芝生です。
芝生の端まで行ったら 景色を見渡せるわけですね。

公示料金$50。 ディスカウントについては聞いてないのでわかりません。
ロスメン寄りな素朴な作りで 大方の日本人向きではないけれど 清潔感は十分です。

Mahagiri

実際ここに泊まったとしても 景色眺める以外にやることなさそうなので
レストランに立ち寄るくらいが 日本人には向いてるかもしれません。
ホテルのアクティビティと書いてあるのも トレッキング・ラフティング・サイクリングなど
アクティブに自然を満喫するものばかり。 日本人ってそういう過ごし方しないですもんね。

アグン山は朝早ければ早いほど見えやすいというのもあるので
起き抜けにアグン山も含めたこんな景色を拝めたら最高ですね

Mahagiri

MAHAGIRI Panoramic Resort & Restaurant
Rendang, Karangasem
Mahagiri


タイチョさんがマハギリに宿泊してレポを書いてます。 ('10年5月)
雲が切れるまで @ Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ?お部屋編?
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ? 朝食やらプールやら ?

meroさんも宿泊されました。 ('10年7月)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)

2009.04.23 20:32 | その他 | TB(0) | コメント(6) |
キンタマーニを始め、 見事な景色を眺めながら食事をできる場所がいくつかあります。
そういうレストランはたいがいビュッフェスタイルで 観光客向け。
ここMahagiriもそのひとつです。
Mahagiri
センセイシャ工房を後にし 東部の車窓風景を楽しみながら 辿り着いたのがルンダン村。
ブサキ寺院ブキッジャンブルの ちょうど中間くらいに位置してます。
Mahagiri
実はワタシはココを知らなくて 通りすがりに偶然行き着いたのですが
眼下に広がるライステラスの美しさに感激しました
Mahagiri
田んぼの美しい風景というのは バリ中 いたるところにあって
全て見ようというのは無理というもの。 車で巡り 田んぼ風景に感動する度に停まってたら
キリがないほどです。 ココが一番というのも決められない。

マハギリは ”パノラミックリゾート” と名乗っちゃうくらいの広大さが魅力です。
Mahagiri
ビュッフェのお食事が用意されてましたが、 ワタシはお腹が空いていなくて
喉を潤おしたかっただけなので そうお願いしたら 飲み物だけでもOKとのこと。
Mahagiri
ソーダ Rp15.000。 バリコピ Rp12.100。 で、 若干観光地価格かな。
税・サービス料が21%かかります。
Mahagiri
オーナー (マネージャー?) の方が ワタシを日本人と見ると話しかけてきました。
クレアが取材に来たんだよ!と 実際に載ってるクレアトラベラー (この時点で最新号) を
見せてくださって、 とても誇らしげで嬉しそうな笑顔が印象的でした
Mahagiri
敷地内をあちこち案内してくれたり ここから写真撮ってみて! とか
宣伝意欲も満々 (ワタシを使って宣伝効果があるのかは別として・・・・)。
色々とお話を聞かせてくださり 親しみの持てる好人物でした。
ゲストは白人が多く 日本人がまだ少ない感じなので 宣伝して欲しかったのでしょうか。
Mahagiri

ラフティングでも使われるトラガワジャ川も流れています。
ちょっとわかりにくいけど、 左下が川。
Mahagiri
レストランから眺めると ちょうど窪地状態でライステラスが広がり
ヤシの木など木々を背負って 更にその後ろにはアグン山。
Mahagiri
って、、 曇ってて全く見えないんですわ
雨季だったこともあるし それでなくても山の方は曇りがちなので
アグン山もバッチリ見るにはタイミングや運が必要ですね?。
こんなデカく見えるらしいですよ。 実際 かなり近い位置にいますからね。
Mahagiri
マハギリのポストカードをくれました。
アグン山が見えると こんなです! と、 参考までに。
あ?、 アグン山見たかったなぁ
Mahagiri
ワタシはココに来るまで ハードな山越えがありましたが
それは 東部の海側から無理やり山を抜けてきたから。
南部からならハードな行程ではないので ブサキ寺院に行く際などに
立ち寄るには良い場所だと思います。
Mahagiri
ここは宿泊施設も併設されていて 是非にと案内していただいたので 後ほど紹介します。
Mahagiri


MAHAGIRI PanoramicRresort & Restaurant (HPはいきなり音が出るので注意)
Rendang, Karangasem

タイチョさんがマハギリに宿泊してレポを書いてます。 見事な景色写真で必見!
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ? レストラン編 ?
(2010年5月)

sukuさんがマハギリで景色とランチを堪能されてます。 美しい田んぼ写真に溜め息。
お山は見えたか?@マハギリ
(2010年7月)

meroさんは再訪で宿泊もされました。 言うことなしの風景写真の数々です。
バリ東部のお勧め処??Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant にチェックイン!
(2010年7月)

2009.04.18 17:06 | 田んぼ | TB(0) | コメント(34) |

Calendar

03 | 2009 / 04 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
