mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシは食べるの大好き 食に関しては沢山の記事を書いてきました。
それでも 記事にできずにいた物をまとめてUPしちゃいま?す。
食べ物の写真だけ撮って お店の写真を撮らなかったものや
以前に記事にしたので また記事にするほどではないけど、別のメニューを食べてみました
・・・・なんて物を一気に紹介しま?す

CafeWayan
ウブドの有名レストラン Cafe Wayan (カフェワヤン)。
説明は必要ないでしょうってくらい ガイドブックにも必ず載ってますね。
ワタシも初バリで行きました。 その後も何処に行こうか迷うと ここに来てしまうかな。
遅いディナーに一人で行く時には 通い慣れてて 観光客が多いのでついついここへ・・・。
この時はカレーです。 ビュッフェも試してみました。 でも 一人でビュッフェは淋しいね
店内広くてとっても寛げるので 昼間にケーキを食べながらまったりするのもお気に入り。

Murni'sWarung
チャンプアンの川沿い Murni's Warung (ムルニーズワルン) です。
渓谷の眺めが評判ですが 夜だったので何も見えませんでした。
珍しくインドネシア料理から離れて牛ステーキを。
素直にインドネシア料理にしておけば良かったかも

Ryoshi
漁師でお寿司をいただきました。 これがなかなか美味しいんですっ
バリで寿司ってあんまりイメージじゃないんですが 考えてみれば周りは海。
美味しい魚がいっぱいですもんね。
左手前の白いやつ・・・・何でしたっけ? バターフィッシュって言ってたかな。
食べたことのない食感と味に感激でした

Nuri'sWarung
ヌリーズワルンとかヌリスワルンとか表記はいろいろですがNuri's Warungです。
ヌリーズとかムルニーズとかアリーズとか ややこしいので混乱しないでね。
ネカ美術館のそばで ウブド中心に滞在だとちょっと遠いですが 行く価値はあり。
スペアリブが本当に美味しい 常に白人客が多いですね?。

ManggaMadu
ワルンマンガマドゥのナシチャンプルとソトアヤム。 すっごいボリュームです。
ナシチャンプルのおかずがワタシ好みじゃなかったので 前回ほどの感動はなかったけど
相変わらず快適で安いワルンですね

Made'sWarung
場所を移動してクタへ。
こちらもガイドブックでお馴染みのMade's Warung (マデスワルン)
パンタイクタ通りのベモーコーナー寄りとスミニャックの2店舗あります。
いつも観光客で賑わうレストランです。 ワタシはここのナシチャンプルが大好き
ローカルっぽさはもちろんないけど ワタシ好みの味なんですねぇ。
冒険したくない時は必ずここへ

Dulang
写りが悪いんですが。。 クタスクエアのDulang (ドゥラン)。
お買い物に疲れて一息つくにはここですかねぇ。 マタハリで買い物後
大量のスーパー袋を提げて来ては いつもここでジュース飲んで一服してます。
なかなかお値段もいいですが 食事もけっこうイケるんですよ

WongSolo
WongSolo
相変わらず通いつめてます クタのウォンソロ。 もう何回行ったかわからない
ここだけは飽きません。 食べる物は本当いつも同じなんですけどね。

食べ物天国バリ。 これからもいろんな物を食べていきま?す

2006.10.14 22:27 | 総合 | TB(0) | コメント(14) |

malam~e-265
 いっぱい美味しそうな物が・・・
 私、カフェワヤン・・どこにあるのか全く知らないの・・・名前は聞くけど。
 でも、めちゃ美味しそうだ~。
 ワルンマンガマドゥ・・・も、未経験e-55
 店の前まで行って撮影しただけ 笑
 
 次回は必ず行きます。
 漁師て、ラヤウブドだっけ?
 ここは1人は寂しいね~>
 誰か見つけないと。

 でも。。。バリに行くと意地でもインドネシア料理を食べてしまうの・・・

2006.10.14 22:46 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
ハート割れてる~e-259

カフェワヤンはモンキーフォレスト通りだよ。真ん中くらいかな。。
マンガマドゥ撮影したなら 入って食べてください(笑)

そう、漁師はラヤウブド。一人でも全然OKですe-461
気楽に食事できますよん。
店長さんがとっても気さくな方で お喋りに付き合ってくれたりねe-348
私もインドネシア料理にこだわるけど ここだけは例外ですe-257

