mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
大好きなフィギュアスケートに夢中になってたり 少し体調崩したりで
今週を過ごしてしまいました。 フィギュア最高でしたぁ

で、そうそう、バリでした。

ウブドのサンギンガンに ヌリーズワルンなどを過ぎてもうちょっと上に行くと
田んぼビューのレストラン Tropical Bale があります。
TropicalBale
中心部からは少々離れていますが ウブド内ならホテルに送迎してくれるので
足に関しては問題なし。
TropicalBale
ウブドだし パッと見はありがちな素朴なレストラン。
店内も特別オサレ?ってわけでもない。
でも 出すお料理はちょっと違う。
TropicalBale
フュージョン料理っていったらいいのかな。
カジュアルフレンチと思ってたけど 和やイタリアンぽさも含まれてたりするし。

テーブルもセンス良く可愛くセッティングされてて
料理も期待しててくださいよ?って感じがして好きだなぁ
TropicalBale
そんでもって 田んぼが見れたりするもんだから これは田んぼオタクも満足できるわけさ。
TropicalBale
ワタシは田んぼに面した角の席。
送迎を頼みたいし良い席を取っておいてもらいたくて事前に予約をしたのに
行ってみたら他に誰もいないじゃないの
結局はどこでも好きな席にお座りください状態なのでした。
TropicalBale
13時過ぎで ランチ客が居ても良いはずの時間なんだけど・・・・
何? 今は人気ないの?? と不安になりつつも 気を取り直してメニューを吟味。
まずはカクテルでも頂きながら田んぼを眺めてみます。
TropicalBale
フローズンストロベリーマルガリータ Rp70.000
ココはお料理は意外にリーズナブルだけど お酒はけっこういい値段。
濃いめでちゃんとできたカクテルで美味しかったです。
TropicalBale
「テイスティングコース」 が 前菜、メイン、デザートの3品でRp120.000++
これが一番無難なのかなとも思ったけど あまり食べたい物ではなかったので
メニューを見てひたすら悩む

詳細を忘れてしまったのだけど、 ワタシが頼んだのは確か、アラカルトメニューの中から
「前菜かスープ」 と 「メイン」 を1品ずつ選べるランチセットでRp95.000。
前菜を選んだらスープがない、なんとなく物足りない、ってことで
別料金でスープもお願いしちゃいました。

ワタシみたいに セット以外の物も追加したいだの お酒も飲みたいだの あれこれ欲張らず
セットメニューで済ませば 1,500円程度で美味しいランチが食べれちゃうお店です。

TropicalBale
アミューズまで出てくると思わなかった。
前菜の前に出てくる突き出し的なものです。 もちろんサービス。
物はなんだかよくわからないまま食べたんだけど これが美味い
中にお米が入ってたかなぁ。 アミューズからこれって! 嬉しくなっちゃった

これも勝手に出てくるパン。
TropicalBale
パン用のディップはサンバルとマンゴーのディップ。
意外で不思議な感じなんだけどなんだか美味しい。
元々ベーカリーを持ってる店なのでパンは美味しいんだと思う。
(ワタシはディップは覚えてるけどパンの味は全く記憶にありません。)
とにかく パンをこんなに食べれません。 パンだけでお腹いっぱいになっちゃうよ

ここでやっと前菜の登場。
TropicalBale
メロンミルフィーユ (間にサーモンが入ってる) と アボカドのサラダ。
メロンがかなり硬くてガリガリする。 メロンというよりきゅうりに近い感じ。
アボカドはドレッシングのオイルがちょっと強いかなと思ったけど アボカド好きだから良し。

別注文でお願いしたスープはちゃんと順番で前菜終了後に出てきました。
TropicalBale
スイートポテトスープ Rp43.800
全部スープに入れて混ぜて飲んでくださいと言われたのでその通りにしてみた。
何なのこれ、美味しいじゃない
すっごくコクがあって 甘みと酸味(?)がバランス良い。
レッドオニオン (だと思うけど) が やたら美味いのだ。

すでにこの辺でお腹いっぱい?になってきたような・・・・
これからメインかよ?と思っていたら ここでグラニテが。 口直しに出てくる氷菓です。
TropicalBale
これはさっぱりして良いわ?。
ここで終わっちゃっても良いかもなんて気になってしまった。

