mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨年10月に スミニャックのラクスマナ(オベロイ)通りにオープンしたブティック。
今年のガイドブックに載りまくりでしたね。

HIKARI

日本人デザイナーらしいので日本人好みの物や日本人に合うサイズが見つかりそうです。

ガイドブックで見てから 絶対ココに行く? と決めてました。
何故ならワタシは紫と黒が大好きで ココはその2色が豊富に揃ってるようなんです。
ちなみにピンクも好きですが 服ではほとんど選びません。

HIKARI

白が基調の明るくお洒落な店内。
洋服は色分けされて並んでるので とっても見やすい!

HIKARI

奥がワタシのお目当ての紫&黒コーナーです
他には目もくれず一目散に向かう。 一応全部見たけど やっぱり紫?

思ったより少なかったんでどうかな?と思ったけど 気になる3点 試着させてもらいました。

HIKARI

ワタクシ 井の某ショップで販売員してたことがあります。
その時から思ってました。 たまに洋服屋って実際より細くキレイに見える鏡ってない?
ヒカリもそう感じたんですよね?。
ヨガ帰りに寄ったから 「あら?ちょっと引き締まった?」 なんて。。
そんなわけないでしょ
そのせいかどうかは別として とても気に入ってしまいました。

店員にも鏡の件はツッコんでみましたが 「そんなことないですよ?」 って否定されました。
日本でも 「この鏡、細く見えますよね?」 って聞いてみたとこでもちろん否定します。
でも 細く見える鏡、 絶対ありますから?。

HIKARI

奥のラックがセール品です。
残念ながらセール品には気に入る物がなかったのでプロパーから選びました。
セール品に気に入る物があったら結構なお買い得です。
なにせ通常価格の商品は日本と変わらない価格帯ですので。

手前のTシャツは別ブランドの商品を展開してるようです。

他にはオーストラリアのパーフェクトポーションというオーガニックコスメも。

HIKARI

店員さんも感じの良い人で ちゃんと接客してくれました。

HIKARI

もう一人の女の子が着てた服を気に入りました。
本人も可愛らしい人だったのでますます気に入った!

日本でも服を買う時に店員次第なことがけっこうあるんです、ワタシ。
服を気に入っても接客が気に入らないと買わない。
ちょっと迷ってる服でも接客が良いと買っちゃったり。

試着した中で最終的に購入したのも店員さんとお揃いのこれです 左のね。

HIKARI

ディスプレイはグレーかライトパープル。 ワタシはダークパープルを購入。

カッティングが素晴らしく体のラインをキレイに見せてくれると思います。
素材も柔らかくて気持ち良い。
ワタシは綿素材の服を好まず ポリやレーヨンなどテロ?ンとした素材が好きです。
そういう意味でもヒカリはけっこう好みの服が多い方かな。

小柄な店員さんが着てた黒はピッタリしてチュニックとして可愛い。
ワタシが着るとワンピース。 いや、ワタシはチュニックが欲しいんです!
店員さんよりワタシの方が背があるのになんで?と思ったら 彼女は激しくサイズ直しをしたそうで。

HIKARI

今 Mしかないんです?って言われて Sサイズと比べようがなかったんだけど
試着してみた感じは悪くなかったんですよ。
店員さんも 「合ってますよー」って言うし、 まぁ大丈夫よねって買ってきたものの。
帰ってまた着てみたら ちょっと大きい?!!
肩から脇から詰めないと着れそうもないんですが・・・・

このワンピースはRp620.000です。
日本でサイズ直しに出したら一体いくらになるのやら・・・。

HIKARI

今年もバリ島へ行こうよ!のかるるさんもヒカリでお買い物されました。
HIKARI ★オベロイ通り

HIKARI
10:00 - 21:00
Jl. Laksmana No36B, Seminyak
TEL (0361) 730 188

スポンサーサイト
2009.12.26 03:10 | 服飾 | TB(0) | コメント(10) |
蓮池をはさんでプンディプンディ横にオープンしたレストラン The Pond
ThePond

2階建てのなかなか立派な建物です。
ThePond
座る場所にもよるけど 蓮池や田んぼを眺めながら食事をできます。

ディナーで近くのサイアムサリーに行こうと思った夜 停電でした。
サイアムサリーは自家発電がないらしく真っ暗。
このポンドは問題なく電気点いて営業してたのでこちらに入ることに。
ThePond
ワタシは田んぼ側の席に座ってみました。
でも 夜なので真っ暗でほとんど見えません。
ThePond
雑草だけがくっきり写ってるし (笑)

ThePond
ボケボケですみません。

アルコールって気分でもなく ウェイターが勧めるままに試してみたのがこちら。
一見マルガリータのようなカクテルっぽく見えるのですがノンアルコールのジュース。
ThePond
マンゴーグラニータ Rp15.000

そんなに腹ぺこって感じでもなかったので軽いもの。
でもタイ料理がやっぱり食べたいかなぁ。
そんな希望をウェイターに行ってみたら タイ料理は1品しかありませんとさ
量はそんなに多くないし 美味しいですよ!!と勧めるので食べてみました。
ThePond
タイ フィッシュフィレ Rp55.000

正直言って 「揚げ物って重くないか? 魚かぁ・・・」って思ったんですけどね。
期待してなかったからか食べてみたら美味しいのよ?

