mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
香港経由のキャセイパシフィック
通常 直行のJALかガルーダしか利用しないワタシですが この時は特別。
思い立って1週間前にチケットを取ったので ガルーダもJALも高すぎる
もっと安いチケットは何処かで1泊しなくてはいけないものばかり。
この時は週末を利用した2泊の強行スケジュールだったので 他国で休んでる暇はない。
って事でキャセイです。
期間限定のようですが 行きも帰りも同日乗継・同日着の便があったのです。

CathayPacific

キャセイは良い評判ばかり聞いていましたが それはもう 行きが散々だったんです

成田午前11時発。
ちゃんと2時間前に行ってみれば 空港は空いてるのに何故かキャセイだけが長蛇の列。
システムダウンです。
コンピューターが全てダウンしてしまったので 手作業でチェックインをやってるそうな・・・・。
1本前10時の便の人も一緒に並んでるではないですか

早めにチェックインを済ませてのんびり計画は打ち砕かれ
タバコも吸えないままひたすら並び続けます。
香港での乗り換えは1時間くらいしかないんですよぉ!
これ乗れなかったらワタシはバリに1泊!?  border=
しかしそこはさすがキャセイ。 20分ディレイで出てくれました。 素晴らしい
チェックインを済ましたらゲートまでダッシュ。

CathayPacific
(香港国際空港。 キレイで やたら広いです。)

さて、ディレイのおかげで香港での乗り継ぎは時間に余裕が全くありません。
バリへ行く人は集められ かな?り広い空港を全速力で走らされました
ゼーゼーいいながらも なんとか定刻に全員搭乗終了
がっ!! 悲劇はさらに続くのでした・・・・・

乗った時から 泣きやまない赤ちゃんをあやす韓国人女性。 気になってました。
滑走路へ入って離陸体勢間近だというのに 赤ちゃんをあやす為に立ち上がる女性
と それを追う旦那様とお母様。
CAの静止も何のその それは何度も繰り返され、しまいには「降りる」と言い出す始末。
マ、マジですか・・・・

CathayPacific
(香港の空港からの景色)

結局降りました 安全な場所まで戻り お迎えの車を呼び 彼らの荷物だけを探し出し
その間ひたすら待つワタシたち。 2時間ディレイ。。

何の為にタバコも我慢して走ったのでしょうか。
バリ到着20時35分予定が バリの空港を出たのは23時。
ワタシの貴重な土曜の夜を返してぇ?!
現地代理店に3時間チャーターをし 空港ピックアップを頼んでいたワタシ。
着いたと同時に終了でお支払い。 泣ける

機内は寒いのにブランケットを頼んだら 「もうありません」 と非情なお言葉。
いくら満席だからってぇ?! ちゃんと人数分揃えておくれよ?!

一番後ろの席で隣になり ひたすらグチり励まし合った日本人女性。 お元気ですか?
あの時はグチり仲間が居て助かりました
ホテルを予約して来なくてドリームランド近辺に泊まりたいと言ってた貴女。
あの時間からドリームランドに宿は見つかったのでしょうか・・・。

気を取り直して機内食写真集へ。

CathayPacific
日本→香港便のお昼ご飯。 チキンかな?

CathayPacific
香港→デンパサール便の夕ご飯。 魚です。

機内食かなり美味しいですねぇ 魚は微妙だったけど 全体的に大満足です。

CathayPacific
アイスもイケてます。
JALの 「バニラしかありません」 にはいつも憤慨していたワタシ。
これには大喜びでした?

CathayPacific
朝9時10分デンパサール発 香港行きでのお昼ご飯。
クルプックにダダール付きとは なんて気が利くのでしょう。
すでにバリが恋しいです。 それにしてもすごいボリューム

CathayPacific
香港→成田便での早めの夕食。
白いご飯と別に太巻きとパンも・・・やっぱりすごいボリューム。

CathayPacific
空から見たブノア?ヌサドゥアです。
ガルーダやJALでは見れない風景に超感動

CathayPacific
右手に見えた山々。

CathayPacific

行きに 「2度と乗るもんか キャセイパシフィック 」 と思っていましたが 帰りは順調。
快適な旅でした。 また使ってあげてもいいかも

帰りの香港での乗り継ぎは約1時間。 多少余裕があったのでコーヒー買って一服。
アメリカドルがあったので それで買いましたが コーヒー1杯に$4.40。
バリで何回ご飯が食べれるかしら
バリ帰りの身にはかなりショックな出来事でした。
CathayPacific