ここまでしっかりしたコースになってると思わなかった。
メインに肉料理とか頼まなくて良かったなと。
TropicalBale
サーモンクリームソースのフェトチーニとチキンラグーペンネ。
肉料理ほど重いものじゃなくて良かったと思いつつも パスタもけっこう重い。
ましてクリームソースだからねぇ。
ため息つきながら食べ出したら美味しいから結局食べちゃった。

残すのも悪いな?って気にさせられちゃうのです。
他にゲストもいなくて今はワタシの為だけに作ってくれたんだよな・・・とか
盛り付けが凝っていて目でも楽しませてくれる分 全部食べなきゃ失礼だわとか。
苦しいのに頑張って食べちゃいました。
なので もちろん デザートまでは到達できず。
デザートも惹かれる物が多かっただけに残念。
TropicalBale
ワタシはお酒とセット以外にスープもオーダーしたので全部で Rp250.560。
(TAX&サービスチャージが20%入ります)
ランチにはちょっと高かったなぁ。
ってか、 ランチにカクテル飲んでるワタシがいけないのだ。w

食器もステキだし 盛り付けも凝ってるし 味も良い。
ウブドでこんなレベル高い食事をリーズナブルに頂けるなんて嬉しいです。
お皿を下げるタイミングや灰皿の交換など サービスも悪くない。
コースなので下げるタイミングといっても食べ終わるのを見てだけど
無駄に待たされることもなかったです。
かといって バリにありがちな じ?っとこっちを見てるなんてこともなくて。

タイミングが良ければ こんな青々とした田んぼも拝めるし。
TropicalBale
何時間でも居座れちゃいそうな雰囲気です。

なんでこんなに空いてるのかが不思議。 こんなに空いてて潰れないのも不思議だわ。

ワタシはバリで小洒落た食事をしたいとはそうそう思わないので
こういうランチは滅多にしないですが ココはまた来てもいいかな?って思いました。
一人でコースを食べるのは淋しいですから
一品料理で済ますのでも お茶で甘い物を頂くのでも
今回食べた以外の物も試してみたいなと思えたお店です。
TropicalBale

前もって電話すればホテルまで迎えに来てくれます。
ワタシはウブド滞在中のレストランへ行きたい日と定休日がかぶったら嫌だなと思って
ウブドに着いた日に確認したかったので、 結果的には前日に予約した形になりました。
そこまで張り切って(別に張り切ったわけじゃないけど) 予約する必要はなさそうです。

泊まっていたカキアンバンガローには無料トランスポートサービスがありますが
このトロピカルバレの位置は範囲外になってしまうのです。
なのでレストラン側が無料送迎もしてくれるというのは有難いサービスですねっ

Tropical Bale
Jl. Raya Sanggingan, Ubud
TEL (0361) 7489601, 7458667
定休:水曜

タイチョさんが 2010年GW時のお食事&デザートをUPしてます。
過去に訪問時のレポも記事内から辿れます。
他のお料理も美味しそ?! デザートも美味しそ?!!
Tropical Bale で マダムとランチを @ Sanggingan, Ubud

スポンサーサイト
2010.02.27 21:14 | ウブド | TB(0) | コメント(10) |
ウブドでは夜遅めまでやってるレストランも増えてきてますが 全体的に店じまいが早め。
雑貨屋は18時?19時で閉まる店が多いし スパも夜20?21時くらいまでが普通。

夜型人間のワタシは ディナーを済まして21時頃ホテルに帰ってもヒマ?
それからマッサージを受けて部屋に戻ってお風呂入ってテレビ見て寝るのがちょうど良い。
そんなわけで 20時半過ぎてから 「今から受けられるスパはない?」 とカキアン
スタッフに相談したところ お勧めされたスパが Ubud Wellness
ワルンエナ?テガルサリの向かい側。 空き地のようなところを入り込んだ場所にあります。
UbudWellness
電話で確認してもらったら今から1時間マッサージならOKと言われたので
カキアンからも近いので歩いて行ってきました。

暗いし 時間に余裕がなく焦ってるので 写真が全部ボケちゃいました?
UbudWellness
22時閉店らしく 21時近くから1時間というのは閉店ギリギリの客ってことになります。
他にはゲストがいなかったみたいです。
着いてまず お茶を出してくれましたが (ジンジャーティーだったと思う)
けっこう急かされた印象があります。
突然のゲストで閉店間際だもんね。 そりゃ?スタッフにしてみたら嫌だよな

