mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
シンガラジャ中心部に入る手前でまた寄り道です。
Singaraja
この海沿いのお寺でお祭りをやってました。
この時のドライバーさんの村だったので 遠慮なく見学させていただきました
Singaraja
Singaraja
いつ見てもクバヤ姿の女性って良いもんですねぇ
Singaraja

寄り道しまくって やっとシンガラジャの中心地へ着きました。 これはレストランかな。
Singaraja
ブレレン港跡。
Singaraja
首都だった時に外国から船が沢山入ってきてた港だそうです。
今は広場のようになっていて、独立戦争のモニュメントが建っています。
別アングルでもどうぞ。
Singaraja
こんな人が立ってます
Singaraja

あちこち写真を撮りまくっていたら 「バッ バッ」 と聞こえてきます。
まさかワタシのこととは思いませんでした。 「mbak」 = 「お姉さん」 なんです。
子供たちに写真をせがまれました。
なんて無邪気なんでしょ 可愛い
Singaraja
メインのシンガラジャの街は中まで入りませんでしたが
これだけでもバリの他の地域とは雰囲気が違うのがわかりますね。
Singaraja
デンパサールに首都が移る以前
18?19世紀のオランダ植民地時代に首都だった町です。
建物にもその名残がありますね。

シンガラジャとは 「ライオンの王」 という意味だそうです。

2006.09.22 23:48 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

御機嫌よう。お寺好きのnox.です
私もバリのお寺を観てまわりたいのですが、
lunaさんも車をチャーターして、行くんですよね?
細かいことなんですが…
ご飯とかお手洗いなど如何されてますか?
諸々と心配で踏み切れません…
贅沢はいいませんが、やはり心配。
あまり有名でない(?)所など、ガイドさんが
「私も初めて来ました」では心許ないし…
はぁー。でもいきたいなー。
寺が呼んでます!呼ばれてますー。
年末に行く予定なんですが、モチロン、
お寺の近くに(出来れば隣とか)泊まりたいです。
夏は田んぼの真ん中でした。
…今の環境と変わらない…
では、また。

2006.09.23 12:14 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

はろ^^
やっぱ懐かしいv-10
だから、雰囲気違うのね。。。
確か、他島でもこんな感じに近かったよ。
色々みてまわるとその土地の歴史を感じるね。私は11月に行きますよv-233
あれれ。。。

2006.09.23 19:00 URL | sakura #- [ 編集 ]

e-19nox.さん
お寺好きなんですか??
はい、私はいつも車チャーターしてますe-125
お手洗いは・・・・あまり気にしたことないですが。。
元々そんな近い方ではないんです。ツアー中一度も行かないなんて時もe-351
途中立ち寄るワルンや何かで済ます程度で問題ないですねe-207
食事はもうガイドさん任せです。その方が美味しい所に行けたりしますe-446
超ローカルなトイレもワルンもOKな人なので、不便を感じた事はないですよ~。
ガイドさんも「初めてです」だと少々心配ではありますねe-330
日中観光でお寺に行くのは好きですが、隣に宿泊は・・できれば遠慮したいかもe-452
nox.さんは本当にお好きなんですね!
あまり細かいこと気にせずガンガン観光しちゃってください!
なんたってバリですから♪ティダアパアパです~v-392

2006.09.23 23:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19sakuraちゃん
インドネシアは広いからね~。
それぞれに歴史があるし、いろいろ見てまわると面白いかもe-454
11月楽しみだねe-343
私も行くならそれくらいを検討してますが、まだまだわかりません。

2006.09.23 23:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/110-bae0c117

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
