mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
もちろん先週の弾丸トラベラーを見た方がほとんどだと思いますが
ワタシもしっかり録画して2回も見ちゃいました

ひなの姫の暴走っぷりと ギャル曽根ちゃんの食べっぷりが見事でしたね。
2人の1泊3日の弾丸なスケジュールは 『旅のしおり』 で 世界!弾丸トラベラー

見逃した方は You Tube で見れますよ?!
(すみませんけど ワタシは貼り付けませんので ご自分でYou Tubeで検索してください)

後編は 象に乗って イブオカでランチして ウブドで買い物したり タナロットで夕日を見たり。
10月31日 (土) 23:30? 日本テレビ
明日です! お見逃しなく?

Liyan

モンキーフォレストのすぐ裏 (ニュークニン側) に Coffee&Copperという店があります。
Coffee&Copper
オープンの寛げそうなカフェレストランで ベルギーワッフルを頂けます。
看板がかなり色褪せてますね。
Coffee&Copper

ニュークニン側なのでとっても静か。
風が通り抜けて気持ちの良いカフェでした
Coffee&Copper
ワタシは 「カッパー」 と書きましたが、 英語を日本語表記しようにも迷う。
カッパーなの? カパーなの? コッパーなの? ってことで。
(インドネシアの音に慣れてると 「チョッパー」と読みたくなる (笑) なんか可愛い

それはいいとして、 Copperって銅なので 店内には銅製のインテリアが目立つのかな?
Coffee&Copper
やはりココではワッフルをいただくべきかしらと。
ワタシはアイスが乗ったワッフルを。 Rp23.000です。
Coffee&Copper
友人はチョコレート。
これは塗りたくった後なので こんなですが。
Coffee&Copper
ワッフル好きなので かなりワクワクして待ったのですが
店を出た後は 友達と 「どうだった?」
お互いの目が 「微妙よね・・・・」 と言ってた
中が生っぽかったというか、 ねちょっとした感じでした。
正直もう食べなくていいかなと思いましたが たまたまだったのかもしれないし。

通常バリ人が食べない未知の食べ物ってのは バリ人が調理するとこうなる事もしばしば。
作ってるのがバリ人かどうかは知らないけど この出来具合からしてそうだろう。

モンキーフォレストのすぐ裏手なので お猿さんが遊びに来てた。
猿に目がないワタシにはたまらん。 可愛い? うふ
Coffee&Copper
ウブドには コーヒー&シルバーもあるので あとはコーヒー&ゴールドができたら
3店揃って完璧ですね (笑)
Coffee&Copper
バンガローを経営してるのをウェブサイトで初めて知りました。

Coffee & Copper (サイトはいきなり音が出るので注意!)
Jl. Nyuh Bulan
Nyuh Kuning, Ubud

2009.10.25 00:16 | ウブド | TB(0) | コメント(20) |
ソフィテル内には LeSpaというスパが入ってます。
ホテル内スパというだけで価格はそれなりだし 特に知られたスパなわけでもないので
受けてみようという気はありませんでした。
SofitelSeminyak
友人の帰国日で 時間が余ってた事もあり 最後に優雅にスパでも受けようかという話に。
帰国直前にスパを受けるとサッパリ気分で帰れるし 洗髪やらシャワーも済ませられるし。
バリでは最終日にスパで過ごすという人も多いと思います。

外の街スパでも良かったんだけど 終わってそのまま部屋に戻れるホテル内スパは
やっぱり便利ですよね
SofitelSeminyak
あまり印象に残ってなくて この時から時間も経ってるので 何のメニューを受けたかも
忘れてしまいました ボディマッサージとフェイシャルとクリームバスのセットだったかな。
SofitelSeminyak
トリートメントメニューを選んだらウェルカムドリンクを頂きます。
おしぼりがイイ香りでした。

本当はプールでちょっと遊んでからスパを受けようと企んだので 水着姿で まずスパへ
予約に向かいました。 が、 今すぐでないと空きがないとのことでプールは諦めることに。
水着で浮き輪も持ったまま そのままスパを受けることになりました (笑)
前もって予約をしてないと こんな展開は当然ですかね
SofitelSeminyak
着替えはトリートメントルーム内ではなく シャワーやロッカーなどと一箇所にまとまった
更衣室があります。
カップルルームでまずはボディマッサージとフェイシャル。
SofitelSeminyak
照明を落とした落ち着ける部屋でした。 ぐっすり眠れました (笑)
よって マッサージもあまり覚えていません。 寝に行ったようなもんです。

フェイシャルはビオコス製品も使用。
SofitelSeminyak
マッサージ類はあまり覚えてはいませんが 可もなく不可もなくといったところ。
クリームバスもよくあるタイプで 既製品を使用してのマッサージです。

プロダクトにもこれといった特徴もなく 技術面もいたって普通。
終わった後に う?すごく良かったぁ!とか 変わった!という感じもなかったなぁ。
良いホテルなんだから スパももっと力を入れれば良いのにな。というのが感想。
外部からもゲストが来るような売れっ子スパで 宿泊者には割引アリとかだったら
元々ホテルも良いんだし それだけでも泊まりたくなる魅力ですよね。
SofitelSeminyak
大きいジャグジーもありましたが ワタシは入ってません。
マッサージオイルなども売ってました。 これだと買う人っていないだろうなぁ。
う?ん、、絶対もったいない
部屋良し、 サービス安定、 プール良し、 オンザビーチで雰囲気良し。
ときたら 後はスパですよね?! 宿泊者数は多いだろうから 今のままでもスパにゲストは
来るだろうけど もうちょっと工夫すればもっと良くなるのに。
決して悪いわけではないですが あくまで可もなく不可もなく。でした。
SofitelSeminyak

2009.10.22 14:49 | スミニャック | TB(0) | コメント(6) |

Calendar

09 | 2009 / 10 | 11
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