オイルはキャンドルナッツ。 アロマのブレンドが3種類あり 好みの物を選べます。
フローラル系、シトラス系、スパイス系で、 ワタシは何を選んだか忘れました・・・。

暗くてよくわからなかったけど 雰囲気は良かったように思います。
UbudWellness
こんな写真しかなくて本当スミマセン

トリートメントルームは一部オープンで 昼間だったら緑が目に優しそうな。
UbudWellness
暗いしねぇ、時間ないしねぇ (そればっかり)、 あまり記憶にないんですわ

マッサージの方は、 可もなく不可もなく。 ← これってワタシのスパ感想には多いかも。

力が弱過ぎたりツボから外れまくってたりすると完全に不可だし。
途中で帰りたくなったりイライラさせられたスパはハッキリそう書きます。
体が軽くなったりコリが取れたりなんてのはもちろん良かったと書きます。
可もなく不可もなくっていうと、 まあ そこそこ気持ち良いけど
ちょっと物足りなく感じるものや リピートする程ではないかなという感じ。
やってる最中は普通程度に気持ち良いけど 終わってみて特に変化を感じない、とかね。
UbudWellness
スパは担当するセラピストによっても かなり違ってくるので何とも言えませんが
この時ワタシが受けた感想は、 そこそこで 特に印象深いことはない、です。
マッサージ1時間だけで 時間に余裕がなかったのもあって
感想を言い切れるほどの施術を受けてないのかもしれませんね。
一番は 担当セラピストとの相性がいまひとつだったんだと思うけど・・・。

バリニーズマッサージ1時間 Rp150.000。
ウブドの街スパとしては安い方ではないですが 高くもないので気軽に行ける範囲です。
マッサージはバリニーズ以外にも 指圧やロミロミなどもあるし
パッケージメニューやら フェイシャル ・ クリームバス ・ ネイルもあります。

できてからまだ2年弱なので街スパの中ではキレイ。
22時閉店のスパというのはウブドでは少ないので その点では利用価値大。
遅い時間に受けたい時はまた行っちゃうかもしれません。

スパで使用してるオイルやスクラブ、石鹸などの販売もしてます。
じっくり見てる時間もなかったです
UbudWellness
基本的に送迎はなし。 予約などの日本語での対応はできないそうです。
ホームページにはディスカウントクーポンもあったので
興味ある方はホームページをチェックしてみてください。

Ubud Wellness
9:00 - 22:00
Jl.Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 970 493

2010.02.22 00:18 | ウブド | TB(0) | コメント(2) |
カキアンバンガローに併設しているカキアンベーカリーはケーキやパンが美味しいと評判。
バリでは生クリームの美味しいケーキはなかなか出会えなかったもんですが
ここに来れば日本らしい美味しいイチゴショートが食べれる! マンゴータルトが美味い!
と 在住者や旅行者に大人気になったカフェです。
KakiangBungalow
ワタシも何度かケーキを頂いてるのですが ブログを始めてからは食べに行ってないので
写真が一枚もないんですよね
冷房が効いて快適だけど禁煙なので足が向かないというか・・・・。
タバコも吸いたいという人はカキアンバンガローのロビーで頂くことも可能です。
ロビーといってもかなりこじんまりなので気まずいかもしれないけど。。

カキアンバンガローに宿泊していると朝食やルームサービスはカキアンベーカリーの物を
頂けるので美味しいわけです。

朝食はリストの希望にチェックして前夜にドアノブに掛けておけば持っていってくれます。
指定した時間に部屋まで運んでくれる。
KakiangBungalow
朝ご飯をしっかり食べると行きたい店に食べに行けないことが多いので今回は控えめに。
コーヒーとフルーツだけ。
そんなカテゴリはないので 「コーヒーとフルーツだけ持ってきてください」 と手書き記入。
運んできた人が 「これで良いんですよね?」 と不安気な顔してました (笑)

この日はカキアンブレックファーストからフレンチトースト。
KakiangBungalow
本当にフレンチトーストだけでボリュームがないので これくらいならイケますね。
シロップがついてなくて味気なかったなぁ。 元々ないのか忘れたのか知らないけど
面倒くさいのでそのまま頂きました。

