mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
チベタンヒーリングのサロン Light Spirit
テガルサリ入り口のところにあります。
LightSpirit
ワタシは予約をしていなくて 10時半頃 飛び込んでみました。
10時半かららしいので オープンと同時に入ったみたいです。

幸い すぐに受けてくれるということで メニュー選びから。
チベタンヒーリングは初体験のワタシなので よくわかりません。
一番手頃なのは チベタンサウンドマッサージ 45分 Rp100.000 というのでしたが
チベタンサウンドバス 90分 Rp200.000 ってのを勧められたので
よくわからないので 素直に じゃあそれでお願いしま?す

実際には Rp175.000でやってもらえました。
外看板に 「8月1日?12月31日」 って書いてあります。
Rp200.000出して お釣りはチップで置いてきました。
LightSpirit

こちらはオーストラリア人ヒーラーのお店ですが オーナーさん自ら行うメニューは
予約が必要のようです。
この日はお弟子さん2人がお店にいました。

LightSpirit

メニューを決めたら 準備をするので少し待っていてくださいと。

LightSpirit

施術はこの部屋ではなく 一旦外に出て 裏手にあるお部屋です。

LightSpirit

この日は猛烈に暑い日だったのですが サロンは適度に冷房が効いていて
広々して清潔で居心地が良い。

服を着たまま ベッドに横になります。
始まりはドラを鳴らすところから。 ぐわわ?ん という音が心地良い。
部屋自体が音がうまく反響するように作られてるのかしら。

LightSpirit

チャクラに大小のシンキングボールを置いて 音を響かせていきます。
詳しいことはよくわかりませんが。 マッサージなどはなくて 音による癒しです。
施術を受けてる間 色だったり風景だったり 記憶や感情などが湧き出ることがよくあるそう。
ワタシの場合、 何故か 教会にいる自分が浮かびました。
音からの連想だったのかなぁ。

最後の方になると セラピストが自分の周りをグルグルと歩いてるのを感じ
(ずっと目を閉じてたので 実際の動きは見てません)
それが、何人もの大勢の人が歩き回って 自分を見下ろしてる感覚を得て
ちょっと怖くなりました。 でも なんとなく目を開けちゃいけない気がして閉じっぱなし。
だって 目を開けていきなり目が合ったら気まずいし。 って やけに冷静なワタシ

終わった後に 人が増えたの? 沢山の人が歩いてる気がしたんだけど・・・って聞いたら
自分ひとりだけです。 もう一人がドラを鳴らしたりはしてましたが。 という答え。

感想やら気分やらを伝えたら 解説っぽいことをしてくれるのかもしれません。
でも 意思の疎通が50%くらいだったので ワタシはそこまでは至らず。

寝ちゃう人も多いみたいで 寝てしまったらそのままにしてくれるらしい。
ワタシは最後にちょっとだけウトウトしてしまい サロン(シーツ?)をかけてくれて
しばらく放っておいてくれました。

ヒーラーらしく 物腰がとっても穏やかな方たちです。

LightSpirit

ワタシはヒーリングなどの類は好きだし興味アリアリではあるものの
ボディマッサージなどでわかりやすく効果が出るのが好きなのか (矛盾してるって
終わってみて よくわからないな?という感じでした。 修行が足りんな (何の修行じゃ)。
リラックスできたのは良かったです。

機会があれば 今度はキネシオロジーというのを受けてみたい。

ワタシは飛び込みですぐにできましたが 確実に受けるには
予約しておいた方が良いと思います。

Light Spirit
Jl. Pengosekan, Ubud,
10:30 - 19:30
TEL (0361) 8575570

2010.06.27 17:54 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |
ハノマン通りからモンキーフォレスト方面とプンゴセカン方面に分かれる所を
プンゴセカン方面に入ってすぐ。 駐車場になってる広場にローカルワルンが並んでます。
その奥のお店 Warung ny Dana
WarungNyDana
アヤムパンガンが美味しいと評判のワルン。

滞在中になかなか行く機会がなかったので ウブドを経つ日の朝ご飯にしようかなっと。
朝は何時からか知らなかったので 前日の夜19時に通りかかった時に立ち寄って
聞いてみました。 夜19時には食事は出してませんがお店に人はいました。
朝9時からって言ってたかな (記憶が薄れました。 8時だったかな いや、きっと9時)。

WarungNyDana
9時に行ったら すでにお客さんが。

WarungNyDana
おかずは この規模のワルンにしては そこそこ種類がありました。
ワタシは 「ナシチャンプル1つ」 とお任せで。
もちろん自分で好きなおかず・いらないおかずを選んでもOKです。
WarungNyDana
ガラスに反射しまくりで なんだかわかりませんね

