mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ディスカバリーモールをカルティカプラザ通り側の入り口と反対、 海側に抜けると
目の前は海で ここの階段に座ってボーっとしてる人も多いです。
SegaraFreshSeafood
この海に面した側にはカフェやレストランが色々とあります。
SegaraFreshSeafood
ワタシはディスカバリーでは買い物や食事をすることがほとんどないですが
お腹も空いたし ココでお昼を取ることに。
とりあえず目についた Segara Fresh Seafood に決めました。
シーフードがメインのお店ながらイタリアンやインドネシアなど何でもアリ。
SegaraFreshSeafood
レシートをもらい損ねたので 頼んだ料理の値段は忘れちゃいました。
ジュースを2つ。 パスタとミーゴレン。 バッファローウイング。
2人でRp200.000くらいでした。

ボードを拡大してみると シーフードの価格が。 100gあたりの金額です。
SegaraFreshSeafood

バレ (東屋) 席はとっても快適。 昼寝できそうな勢い smile-5
テーブル席の方が海に近いです。 夜は雰囲気が良さそうですね。
SegaraFreshSeafood
ワタシはシーフードの気分ではなかったので パスタをチョイス。 ココで問題発生。
パスタのメニューには写真がいくつかあり その中からシーフードマリナーラの
フェットチーネを選びました。 写真はフェットチーネだったんです。
確かにオーダー時に 「シーフードマリナーラスパゲティですね?」 と聞かれ
「はいはい」 って返事はしちゃいましたよ。
でも 写真はフェットチーネだったし、 パスタの種類を自分で選べなんて書いてないし
写真と同じ物が出てくると思うじゃない!
SegaraFreshSeafood
でも 出てきたのは 普通のスパゲティでした
ワタシは スパゲティじゃなくてフェットチーネが食べたかったのよぉ

パスタが何種類かあって選べるようになってるのなら そう書いて欲しいし聞いて欲しい。
写真はフェットチーネだったんだから フェットチーネを持って来いや?!

すぐさま店員に抗議したら 「スパゲティって聞いたらハイって言いましたよね?」って。
そりゃ言いましたよ。
バリだから フェットチーネのこともスパゲティって言っちゃってるかと思うじゃない

写真はフェットチーネになってるじゃない! これが来るかと思ったのよ!
と交換を希望したけど駄目でした

バリはこういう融通の効かないところが嫌です。。
もちろん店員の言い分もわかるけど どっちにも非があると思う。
でも 「できません」 の一点張り。 むしろ 「そっちが悪いだろ」 的な応対。

ワタシは頑固で意地っ張りなところがありまして・・・・
ムカッときたらおとなしく消化できない場合もあります。
もうスパゲティがどうこうでなく この状況に納得できず
すっかり気分を害したワタクシは 無言の抗議に出ました。

テーブルの端に追いやり 「希望と違う物は要りませんから」 状態。

SegaraFreshSeafood
希望通りの物は食べます。w
というか、 このバッファローウイングが先に来てたので こちらは食べました。
皮はパリパリで中はジューシー。 美味しかったです。

友人のミーゴレン。 こちらもイケる味だったよう。
SegaraFreshSeafood

先ほどの店員は ワタシのテーブルで手をつけられないままのパスタが気になった模様。
「持ち帰りにする?」 と声をかけてきたけど
「結構よ。 食べたくないって言ったでしょ。」 ふんっ とお断り。

はい、大人げなくてスミマセン
一切 手をつけなかったので 店員たちの腹に入ってくれたことを願います。
SegaraFreshSeafood

全体的に味は良く バレは寛げるし 雰囲気も良し。
たまたまワタシは一悶着あった為に印象が悪くなりましたが
何の問題もなければ 美味しく寛げ 良いお店なんだと思います
パスタの注文時には気をつけてくださいねっ! 笑

夏ですね?
太陽が南国を思い出させ 暑さがスパイシーな物を求めさせる季節です。
って ことで バリに行きた?い! のに 行けない皆さん。 (ワタシも)
夏はアジアンフェスが目白押しですよ。

★アジアフェア★
7月30(木) ? 8月4日(火)
上大岡 京急百貨店
見る 食べる 買う で、 短いながら舞踏や インドネシア料理の出店 雑貨の販売。
バリ以外にもタイ マレーシア トルコなどなど。
オウルハウスのワヤン・シーラ氏も参加されるそうです。

第2回 日本インドネシア市民協力フェスティバル
8月15日(土) ・ 16日(日)
東京 代々木公園
公演スケジュールを見るとあまりバリバリした感じはなく インドネシアって感じです。
タンドゥットは盛り上がりそうですね。

★江ノ島 バリサンセット 2009★
8月22日(土) ・ 23日(日)
江ノ島展望灯台
バリ舞踏、 ガムラン生演奏、 ゲンジェやバロンと書いてあります。

東京 神奈川オンリーですみません (自分が行ける範囲だけでして
どれも規模はさほど大きくなさそうです。
ヘビーリピーターさん達が大満足できるかどうかは微妙なところですが
バリに行けず日本でモヤモヤしてるお近くの方は ちょっくらバリを感じに行ってみては?


バリの香りを日本でも感じられる代物として モルトはバリリピーターさんに絶大な人気を
誇っていますが バリの香り物としてもうひとつ。
芳香剤のSTELLAです。
Stella
ツアーやお迎えの車で、 エレベーターの中で、 何処かの部屋で、
ふと良い香りが漂ってきて おやっ?と思ったことはないですか?
さすが 癒しとスパの天国バリ! そこかしこでアロマにも気遣ってるのね?!
っていうわけでもないような・・・・・

正体はこんなお手頃な芳香剤。
エアコンの吹き出し口に 袋のままぶら下がってるのを見たことある人も多いはず。
Stella
日本の芳香剤は入れ物もかなり凝ってますよね。
バリではとっても簡易的で このまま置いてもぶら下げてもイイわけです。

ってか、 エアコンの吹き出し口って引っ掛けるようなとこありますかね?

基本的に日本の芳香剤と変わりないと思います。
ただ そのまま袋に入ってるってだけ。 超お手軽包装。 見方によってはエコ?
Stella
写真のものは オールインワン Rp7.500 (カルフールで)。
他にも クローゼット用、 バスルーム用、 エアコン用、 などなど
用途別にかなりの種類があって わけがわかりませんが。
結局は 何を何処に使っても良いんじゃないかと。。

売り場にはサンプルがあるので香りを試せるし
どっちにしても包装が完璧じゃないので普通の売り物も香りがわかったり。
あれこれ比べてるとクラクラしてきます
Stella
とにかく種類が多いです。
「柔軟剤=モルト」 のように ステラは芳香剤の代名詞のよう (と ワタシは思う)。
何も芳香剤までバリで買って来なくても・・・・って感じですが。 w
日本でバリを感じるアイテムのひとつにコレもアリじゃないかしら

2009.07.18 01:34 | 日用品・雑貨 | TB(0) | コメント(16) |

Calendar

06 | 2009 / 07 | 08
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
