mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
地元人が多く通いつめるワルンってのは美味しいわけで
自然と観光客にも人気が出た店ってのが ウブドでは イブオカやナシアヤムクデワタン。
それらと同じ括りにできるだろうと思うのが Pak Sedan
PakSedan
地元人にも観光客にも評判の良いナシチャンプル屋さんで
プンゴセカンのガソリンスタンドの並びにあります。
PakSedan
店内が薄暗く 外から入る明かりが頼り的なところもワルンらしいです。
決してキレイとは言えないので 神経質な人には無理かもしれませんが
ワルンではまだキレイな部類に入るのではないかしら。
う?ん、その辺は人によってですかね。
あ、 でもハエは普通に飛んでるし止まってくるので (笑)
そういうの駄目な人は無理だと思います。
PakSedan
この時は朝10時と中途半端な時間にも関わらず お客さんはひっきりなしに出入りする。
学校帰りの学生グループが楽しそうに食べてったり 一人で黙々と食べるおじさん達や
持ち帰りしていく人も後を絶たない。
観光客に人気が出てもローカル色の強いワルンです。
PakSedan
適当に座って 「ひとつ」とか数を言えばナシチャンプルが出てきます。
後は飲み物を頼めばOK。
PakSedan
蒸した鶏肉やサテ、 インゲンの和え物やミーゴレンや煮卵など。
シンプルというか 見た目に豪華さはないんです。 素朴な感じ。
PakSedan
素朴なんだけどなんか美味しいんですよね
無駄に辛くもなく 味は優しいんだけどしっかりしてて。
特にサテとミーゴレンはお気に入り
ミーゴレンはミーゴレン単体として美味しいというより ご飯と混ざってそばめし風で美味い!
PakSedan
この時はナシチャンプルとテボトルでRp12.000でした。

朝から人気のお店なので 早めの時間に行くのが良いです。
遅くなればなるほど おかずも減るし、 売り切れ次第閉店になってしまうので。
PakSedan
Pak Sedan
Jl.Raya Pengosekan, Ubud

2010.01.31 14:33 | ウブド | TB(0) | コメント(2) |
以前から噂になっていた ガルーダの機内入国サービスの復活が現実になりました!

成田発GA881便のみ対象で 2月1日からサービス開始です。

チェックイン後に短期観光ビザ (ビザ オン アライバル) を購入し レシートを持って搭乗。
機内で入国審査官が席を回って ビザの発給と入国審査を行うそう。
到着時には専用ブースを通り 入国審査済みのカードを渡すだけで良いみたい。

これは嬉しいニュースです
うまくいけば 到着時の入国審査に並ぶ無駄な長時間が省けるわけですから。

詳しい内容や手順はガルーダのページを参照してください。

【ビザ発行機器の不調やその他やむを得ない事情により機内でのビザ発給・入国審査を
一部または全て行えない場合がございます。 その場合、当便降機地にて入国審査を
お受けいただく事になります。】 なんて但し書きがあります。 (ガルーダのHPより)

行えない場合も多々あるのではなかろうか・・・・とは推測してしまいますが
できたらラッキー! できなかったら今まで通りということですね。
(機内で実施できなかった場合、 成田で購入したビザはそのまま使えるので
現地でビザを買う必要はなくなります。)

短期観光ビザ 「7日以内$10」 の廃止のニュースは残念でしたが
今回はちょっと嬉しいニュースでした。 旅行者にとって楽になるのももちろんですが。
一律$25にすることと 機内入国サービス開始で、 職員が不正にビザ代を徴収して
自分のポケットに入れることが減ると良いですね。
決められてるものはもちろん払いますが 職員のお小遣いを払ってるわけじゃないんでね。

ビザ代が 「30日以内$25」 のみに変更になったこと。
GA881便の機内入国サービスが開始になること。
変更が続いてますので 渡バリ予定の方は間違いのないよう気をつけてくださいね。

