mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリヒンドゥーの総本山 母なる寺ブサキ。 霊峰アグン山の山麓にあります。
PuraBesakih
バリヒンドゥーの3大神 シヴァ ・ ブラフマ ・ ヴィシュヌを祀る寺院を中心に
バリ島各地方を守る寺院が取り囲んでいます。
ひとつのお寺ではなく、様々な神を祭った約30のお寺の複合寺院。
・・・って、ワタシも中途半端な知識なので 聞いたのをそのまんま

とにかく バリヒンドゥーにとって最も重要な寺ってことで 一度は見ておかないとね。
PuraBesakih
山の中腹なので天気が悪い事が多いらしい。
運が良ければ アグン山を背にしたブサキ寺院を見れるそうですよ。
ワタシは駄目でした。 残念
PuraBesakih
駐車場から寺までの道のりは両側に色々なお店が出てました。
ここは しつこい物売りと 悪徳な(自称)ガイドで有名で 身構えて行きましたが
ワタシは何もなかったです。

お寺に到着。 上に見えてるのが中心のシヴァ神を祀った タナン・アグン寺院。
PuraBesakih

キレイとかじゃないけど何か威厳を感じるお寺です。

年間数十回もの祭礼があるので 祭りに遭遇しやすい場所です。
この時はお葬式時期だったせいか大勢の方がいました。
PuraBesakih
寺院を出てくる列に遭遇しました。 お寺の地味な色とのコントラストがステキです。
PuraBesakih

ワタシは割門から中には入れないのでここまで。

PuraBesakih


次回へ続く・・・
PuraBesakih


こんにちは。
今回の旅行で、絶対にいく!
と決心しました。
もーぅ、呼ばれまくってます。
寺、寺、寺~。
いいですね、海も田んぼもいいけど
あの信号のないスリルな交差点もいいけど、
お寺。バグース!
写真も綺麗で、感動しました。有難う

2006.10.25 12:17 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-19noxさん
お寺マニアでしたら是非e-348
やっぱりここは外せませんよ~。
お寺にバグースと叫ぶ人は今までお会いしたことありませんが(笑)
お好きなんですね~e-250
その勢いでバリの主要なお寺は制覇しちゃってくださいe-271

2006.10.25 22:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/124-b14dd399

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