フルーツはジュースかプレートのどちらか一方のみです。

最終日はジュースとコーヒーだけという何とも淋しい朝食
KakiangBungalow
カキアンの朝食はパンケーキが評判良かったのが記憶にあります。
でも昔はバナナパンケーキだったのに今は違うみたいです。
朝食はBagus sekali!さんが色々紹介されてます。 とても参考になります。
Kakiang bungalowの朝食

アフタヌーンティーサービスがあり 15:00?17:00限定。
これって嬉しいサービスなんだけど 外で駆けずり回ってることが多いので
頂くチャンスがなかなかないんですよ?
もう少し時間の幅を広げてくれるともっと嬉しいですねっ!
KakiangBungalow
一度だけありつけたこの日はフルーツのタルトでした。
飲み物は朝食と同じくコーヒーか紅茶からチョイス。

17:30頃に宿に戻ったある日、駄目元で聞いてみたけど駄目でした
融通はあまり効かないようです。

そんなわけでアフタヌーンティーの時間帯にほとんど宿にいないワタシは
ルームサービスでコーヒーを頼みまくり。 だって美味しいんだもの
朝食とアフタヌーンティーは普通のコーヒーだけですが
(しかもバリコピだったような気がするけど記憶が曖昧・・・・)
ルームサービスのメニューには色々なコーヒーが揃ってます。
もちろんベーカリーでも飲めます。
KakiangBungalow
カプチーノ Rp17.250 (15%TAX&サービスチャージ込)
洗剤入れすぎた洗濯機みたいにモコモコ?。
KakiangBungalow
モカフラペチーノ Rp25.300
甘くて冷たくて美味し?
KakiangBungalow
アイスカプチーノ Rp18.400
ってな具合で コーヒー好きにはちょっと幸せ感じられちゃう宿なわけです



以前の宿泊時と比べると スーペリアルームが新しいカテゴリとしてできてたわけですが
プールサイドヴィラもインテリア等を一新したようで。
ワタシが泊まった時とはかなり印象が違います。 落ち着いた雰囲気になりました。
KakiangBungalow
中の写真はないんですけどね。 興味ある人はカキアンのサイトでチェックしてください。
機会があればこっちも泊まってみたいな。

KakiangBungalow
プールサイドのデッキチェアにはプールタオルがちゃんと用意されていて
この価格の宿にしてはよくやってるじゃないですか?と思います。

カキアンの斜向かいにはランドリーとコンビニがあるのでこれまた便利。
KakiangBungalow
ワタシの好きなスパ ゼンヨガバーンも近いし
プラマからすぐだから 他エリアからプラマのバスで来るにも便利な場所。

ワタシはこのプンゴセカンというエリアがお気に入りなので居心地良い宿ですが
ウブドは初めてなんて人には強くはお勧めできない立地です。
市場とか王宮とか 一番大きい通り(ラヤウブド)とか、大きいスーパーとか
全てがウブドの北側に集中してるので そっちをメインに攻めたい人向きではありません。
遠慮なくガンガンと無料トランスポートを使えば立地はカバーできますね。
KakiangBungalow
ここのフロントにはいつも綺麗なスダップマラムが飾られています。
何年も前に泊まった時から変わってませんでした。
夜戻った時にほんのり良い香りがして好きなんです。

小さくて素朴な宿だけど アットホームでなにげに使えるところが気に入ってます。
でもホテルとして一定距離は保ってくれてるので快適。
スタッフは全員じゃないけど日本語の上手い人が何人かいて楽チン滞在が可能。
(ルームサービスに電話する時は英語でと言われましたが)

偶然ロビーで会ってお話した日本人女性も いつもカキアンと言ってました。
カキアンの良さを知ったらまた使っちゃうのもわからなくないです。
KakiangBungalow
お願い事があればスタッフにどんどん相談して 話しかけて
そうすれば愛想がなかったようでいて 何となく親しくなってきます。
(とはいっても ちゃんと線は引いた感じです)
そうそう。 あんまりニコニコしてるのを見ないんですよね。 ここのスタッフ。
でも無愛想とか不親切ってのとも違うので不快ではない。
以前に泊まった時のスタッフもまだ居て さすがに覚えてはいなかったですが
今回2回目というと 「また戻ってきてくださいねー」 と笑顔で見送ってくれました。

ワタシにとっては 2回目にして また戻りたい快適な宿に変化してくれました

KakiangBungalow
Jl.Pengosekan, Ubud
TEL (0361) 978 984, 971 551

2010.02.18 23:43 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

Calendar

01 | 2010 / 02 | 03
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。