mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
薄くて地図が詳細 在住者の情報が詰まったガイド本。
⇒ つまり 街歩きに便利なのが 歩くシリーズ

その歩くシリーズから 歩くバリ島が発売されました。

2004年以降 5年振りだそうです。

バンコクに行く際、 歩くバンコクを持参して とっても使えました。
バリ島の2004年版も持ってます。 ですが 正直 残念な感じでした。
バンコクのように 主要な駅ごとに地図を作れるのとは違い バリは難しいのかなと


歩くバリ島 (2004年最新版)歩くバリ島 (2004年最新版)
(2007/05)
下川 裕治

商品詳細を見る


このブログで紹介した本以外にも バリ関連の本は沢山持っていますが
お勧めしたい物だけを紹介してきました。
情報として古くなってしまった物や ワタシ的に う?ん といった物は控えてます。
でも 今回出た2009年版が良かったってことで歩くシリーズです!

そもそも歩くシリーズの魅力は 薄くて持ち運びに便利なのに その割に地図が詳細。
その点、 お?い!!とツッコミたくなるような微妙な感じだった2004年版から
大幅に地図が改善され 地図に書き込まれたお店の量も多いんです。

特にスミニャックとウブドに関しては 細かくエリア分けがされています。
駅ごとにはできないので 通りごとの区分になっています。
ちょっと残念に思ったのは 何故かクタエリアが載ってない
クタに関しては カルティカプラザ通りと スーパーノバから南のラヤクタ通り。
トゥバン方面のみなんですね。 クタ・レギャンがない。 何故だ・・・・・。
ということで、 スミニャック派とウブド派にはお勧めです。

制作は 現地日本語無料情報誌のアピ・マガジン
現地旅行代理店のバリツアーズさんの関連ですね。
歩くシリーズの特徴として現地在住者が取材・制作するスタイルなので
無難かつベストな結果だったかと。 (って、ワタシ生意気。 笑)

電車や路線バスのないバリ島。
沢山のショップやレストランが軒を連ねる観光エリア。
街歩きガイドはバリには欠かせません!


歩くバリ島2009~2010[歩くシリーズ]歩くバリ島2009~2010[歩くシリーズ]
(2009/08/08)
下川 裕治、

商品詳細を見る


ガイドブックの多くは 紹介した店しか地図に載っていなく 地図がいまひとつ使えない。
それなのに分厚くて重い。 家での予習には良いかもしれませんが。
バリでの街歩きには マップル街歩きMAP歩くバリ島の併用で決まりですね

もし購入されるなら 2009年版であることをしっかり確認してくださいね!

ところで ラヤクタ通り?ラヤトゥバン通りの地図を見ていて疑問に思ったのですが
ホーランドの位置って前から フラマ近くのココでしたかね?
ワタシはもっと北寄りのスーパーノバ近くだと思ってました。
移転したのですか? どなたかご存知の方がいたら教えてください

2009.08.29 12:18 | | TB(0) | コメント(22) |
以前ちょっとだけ紹介したものの あまりにネタ不足だったレストラン プンディ・プンディ
PundiPundi
前回も食べに入ったわけではないので 特別ネタが増えたわけではないんですが

以前は奥も横も全て田んぼだったはず。
それが一部 蓮池に変わってて しばし足を止めてしまいました。
PundiPundi
小便小僧まで建ってるじゃん

どんな理由から変わったのか知りませんが、 田んぼが減るのは残念なことですが、
この蓮池 なかなかどうして 素晴らしい眺めですね
PundiPundi
早朝に通ったら とっても綺麗に蓮が咲いてました。
つぼみも多いけど。
PundiPundi
通りに面しているので レストランに入らずとも愛でることができます。
むしろ レストランからより通りからの方が近いかな。
PundiPundi
見事な眺めに思わず足を止めてしまうはず

面積はさほど大きくないですが キレイなんですよ?。
PundiPundi
普段忙しく生活してると花を見ようと足を止めることも なかなかないもんですよね。
ウブドではのんびりと こういう時間を楽しめるのも魅力のひとつです
PundiPundi