ワタシが食べた1皿はこちら。
WarungNyDana
野菜がナスと葉っぱ2種類入ってて ミーもあるし バランス的には悪くないと思うんだけど
揚げ物が多いな?ってのが印象に残りました。
実際には 揚げ物は海老と鶏くらいだったような気がするけど
海老の唐揚げが食べ応えあるのですごい食べた気になる。

サンバルマタもあります

WarungNyDana

外から見た感じより清潔で 観光客でも入りやすいんじゃないかしら。
(ローカルなの全般ダメですって人は無理だけど)

ちょっとした田んぼビューなのも和みます。
WarungNyDana
向こうに見えてるのがハノマン通り。
WarungNyDana
だいぶ奥まってるのがわかりますね。

飲み物は何を頼んだか忘れちゃった。
ウブド発のツアーに出かける前、既にお迎えが来ちゃった後だったので
ガイドさんもついてきてて ガイドさんの飲み物も頼んでます。
ナシチャンプル1つと 飲み物2つで Rp15.000。

WarungNyDana
アヤムパンガンより海老唐揚げのインパクトが強すぎて、
味も バリらしいスパイスの深みとかより 揚げ物の味ばかり記憶に残って。
つまり 揚げ物しか覚えてないくらい主張が強かったです。

サンバルをつけなければ辛さをほとんど感じないので 辛いの苦手な人にもいけると思う。
揚げ物・油物が好きな人にはお勧めかも。
(苦手なら 揚げ物は外してもらうという手も。)
朝ご飯には あまりお勧めできません

2010.06.22 00:58 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |
ウブドでセンセイシャ石鹸を扱ってる日本人オーナーのお店 Sekar Kuning

オープンの際にブログ読者さんから教えていただいて
オーナーさん自らコメントいただいたこともあり
これは行かねば?と突撃してきました
SekarKuning
激しいスコールに見舞われ雨宿り的にも大変助かりました。
白を基調にした温かみのあるお店になってます。
SekarKuning
記事を書くのに どのカテゴリにするべきか悩んだ
センセイシャ石鹸やらオイルもありつつ オリジナルのバッグやサンダル・小物類も多く、
ヨガウェアなども置いてます。
石鹸・コスメアロマであり、服飾や雑貨でもあり。 まあ、ワタシはセンセイシャ製品目当て。
ウブドでセンセイシャが買える店ってことで 石鹸カテゴリにしちゃいました。
SekarKuning
店内は細長く奥行きのある作り。
正面に試着室の鏡があって 写真撮ってる自分がバッチリ写ってたので ボカしてみた

お目当てのセンセイシャ製品は入り口入ってすぐの目立つとこ!
SekarKuning
石鹸以外にはオイルやシアバター、バスソルトなどもありました。

在庫が若干少ない時だったのか 欲しい物をいくつか聞いたら ない物ばかりでした。
でも これはタイミングもあるので。
ウブドでセンセイシャ製品を買えるってだけで嬉しいのだ

ちなみにこれは2009年11月渡バリ時の話。
今は扱う商品がまた増えてるみたいです。 インティもあるらしい。

SekarKuning
オイルはボディ用マッサージオイルがほとんどですが アンチリンクルセラピーもあった。
ワタシはローズのフェイシャルハイドレイトが欲しかったんだけど それはなかった。

ボケててスミマセン
SekarKuning
SekarKuning
ヘビ皮のアクセや小物類が豊富にあります。

SekarKuning
各 Rp38.000

バッグやサンダル・小物類は自分オリジナルの物をオーダーすることもできるみたいです。

ワタシが行った時は日本人オーナーさんはいらっしゃらなく挨拶できませんでしたが
スタッフは感じの良い人で気持ち良くお買い物ができました

石鹸は既に買いすぎてたので (センセイシャは前回のストックがまだあったし)
なので この時は石鹸はやめて。
SekarKuning
クレオパトラローズ ボディオイル 100ml Rp128.000

SekarKuning
シアバターベーシック グレープフルーツ&マンダリン 20ml Rp86.000

もちろんセンセイシャの工房で直接買うより少し高くなりますが
センセイシャの為だけに東部まで車を調達するなら ここで済んだ方がお得ですよね?

東部だの南部ビーチエリアでないと買えなかった石鹸類がココで買えるとなると
ウブドオンリーの人たちにはとても有難いショップですね

SekarKuning

オーナーさんのブログ → お気楽に お気楽に。
商品情報もチェックできるし 渡バリ前にお目当て商品を確認してみるといいかもです。

ENAK!DAYSのsukuさんがお買い物レポされてます。
センセイシャ製品や雑貨・小物類などの写真で参考になります。 渡ウブド前に要チェック!
セイセンシャ工房に行けずとも?スカール・クニン


sekar kuning
Jl.Raya Ubud, Ubud
9:30 - 18:30

2010.06.18 14:12 | 石鹸 | TB(0) | コメント(21) |

Calendar

05 | 2010 / 06 | 07
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム | 次ページ >>