GarudaIndonesia


2010.01.30 18:38 | ガルーダ | TB(0) | コメント(10) |
パワーストーンとオーガニックソープの Ru-Ce
ワタシはパワーストーンも好きですが とりあえず石鹸が目当てです
Ruce
ウブドではモンキーフォレスト通りの Cita-Cita というお店に置いてあります。

こちらのお店の洋服はワタシの好みではないので省きます。 ごめんなさい
Ruce
ルーチェのパワーストーンアクセサリーはデザインも可愛い物がありました。
買いませんでしたけど。

入ってすぐの所に お目当ての石鹸が並んでる
Ruce
ここの石鹸はハーブやクレイを加えて作られています。
ワタシは普段からパックにクレイを愛用してるので クレイ入りの石鹸も好んで使ってます。

石鹸以外にはクレイソルトとサシェ。 サシェの香りは6種類。
ピーチ・グレープフルーツ・イランイラン・ラベンダー・サクラ・グリーンティー。
Ruce
今回ワタシが買ったのは 石鹸4種類とクレイソルト。
Ruce

バリの石鹸らしく ココナッツオイルとパームオイル使用で泡立ち良し。
石鹸は全てRp30.000です。

ピンククレイソープ。
Ruce
説明によると
【ホワイトクレイ+レッドクレイ。 固い肌に弾力性を与えてたるみ引き締め効果
刺激が少なく敏感肌の方も使用できます】
(ルーチェのHPより引用)
Ruce
とにかく泡立ちが良くて 泡がもっちり。
体はこれで洗った後はスベスベしてる感じがする。
顔もツッパリ等がなく 洗浄力も満足な感じです。
Ruce
フレグランスオイルは使わなくても良いんじゃないかとワタシ的には思うんですが
香りを重視するとあった方が良いんですかね。

クレイソルトのピンク Rp25.000
Ruce
クサンバ産の塩にクレイをプラス。
ピンククレイの効果はピンクのソープと同じ説明。

昔 塩でマッサージなんてのも流行りましたね。 塩って粒子が粗いもんだから
顔には使えないものかと思ってました。 ボディスクラブ的な使い方かなと。
でも顔にも使えるようなことが書いてありました ↓

【お顔でしたら、小鼻などの毛穴の開きや汚れが気になる箇所を念入りに
BODYでしたら、かかと、ひじなどかさつきやすい箇所のお手入れに効果大です。】

スクラブのようにヒザやかかと スネなどを優しくマッサージしてみたら
良い感じにスベスベになりました
顔はちょっと怖いので とりあえず輪郭に沿った辺りを控えめにマッサージしてみたら
けっこう良いかも♪ 石鹸に比べて香りが強いので ちょっと躊躇しちゃいます。

気がかりだった粒子の粗さは感じられませんでした。
塩なのに ザラザラした感じがなくて これなら肌にも負担が少なそう。

ハーブソープ ダウンシリー
Ruce
シリーは消臭や殺菌効果に優れてるといわれるハーブで バリでは石鹸や歯磨き粉などに
よく使われています。
シリーを配合した女性のデリケートゾーン用ソープとしても有名ですよね。

ハーブソープ アロエベラ
Ruce
保湿力に優れてるアロエも美容には欠かせない成分ですね。

ブルークレイソープ
Ruce
【美白効果が期待できます】 だそうです。

もうひとつグリーンクレイソープがあって そちらは
【洗浄効果などの効き目が強力でエステなどで一番多く使われています。
オイリー肌にきび肌の方にお勧めです。】 となってます。

ワタシは元々ピンクやレッドのクレイが好きなので ピンクソープに飛びつきましたが
これから他の石鹸も使うのが楽しみ
こちらもなかなかの良質な石鹸だと思いました

Ruce
クタはデウィスリ通りのウブドプレミア内。
URLは ハイフン抜きが正しいものです。

Ru-Ce
Cita-Cita collection
Jl. Monkey Forest, Ubud
TEL (0361) 971 829

2010.01.26 13:26 | 石鹸 | TB(0) | コメント(8) |

Calendar

12 | 2010 / 01 | 02
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
