mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いや? どうも食べ物ネタが多くてすいません
lunaさん やたら食いまくってる・・・って感想をいただいたことがあります。
確かにそうかもしれません。
バリにいると食欲増大で 短期間の間にいろんなもの試したい欲求がそうさせるのです。

でも食ってるだけじゃないですよ
だって ホテルは1回の滞在で2?3軒だし 観光やスパは行っても滞在中2?3ヶ所だし
でも食事は1日に2?3回するでしょ。 だから多いのだぁ って、当たり前ですね
観光やホテルは写真が多すぎて整理が大変だけど ご飯系は記事を書くのも簡単・・・・
ってのもありますね (笑)

そんなこんなで 今日も食ネタでいかせていただきます
デンパサールにあるBakmi Keriting Jakartaです。
BakmiKeritingJakarta
ミー クリティン パンシット アヤム Rp11.000
パンシット (ワンタン) と アヤム (鶏肉) が乗ったラーメンです。

BakmiKeritingJakarta
ミー クリティン スペシャル バビ Rp14.000
こちらは バビ (豚肉) が乗ってます。

スープをドバ?っとかけて食べましょう。 味が少し薄めです。
サンバルなど調味料が置いてあるので 足りない方はお好みで味付けしてください。
ワタシ的には 自分でかなり味付けをしなければいけないほど味にパンチがなかったです。
人それぞれの好みの問題ですが ワタシはMIE88の方が好きですね。
でも ここは人気のあるお店みたいですよ
BakmiKeritingJakarta
店内は明るくて清潔です。

ちょっと物足りないので デザートもいただきました。
BakmiKeritingJakarta
エス テレール Rp7.500 と エス チャンプル Rp7.500
どちらもかき氷ですが、エスチャンプルは チャンプルってだけあって
果物やゼリーのような得体の知れない物がわらわらと入ってます。
エステレールはココナッツミルクを使ってます。アボガドも入ってるんですよ!
その不思議な感性には脱帽です
美味しいんだけど 次から次へといろんな味がやってきて口の中が大忙し。
BakmiKeritingJakarta

ちょっとわかりづらい場所ですが デンパサールのラマヤナデパートの近く。
大きい通りを挟んでデパートとは反対側です (って、こんな説明じゃわからないよね )。
BakmiKeritingJakarta

Bakmi Keriting Jakarta
Jl. Diponegoro No.100
Komp. Diponegoro Megah
Blok C/5-6 Denpasar
Tel: (0361) 236919

2006.09.03 15:14 | 他エリア | TB(0) | コメント(6) |

これもさっぱりしていて美味しそう。
よくこんないいお店を見つけられますね。
デンパサールは行ったことないのでこれもまた行ってみたいですね。

2006.09.03 19:16 URL | ライオネル・ウッチー #- [ 編集 ]

e-19ライオネル・ウッチーさん
行き当たりばったりは少ないんですよ。
事前にチェックしてたり 美味しいと噂の所は 一度は行ってみないと気が済まない性質でして。。

ここはそうですねぇ、、さっぱりした物食べたい時に良いかもしれませんe-68
私も滅多にデンパサールまで行かないんですが なかなか面白いですe-454 観光地とは違った感じが見れていいですよ。機会あったら行ってみてください~!!

2006.09.04 03:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も、気持ちがバリから帰ってこないんです…
マンションの入り口、割れ門にしたいよー。
さて。
海の方も楽しそうですねー。
美味しそうだなぁ。
いつか行ってみたいけど、今はもう、
ウブドと寺院に惹かれて仕方ないので、
こちらで楽しませて頂きます!
あ、海の方なら「鳥市場」に行ってみたいかな。

2006.09.04 12:19 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-19nox.さん
いいですね~、マンションの入り口が割れ門てe-446
おお、nox.さんは今ウブドオンリーなんですね。
海も楽しいけど バリの文化や伝統を満喫するなら そちらが良いですね!心地良い場所が一番ですe-284
鳥市場??鳥を買いに・・・でしょうか?

2006.09.05 00:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

鳥市場、うふふ。
鳥がすきなんですー。
しかしこの市場「激しい」らしいですね。
男共がてんやわんやで、あまり綺麗な写真を
見たことないです。行ったら固まっちゃうかなー。

2006.09.05 12:57 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-19nox.さん
やはりその「鳥市場」の話だったんですね。
鳥がお好きなんですか!?
ここは「激しい」と私も聞きました。
鳥インフルは問題ないんでしょうか??あれは鶏だけでしたか。。
ああ、無知ですe-263

2006.09.05 22:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/103-de5b519c

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