ちなみに成田着は夜の20時半頃です。
ほぼ1日機内で過ごす事になりますね。 それはもったいない。
朝バリを出発するのもなんだか悔しい。
やっぱり機内泊で 夜まで遊べるガルーダかJALがいいな。

パーソナルテレビの映画は数が多いです。
何故かバンビを見て泣いてたワタシ。
バンビが試練を乗り越え逞しく成長していく姿に感動の涙です(アホですね

こんな素晴らしい夕焼けも見れましたよ
CathayPacific

2006.09.26 22:39 | その他 | TB(0) | コメント(8) |

Lunaさん こんばんはv-484

あれは絶対にv-263アグン山ですよv-237
登山初心者の私がトライした過酷な山でしたが、素晴らしい感動を与えてくれた神の山でしたv-421

バリ直後は暫く、脳がルピア反応起こしますよねぇi-183
出きる限り、節約してみたり・・・。






2006.09.26 23:20 URL | イルカ #- [ 編集 ]

悲惨だったね~。
 
でも、機内食美味しそうだわv-45
 機内でダダ-ルなんてでたら、窓突き破って、バリに戻りたくなるやん。

 キャセイって、ホントは香港に1泊なんだ~。
 余裕がある時は1泊もいいね。
 一人だと不安だけど、どうなんだろ。
 でも、もちろんただなんでしょ?
 一度空港から出て、翌日空港入るの。
 
 今回、チャレンジしようかな。

2006.09.26 23:51 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19イルカさん
やっぱりアグン山ですか?
ガルーダの時は行きにアグン山見たさに左の窓に座ります。
でもたいがい雲ってて見れないんですわ~e-441
この時はこんなにキレイに見えて感動しましたv-352

登山初心者でアグン山登ったんですか?
カッコイイ~e-446
日本は富士山 バリはアグン山 霊峰ですからv-281
登りきった時の感動は相当でしょうね!!

本当にコーヒーの値段に目の玉飛び出ましたe-317
バリ帰りに他国(含日本)の物価は重いですe-263

2006.09.27 00:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19naoちゃん
機内食にうるさい私が なかなか満足だったのでv-218
ダダールには感激しつつ バリに帰して~e-260って悲しくなった。。
しかも真昼間よe-44 みんな今頃バリで楽しく・・・って思うと切ないですv-395

他国で1泊は私も経験がないので よくわからないんだけど・・・
トランジットで1泊するにはチケット代だけなのでは!?

あ、考えてたチケット取れなかったんでしたね。
他の航空会社も要検討です!!
行けないよりは 何処の航空会社だろうと行ったほうがいいv-233 よね?

2006.09.27 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 lunaさん
 selamat pagiv-34
そうよね・・昼間に帰るってむなしいかも。
 チケットダメだったの。撃沈です。
 でもあと2つ聞いてるから、それ待ちです。
 それでもダメなら、初トランジットだわ。
 いい意味で考えたら1つにチケットで2つ旅行できるわけだし。
 いい経験になるかも。
 と、前向き中。
 そう、いけないよりはどの飛行機でもいいのv-233

2006.09.27 07:15 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
pagi juga~ naoちゃんe-266
うん、朝帰りは切ないって事を知りました。。
ああ、あの安いチケットは駄目だったかぁv-390
めげずに探し続けてくださ~いe-271
そうだよ、そうだよ!トランジット初体験も楽しいかも~e-68 前向きにねe-348

2006.09.27 10:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
私もCXで一度行きましたが、前後香港泊でした。
今回の往路は厳しかったですね。
CPダウン+「降りる。」で2時間は厳しすぎます。
アグン山の空撮もバグースですね。
ロビナビーチも良いな、最近はロビナに泊まってスリリというところで潜っています。
一般的にはPJと呼ばれているポイントです。
宣伝です。
我が写真集「バリ・潜り・歩き」が10月7日発売の水中写真月刊誌「マリンフォト」
(水中造形センター)の巻頭グラフで6ページ紹介されることになりました。
立ち読みしてみてくださいね。
3月末にマレーシア航空でバリへ行きます。
初めてマイルを使います。
3万でビジネスは有り難いです。

2006.09.30 09:47 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-19アラックさん
前後香港泊ですか??1分でも長くバリに居たい私にはキビシイかもe-441
ロビナいいですね。あの辺りにも良いポイントがあるんですか?
すご~い!6ページも?本屋に立ち寄ってみますe-343
どのコーナーに行けばいいのかもわからないですがe-452
3万でビジネス?いいな~v-352
JALでは3万5千も使ってもちろんエコe-263
次は快適な空の旅が確実ですねv-398

2006.09.30 14:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/113-709ded73

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
