mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシ的に かな?りヒットなナシチャンプルだったワルンです
WarungSatria
クタのスーパーノバの近くです。
ラヤクタ通りをレギャン側から空港方面へ向かい スーパーノバ手前の道を左折。
しばらく行くと左手にあります。 ローカルのお客さんで大繁盛してました。
次から次へとブンクスしに来てましたね。 デンパサールにもあるそうです。
WarungSatria
どれも美味しそ?
メニューはナシチャンプル以外にも ナシアヤムとかブブールとかありました。
どれもこのショーケースからおかずがついてくるようです。

ローカルたちは女の子でも てんこ盛りにしてましたが
ワタシはあまり食べれそうになかったので 少なめに頼みました。
アヤムカレー、 野菜、 サテリリ、 アヤムサンバルマタを自ら指定。
それでもかなりな量を盛ってくれました

元々 サンバルマタだけでもご飯が食べれちゃうくらい 大好物なワタシですが
ここのは美味しかったです
上品な味ではないです。 ローカル寄りな味が好きな方にお勧め。
WarungSatria
勝手についてくるスープがこれまた美味い

さて、 美味しいワルン発見&満腹で大満足。
そろそろ帰ろうかね・・・と会計に行くと ナシチャンプルRp20.000+ビンタンRp8.000。
ローカルだらけのワルンで それって ちょっと高くないですかぁ
でも 壁にあるメニューにも値段ないし 金額知らないし 払うしかありません。
激しくボラれたぁ???と思い 後日 何人かのローカルへ話してみると・・・
そりゃ高いわ?と言う人と あそこは少し高めだよ、そんなもんでしょって言う人と。
どっちが本当かわかりません。 誰か確認してきてください
WarungSatria
金額はさておき オヤジさんは感じ良い人だし お店もキレイです。
それでローカル客多しなら 美味しくて快適なワルンって事じゃないですかぁ♪
激しくボラれたなら 2度と行くもんかぁ!!って感じですけど 美味しかったからなぁ・・・。
次は誰かローカル連れで偵察したいと思います
何はともあれ ナシチャンプルをランキングにしたらかなり上位に食い込むお気に入りです。

Warung Satria
Jl.Belambagan No.67, Kuta
11:00 - 18 : 00
Tel: 0361-757977

追記: 移転したようです。 移転後は未確認の為、現在の正確な位置はわかりません。

UPしてから あんまいい加減なことを書けないよな・・・と思い直し
サトリアでネットサーフィンしてみましたところ、どうやら妥当な金額らしいですねぇ。
疑ってごめんよ
しかし ナシチャンプルもずいぶんと高いもんだなぁ。。

美味しそうですね。
今度そのお店に行きたいな。
メニューに写真がは入っているといいのですが、現地の文字だけだとさっぱりわからないのですよねぇ~。

2006.09.03 08:34 URL | ライオネル・ウッチー #- [ 編集 ]

e-19 ライオネル・ウッチーさん
美味しかったですよ~e-68 ぜひ今度試してみてください。
メニューってほどのものはないんです。。
4種類くらいしかなくて、、壁にナシチャンプルやブブールの写真がついてます。ナシチャンプル2つとか言えばOKです。おかず選ぶんでも、それって指差せば大丈夫ですよe-284
オヤジさん 少し英語話してましたし 言葉は心配ないと思いますe-348

2006.09.03 14:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
こういうのもの凄くバグースですね。
美味しそうです。
バリが良いな。

2006.09.08 21:58 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-19アラックさん
バリらしいローカルワルンでの食事は 決して清潔ではないですが本当に美味しいe-446
バリって本当にいい所ですねv-352

2006.09.09 00:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.11 16:11  | # [ 編集 ]

e-19シークレットコメントさん
それなら私はやはり少し高かったんでしょうかねぇe-450
ビンタンは小瓶ですよ。ローカルな所だとこの金額でありますねe-65
ニクマットはまだ未経験です。
パンタイクタ通り以南は最近デビューですので あまり行ってないんですよ~。
今回行こうと思ったんですが ビーチで止まってしまう事が多くてe-351
次回行ってみます!

2006.09.11 22:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/102-11677029

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
