mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
初バリでは シャンプーから何から持参しましたが、 現地調達が安くて便利よね
って事で、 以来 シャンプー類は 現地入りしてから すぐ購入します。
深夜着でも コンビニが開いてるので 問題ありません

ガイドブックにまで載ってるシャンプー サンシルク
ワタシは ずっと この 《ブラックシャイン》 を愛用してました。
Sunsilk
シャンプーが真っ黒で 最初はかなりの衝撃を受けました
この人みたいに ツヤツヤな美しい黒髪になっていくのかしらん
・・・・なんて期待には応えていただけませんでしたねぇ。。

このサンシルクのシャンプー類、 アメリカでもメジャーですよね。
とにかく種類が豊富で スーパーのシャンプー売場では幅利かせてます。

ブラックシャインにも飽きてきたので 他のを試してみることに。
Sunsilk
これはやはり 中身も黄色かったです。 なんてわかりやすい
謳い文句からすると 強くなめらかな髪にしてくれるんですね。
ワタシにはブラックシャインより合ってる気がしました。 香りがとても良いです

左が 《サマーフレッシュ》 通称 スイカシャンプー です。 期間限定らしいです。
ちょっとスーッとする感じがして 洗い心地はなかなかでした
Sunsilk
右は 《シルキーストレート》 まだ使ってません。
どちらも白かったです。 中身も 紫のシャンプーかと ちょっと期待したのになぁ。
サンシルクはどれも香りがいいですね

good の クリームバス。 トリートメントみたいなものです。
GoodCreambath
スパメニューには必ずクリームバスがあります。
それをお家で手軽にできてしまうってわけです。
これでサラサラになるという方も多いようです。
ワタシには合わないんです? ぎしぎしパサパサしてしまいます。
どなたか良い使用法をご存知でしたら 教えてください。

ワタシは こっちの方が合ってました。
NRはアメリカの製品らしいです (詳しくは知りません)。
NR
なかなかの ツルツル具合でしたよ 。
量が多くて相当重いので 持ち帰るのは一苦労 
Rp50.000くらいで バリで考えると決してお安くはないですが
これを実際に日本で買ったらいくらくらいするんでしょうねぇ。

ヘア製品は基本的にバリで使うとサラサラで髪の調子がいいワタシ。
同じ物でも日本で使うとあんまりです。 これは製品よりも水のせいかもしれませんね。

余談でヘアケア製品以外も少々。
ルルールです。 ボディスクラブですね。
SumberAyu
いろんな種類があって パッケージも可愛いので お土産にもお勧めです。
約Rp9.000と 値段もお手頃。 これはかなり好評でした
使いきってしまったから また買ってきてと頼まれたりします。
お肌つるつるになるし 一応ホワイトニング効果も入ってるようですね。

顔用スクラブです。
ShenTsu
ハーディースで Rp34.000で購入。
スクラブが大粒なのが気になりますが これ使った後はすべすべになります

この手の品は 人それぞれ相性があるので あまり参考にはならないと思いますが
興味があったら試してみてくださいねっ。

おはようv-22
 うわ~たくさんある~。
 黒シャン気になる~。
 なぜか日本人に好かれてるよねv-221
 
 おv-237アロエベラではありませんか~。今使用中です。
 サラサラですよ 私は。
 
 バリから水道をひきましょう~ 爆
 
 このルルールも買うか迷ったの~
 今度買ってみるね。
 ってか買いにバリに行きたい。
 「ちょっくらスーパー行って来る」ってバリにいけたら最高だね
 
顔用も気になる商品だわ。
 乙女だから~。

2006.09.30 08:07 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
サラサラいいな~v-403
タオルで蒸してみたり いろいろやってはみたんだけど・・・
本当バリから水道ひきたい。。でも基本的にバリの水は汚いんだよねぇ?
そっちが合ってる私ってe-263
アメリカ行った時もサラサラになった。硬水なんかな。。

ルルールも種類がすごく豊富でしょ。
棚の前で悩みまくっていたら スーパーのお姉さんに「これがお勧めよ」って言われちゃって。今度naoちゃんが持ってるのも買ってみようe-343

顔用は少し抵抗があるかなぁ。合わなかったら怖いじゃない?結構いろいろ試してみたけど、1回使って捨てたのいっぱいあるよ。やっぱり日本人には日本製が一番か・・・って思いましたe-351 この写真のだけはその後も使ってます。
乙女だもんね(笑)コスメへの探求心は尽きませんなv-398

2006.09.30 14:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんわ^^
私もバス用品は向こうで買うな。。。
ボディーシャンプーが好きかもv-219シャンプーリンスはパンテーンで、
向こうのものだと、バリにいる間は調子いい。日本では日本の製品だね。水の関係だと思われv-78クレンジングとか化粧水は物足りないというか、効果があまり見られないので日本製に限る。だって、クレンジングなのに、落ちないんだもんv-12でも、いい香りのものあって、いいよね~v-238
話はそれるけど、、、スーパー購入でネイルの除光液は最悪でしたよ。爪が真っ白になっちゃった;;今後も色々試していいもの探しまーーーす♪

2006.10.02 19:06 URL | sakura #- [ 編集 ]

e-19sakuraちゃん
現地調達が楽でいいよねe-348
私も向こうのボディシャンプーは好き。
何使ってもとにかく香りがいいね~e-343
そうそう、、化粧品類は いいぞっ!ってのにまだ出会ってない。日本人にはやっぱり日本製かね。
バリは質や効果よりも香り一番だね!

2006.10.02 21:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/114-98df5ccc

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
