mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
3連休はいかがお過ごしでしたか?お仕事の方もいますよね。。
最近 ワタシは 少々不調続きでして 更新がおろそかになってます

ガイドブックでもよく紹介されている Ketupat です。
Ketupat
全体的にわかりにくい写真が多くてごめんなさい
この辺り本当に暗くて 写真がうまく撮れませんでした。
でも 建物は沢山の電球でライトアップされ とっても目立つんですよ

元々 レギャン通りにある有名なインドネシア料理レストランで
もう1店 デウィスリ通り沿いに新しく出したので 新店舗の方へ行ってみました。
Ketupat
お上品な感じでしょ? 超ローカルワルンが大好きなワタシですが
有名処は一度は試しておきたいミーハーでもあります
たまにはちょっと洒落たディナーもいいかな・・・なんて。
この日はディナーまで何も食べていなくて腹ペコ状態だったこともあり
一番美味しかったのは 最初にビールについてきたクルプック (笑)
Ketupat
インドネシアの伝統料理を食べれると有名なレストランですが
この真ん中にあるのが店名にもなってるクトゥパットらしいです。
もち米を蒸したものって言ってたかな。。
これ自体は味がありませんのでサンバルなどつけて食べました。
こんな感じで いろんな物が少しずつ乗ってるセットメニューが豊富にあります。
普通のナシゴレン・ナシチャンプルやカレーなど単品メニューも沢山ありますよ。
サテ盛り合わせのサテリリッ(すり身の串焼き)が一番美味しかったかなぁ。

感想は 「上品な味」 につきます。
ローカルワルンの味がお好きな方には もちろんお勧めできません。
そういう人にとっては 物足りない味で値段が高いって感じですかね
インドネシア料理入門的には良いんじゃないでしょうか。
Rp25万くらいだったと思います。 ココは食事より何より雰囲気が良いです。
Ketupat
入ってすぐにバーカウンターがあって プール周りにテーブル席。
一番奥にはバレ席があって とっても寛げました。
Ketupat
伝統的な作りの建物です。 (ジャワ系と言ってたような)
雰囲気を楽しみながら安心してお食事したい方にはお勧めです。

デザートはココナッツ&マンゴーアイス。
Ketupat
ボケボケ写真でごめんなさい

ワタシの大好物の組み合わせ 一度で二度美味しい。
このアイスは とっても美味しかったです

お~美味しそうv-10
 でも・・・高いわ・・・。
 こんなに高いの久々に見たかも 笑
 たまには行きたいよね~。 でも、いつも汚いカッコでウロウロしてるから入店お断りかも・・。
 
 雰囲気は大事よねv-23
 (絵文字の使い方間違ってる? 笑)
雰囲気代と思えば安いか。
 ワルンじゃ絶対味わえないもんね。
 
 アイス、美味しそうだ~。飾り方がキレイ。
 一度訪れてみたい店であります。
 サテ食べたいっす。

2006.10.09 23:01 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
確かにお高いe-441 定宿2泊はできるよね!?
ドレスコードはないので汚くても大丈夫~。
う、ん~、、選択絵文字は微妙かも。笑
確かにムーディーな店ではありましたがe-349

naoちゃんには絶対勧めないe-263
高いのにどーなの!?ってクレームきそうです・・e-452
話のネタに一度はいいけどねっ。

2006.10.09 23:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

勧めてよ~ v-275
 たぶん「高ッ」って呟くけど。
 ネタにね。
 常にビーサンで歩いてるから・・・。
 大丈夫なら安心だわv-10
  
アンカサにも、テラゾにも1000円のビーサンで行きました。
 強いぞv-218ナオ。

うん、定宿2泊出来る・・・。
 彼氏と行く事があれば行ってみま~すv-238
 ごめん・・・妄想の世界でした 爆

2006.10.09 23:56 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
じゃあお勧めしま~すv-411
是非いずれネタにしてください。
パチャールと行ってねe-51e-348
もちろんビーサンで問題なしです。v-218 バリですからe-250

2006.10.10 20:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/118-10d47b0f

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