Pundi-pundi
Jl. Raya Pengosekan Ubud
TEL (0361) 308 4005



この蓮池に立つ怪しいカカシがコメントで話題に出たので追記しま?す。
上の写真では噴水に隠れてしまってるのですが 小さく写ってる写真がありました。
PundiPundi
右の方に立ってる 帽子をかぶったオジさんです。 正直怖くてキモいです
でも 目が離せなくなるような不思議な魅力もあります。 怖いもの見たさかしら。
PundiPundi

もっと詳しく見たい方は・・・・
かるるさんの 今年もバリ島へ行こうよ! で アップ写真も見れるのでどうぞ?
街路★プンゴセカン

2009.08.24 01:37 | ウブド | TB(0) | コメント(18) |
以前にもボタニカスパについて書きましたが
その時は時間がなくて ベーシックなマッサージのみ受けました。
可もなく不可もなくといった具合で 特にリピートしたい感じではなかったのだけど
ここはアーユルヴェーダ系の評判を聞くので 時間に余裕を持ってリベンジしてきました。

前回は夜で真っ暗で何も見えなかった。
昼間なら 小道を入ってスパへ続く道にこんな田んぼを見れました。
Botanica
今回受けたのは
アーユルヴェーダマッサージ チャクラダーラ 2.5時間 Rp450.000
クラウンマッサージ 45分 Rp150.000

日中は光が入って気持ちの良いトリートメントルーム。
Botanica

今回のトリートメントは是非ともイヤンさんにお願いしたいと思いました。
電話で秘書の方と連絡を取ってくれたのですが 忙しくて時間が取れないそう
それならどなたでも結構ですってことで受けたら 結果的には満足です。

チャクラダーラは温かいオイルをチャクラへ垂らしてマッサージを行います。
これが何とも言えず気持ちが良いの
普通のマッサージと何が違うのかよくわからないけど 良かったんです。
マッサージ中は夢見心地で いつの間にか完全に夢の中

右に写ってるのがシロダーラで使うオイルを垂らすものです。
Botanica
時間をたっぷりかけて丁寧に全身マッサージされるので ほぐれるし 癒し効果が絶大!
それこそ頭のてっぺんから足の先まで。

このメニューでは全身オイルまみれになります。
一緒にクリームバスなども受けると髪も洗えてイイかもしれないですね。

このメニューなら大満足で 是非リピートしたいです

ワタシが一緒に受けたのは クリームバスではなく クラウンマッサージ。
髪がサラサラになって良かった!と ブログ読者さんに教えてもらったので。
Botanica
(パンフレットより抜粋)

ハイビスカスリーフを使ったマスクがいかにも髪に良さそう
写真のように本当にバナナの葉っぱで巻き巻きされます。
鏡に映った自分にちょっと笑っちゃう
時間を置く間 腕をマッサージしてくれるのもポイント高い。
セラピストさんは力が強めで 頭のマッサージはかなり気持ち良?い

結果、 髪の毛サラッサラになりました
今までバリで受けた何処のクリームバスより良かった!
ただ 髪を梳かす時に力づくなので 絡まりやすいワタシの髪はブチブチいってました
気になる人は 自分でやりますって言った方が良いかもね。

Botanica

1度行っただけで評価してはイカンな・・・・ と思いましたね。
この チャクラダーラ & クラウンマッサージなら また行きたいもん。
今すぐ受けたいもの

そして ここで忘れちゃいけないのが 大人気の看板犬 (名前に諸説あり不明)。
Botanica
シッポをブンブン振ってます!
このモコモコの体をピタッと寄せてくるの。 もうこれだけでたまらなく癒されますって
可愛いことに嫉妬もするのよ。
Botanica
椅子の上でグースカ寝てた猫を写真撮ったりいじってたら
ワンコがすかさず足元にスリスリしてきて アピールしてくるの。
可愛いったらありゃしない
動物が大好きなのに家で飼えないワタシはこれだけで癒される?。

ボタニカに興味ある方は 前回のボタニカの記事も見てくださいね。
そこからリンクを貼ってるmeroさんのレポがとても参考になりますよ。
Botanica

Botanica Day Spa
Jl. Raya Sanggingan, Ubud
TEL (0361) 976 739
9:00 - 20:00

2009.08.19 20:46 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

Calendar

07 | 2009 / 08 | 09
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