タイ風の甘酸っぱいソースで 衣がサクサク。 辛味もあります。
食べ出したら手が止まりませんでした。
ご飯がついてくるんだけど これだけおかずで白飯ってどうなの?って最初は思いつつ
意外にいけました。 これが酒が欲しくなる味で結局ワインを頼んで 酒が進む進む。
ワインは種類がそこそこありましたが バリとオーストラリアだけだったかな。
グラスの白(シャルドネ)が Rp55.000

外観に比べると椅子もテーブルも素朴な感じではありますが
カウンターはちょっとオシャレな感じ。
ThePond
スタッフもそこそこに気配りが効いて快適に過ごせました。
TAX&サービスチャージは15%です。

この界隈は夜遅めまでやってるレストランが増えてきて便利になりましたね?
ThePond
ワタシはつまみっぽい感じで 食事らしい食事ができなかったので
Bagus sekali!のTOMATOさんがUPされてるので そちらもご参考に!
The Pond

The Pond
8:00 - 24:00
Jl. Raya Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 970 333

2009.12.21 00:36 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |
ウブドでステーキが美味しいと評判のお店 Cafe Des Artistes
ワタシはなかなか機会に恵まれずでした。
そもそも雰囲気の良いステーキのお店なんて 一人で行くとこではないのかな? と。
でも昼間だったら一人でも平気かも!

ブログにこのお店のレポはないですか?と何度か聞かれたこともあり
日本人にも知名度が高く やはり人気のよう。
CafeDesArtistes
ビスマ通りにあります。 ラヤウブド通りからビスマに入り 坂を登りきったらすぐです。
ちょうど坂の先に小さく看板が見えてます。
CafeDesArtistes
ここはベルギー人オーナーです。
ベルギーの知識がほとんどないので お店の名前からしてどう読んで良いのやら
さっぱりです ベルギーってフランス語なの? オランダ語なの?ってくらい。
故郷風なら カフェ・デ・ザルティスト?
インドネシア風では カフェ・デス・アルティステス?
日本人だったら カフェ・デ・アーティストで良いですかね。
CafeDesArtistes
オープンな作りにはなってますが 完全な屋外席と屋根のある屋内席とあります。
店内には絵がいっぱいかかってます。
CafeDesArtistes
まずはウェルカムドリンクが運ばれてきます。
ちゃんと味わってないので何の味だったかもよくわからない・・・・。
CafeDesArtistes
喉が渇いていたので とりあえずストロベリージュース Rp28.000。
CafeDesArtistes

やはりココはステーキをいかないとねっ!
テンダーロインステーキは 6種類もソースがあるのが嬉しい
ワタシがいただいたのは Archiduc。 ミディアムサイズで Rp78.000。
クリーミーマッシュルームソースのステーキです。
CafeDesArtistes
サイドディッシュを2品選べます。
フライ、ベイクド、マッシュなどのポテト類や ライス。 サラダも4種類ある。
CafeDesArtistes
ワタシはマッシュドポテトが大好物なのでなにげなく選んだけど これ美味しい
ソース?ってくらいに柔らかいけど ガーリックが効いてて後を引く。

ただでさえ野菜不足になりがちなので 肉の時はガッツリ野菜も一緒にいきましょう。
と思って選んだのがコレ。
CafeDesArtistes
基本的に野菜は好んで食べない人なんで どうせほとんど残しちゃうんだろうな?
って、失礼な考えで選んだのに これまた美味しいの
ハーブがアクセントになっていて ワタシでもバクバクいっちゃった。

夜行った時は暗すぎて写真が一切撮れず。 なので写真はないんですが
イタリアンサラダ (Rp43.000) もめっちゃ好みで美味しかったです
野菜をバクバクと完食できちゃうなんてワタシにはすごいこと!

さて お肉はというと。 ワタシはミディアムレアでお願いしました。 かなりレアな感じです。
CafeDesArtistes
肝心な切り口からピント外れてスミマセンが・・・・

これ! 本当美味しいよ?
バリでこんなに柔らかくてジューシーな美味しいお肉を食べられるなんて。
ソースもこってりコクがあって美味しいし。
ワタシは本気でこの肉とこのソースが気に入りました。

女性ならミディアムサイズのステーキとサイドディッシュでお腹いっぱいです。
これだったら是非デザートも試してみたいとこですが 食べられない
他の食事メニューも色々食べてみたいけど また同じステーキ食べちゃいそうだしなぁ。
後で思い返してもヨダレ出ちゃいそうなくらい 美味しかったな?って思います。
特に一口目! 感激でした! だんだん飽きてきちゃうんだけど不思議とまた食べたくなる。

CafeDesArtistes
カプチーノ Rp24.000。 コーヒーも美味しいですよ

ちなみにグラスワインの白はRp46.000でした。

TAX&サービスチャージが15%。
ステーキに飲み物で千円ちょっと。
バリでの食事には高く感じるけど この味でこの価格ならアリアリ!
CafeDesArtistes
夜はキャンドルが灯って雰囲気も良いです。 スタッフも感じが良い。
ディナータイムに行った時はかなり混み混みでしたが
このランチは1時過ぎとちょっと時間がずれたせいもありガラガラでした。
一人で行くならランチタイムに寛いで。
誰かと行くならディナーでって使い分けも良いかな。
CafeDesArtistes

sukuさんが2010年7月のレポをされてます。 メイン3種類を拝見できます!
Cafe Des Artistes & Batan Waru & GAYAのジェラート

CafeDesArtistes
Cafe Des Artistes
Jl. Bisma 9X, Ubud
TEL (0361) 972706

2009.12.15 17:00 | ウブド | TB(0) | コメント(21) |

Calendar

11 | 2009 / 12 | 01
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。