2006.10.14 23:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

いや、アラックです。
懐かしい場所や新しい情報を有り難うございます。
漁師、涙が出そうです。

宣伝ですが、10月7日発売の水中写真の月刊誌のマリンフォト(水中造形センター)に、写真集「バリ・潜り・歩き」が巻頭グラフで6ページにわたり紹介されました。
お時間があれば立ち読みしてくださいね。
なんて、置いてある本屋さんが少ないのでした。

ああ、バリ行きたい症候群です。

2006.10.15 01:47 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

相かわらずのマーです。
カフェワヤン、私も初バリで行きました!!
私はアヤムゴレンのジョグジャがお気に入り。サンバルが最高!
しばらく行ってないけど、まだやってるの
かしら・・?
ビンタンがたくさん見えますが、、
lunaさん、結構な酒好き!?
こんどバリで一杯やりましょう(≧∀≦)b

2006.10.15 06:13 URL | マー #H.MYyS66 [ 編集 ]

pagie-420
 きゃ~e-487
 ♡が割れてる~。知らなかった~。
 
 漁師、一人でもいけるんだ~。
 今度行ってみようかな。 
 
 今、マスターカードのCMが・・・。
 しかもバリ編・・・
 「テリマカシ」って言ってる~。
 ぎゃ~v-406行きたい~。
 んでカフェ ワヤン行くんだい~

2006.10.15 08:24 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19アラックさん
漁師仲間でしたねe-343 本当に居心地の良い店ですよね~。
店の作りもだけど 店長さんを筆頭にスタッフの人柄なんでしょうねe-446

最近本屋さんに行く事がなくなって・・・
本屋行くと予定外の物まで大量買いしてしまうので 敬遠中です。立ち読みで済めばいいですが・・・。大きい本屋さんなら置いてますかね~。

みんなに里帰り推奨中です。笑
アラックさんも是非ご検討をv-233

2006.10.15 12:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19マーちゃん
いらっしゃいましe-51
私もジョグジャカルタ大好き~!!!
でも最近つぶれたって噂をネットで見ました。。もし本当なら悲しいe-259
2軒あったよね?本家がなくなったのかしら。。

はい、、かなりの酒好きですv-398
常にビンタンとタバコが写り込んでるねe-263
ビンタンとアラックで飲みましょ~e-343 1杯と言わずに何杯でも~e-349

2006.10.15 12:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19naoちゃん
マスターカードのCM、最近また頻繁に見るようになったね。
一時期なくなってたのに・・・
あのCM流れると固まる。。音が聞こえただけでTVまで飛んでく。
あれ見ると涙出そうになるよねv-395
作り方がうますぎる。。

カフェワヤンと漁師・・・是非行ってみてねe-68
一緒に行けたらいいね~e-266

2006.10.15 12:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

malame-437
 ね~、いつか一緒に行きたいね~。
 でも、お泊りは別になりそうね。
 ほら、私浮気できないから定宿で。
 
 初めてこのCM見た時は感動した・・。
 確か涙したよな気がする・・・。
 あのバイク・・・ 最後のシーン、どこ走ってるんだろう~。
 

2006.10.15 20:42 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
お宿は別でいいよ~!でも酒盛りするよe-65

あれはタバナンのジャティルイらしいです。
マスターカードのサイトでCM見れるんよ。
去年 繰り返し何度も見てた。笑
久しぶりにまた見ちゃおうe-343

2006.10.15 21:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ジャティルイって、あの景色がきれいなとこ?
 今回行ったよ~。
 サイト、見てみる~♥(o→ω←o)♫
 
 別でもいいの? って、皆がこっちに来たらいいのよ。
 ウブドに居る間は、あそこで。
 夜もそこで酒盛りできるわよ~。

2006.10.15 22:39 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
そう、そのジャティルイ。あの近辺らしいです。
最後に映るお寺もジャティルイと同じタバナン県みたい。サイト見てみてね。

ライスフィールドが見える宿がいいな~と。。e-452

2006.10.16 19:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

マラム lunaさんv-218

ヌリーズのスペアリブはエナスカリ~!!

只今、ポピーズ1より発信してま~す。
やっぱりホームは落ち着きますね☆
天気もBAGUSです!!

2006.10.21 19:44 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-19イルカさん
マラム ジュガ~e-257
あれっ、今バリでしたっけ。いいですな~v-398
ああ、ポピーズⅠの風景や匂いが甦る。。バリから書き込みいただけるなんて感激v-352
今回アルサナさんでしたか?お話楽しみにしてますe-348
楽しんでくださいね~e-250

2006.10.22 01:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/120-87f61109

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
