mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
トゥンジュンマスバンガローの最終回です。

看板はあれど 通りからは宿があるってわからないですね。
なので 写真パネルが置いてあります。 本当にこんなにいいの?って思っちゃう
泊まりたくなるような写真ですが 実際も良いですから 

この建物が通りに面したバティックショップ。
TunjungMasBungalows
ショップの右側から入っていくと 駐車場があり その奥に宿があります。

レセプション。 どんな時間でも常に誰かしらいました。
TunjungMasBungalows
部屋のテレビはローカルのみだけど ここはチャンネルが多そう。
いつもみんなでテレビ見てます。
夜中に帰ると セキュリティの人がソファで爆睡してました

街中のトランスポートを使って帰った時 値切ったくせに細かいお金がなかった
レセプションで細かくしてって頼むと誰も持ってない。
セキュリティの人なんて 「細かいの持ってないよ。ほら。」 ってRp10万札見せてくれて
思わず一言 「あら?、ワタシよりお金持ち!」
みんなで対応してくれて 最終的には解決しました。

小さいながらステキな作り。
水が流れてたり さりげなく花が置いてあったりして可愛いですね
TunjungMasBungalows

レセプション前から部屋へ向かって。
TunjungMasBungalows
その途中にはプールがあります。 ガンガン泳げる感じではないですねぇ。
ベッドに座ったアングルで撮った写真です。
TunjungMasBungalows
こういう配置って珍しい。 プール横向きの方が良いなぁ。

部屋からレセプションへ向かって。
TunjungMasBungalows
この道好きです。
こじんまりしてるけど 可愛らしい作りの宿でした。
石のオブジェひとつひとつに花が乗ってて こういうところがバリだなぁ。
TunjungMasBungalows

ルームサービスはないけど 喉が渇いたから何か飲みたいとお願いしたら
フレッシュジュースを作ってくれました。
チェックアウト時の清算にジュース代が入ってなかったので言ったら
「あぁ?、いいや。」 って・・・・。 テキトーさがバリらしいですね
TunjungMasBungalows
ランドリーサービスはありませんが 頼むと近所に出してきてくれます。
手数料を乗せることもありませんでした。

料金には片道空港トランスポートが含まれてました。 行きは使わなかったので
チェックアウト後にスミニャックに行きたいと言ったら 快く応じてくれました。
次の宿を告げてもわからなくて 宿に電話して調べてくれたりして。
「大丈夫。頑張ります。」 ってのが健気で可愛かった

道中いろいろお話して トゥンジュンマスはどうか?と語り合いました。
部屋には自信がある。 でも景観がないのがウチの問題・・・と、よくわかっていらっしゃる。
でも 景観ばっかりは後からどうする事もできませんもんねぇ。
TunjungMasBungalows
事前のメールやり取りでも不安な点はあったし 実際行っても無愛想。
でも 実は 話せる使えるスタッフたちでした。
とりあえずではなく 気持ちでチップをあげたくなってしまう宿でしたね
景観ないし バスタブないし もうちょっと安くても良いんじゃない?とは思いますが
それでもリピートしたいかな
ちなみに サイトの公示料金はお高いですが
直接メールで交渉したり 代理店を使えば だいぶ値段は下がります。

2006.11.18 11:14 | ウブド | TB(0) | コメント(20) |

スタッフ無愛想でも、話すとちゃんとやってくれるって
なんだかツンデレっぽくてイイっすね。 笑v-221
ランドリーサービスも手数料無しですかあ。イイ!
lunaさんのおかげでトゥンジュンマスの全景が
わかってきました!
カワイイし人気出るのもわかりますね。
僕はやっと里帰りチケット取れたんで
宿の手配もボチボチ頑張ります!v-218

2006.11.20 00:57 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

e-19kamhoutさん
すみませんe-330 ツンデレって何ですか??
最初の頃は日本人あまりいなかったようですが 最近増えてるみたいです。
日本人は口コミで広がるのがすごいですからねぇ。
チケットゲットですか!?いいな~、里帰り決定v-425
バリ日記が今から楽しみですe-446
ステキなお宿レポに期待してま~すe-343

2006.11.20 11:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ツンデレは
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2006000189
を参照してください。 笑v-389
次はサヌールとウブドをメインに攻める予定ですんで
目新しい宿に巡り合えるかはビミョーです。
トゥンジュンマスにも泊まったら
lunaさんの追加レポみたいな感じで
UPりたいと思ってます!v-221

2006.11.20 23:13 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

こんにちわ。
私、このバティックショップで買い物しました。
奥にこんな素敵な宿があろうとは…。
この、石像にお花。すきです。
水をうまく使ったインテリアも良いですね。
癒しの楽園です。
ほんと、写真がきれい~。

2006.11.21 08:59 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-19kamhoutさん
リンクありがとうございま~すe-257 よくわかりましたv-218 ってか、私!?v-402エヘヘ

サヌール・ウブドですか。kamhoutさんの基本ですねっ。
目新しくなくてもkamhoutさんのカメオタぶりでステキな写真が楽しみですe-343
トゥンジュンマス泊まれたら足りない部分のフォローよろしくですe-257

2006.11.21 21:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19nox.さん
バティックショップ行きましたか。私一度も入らずじまいでしたe-351
宿があるって ちょっとわからないですよね~。
なかなかセンスの良い宿でしたねe-257
お部屋かなりシンプルではありますが。
帰るとホッとする宿でしたe-250

2006.11.21 21:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おっ!lunaさんもツンデレ系女子ですか! 笑
俄然、興味が湧いてきましたよ!v-10
いつか機会があればバリとかで飲み比べしてみたいですねえ。v-275

2006.11.22 00:33 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

e-19kamhoutさん
いいですね~e-400
最近めっきり健康人間になってるので お酒弱くなってそうですがe-441
バリでもあまり飲んでないですわ。。。
飲んだ時にはツンデレ発揮しませんけどね。笑
どっちかっていうと飲むとさらに可愛さのなくなる女ですe-452
ムキになって対決しちゃいそうな??爆

2006.11.22 00:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、はじめまして!
トゥンジュン・マスでググッたらこちらにたどり着きました。
そしたら、kamhoutさんのコメントが~(笑)
私、10月末から渡バリしてた時にここの見学に行ったんですよ~。
ここは渡バリ前から絶対に見学行こうって決めてたんです(^^)
あまり情報がなかったので・・・でも、帰ってきてから調べるとlunaさんの記事が!
1階、2階とも見学させていただきましたがなかなか良いお部屋でした。
いつか泊まってみたいと思ってます(^^)

2006.11.23 15:09 URL | ふふ #- [ 編集 ]

e-19ふふさん
はじめましてe-343
ご訪問ありがとうございますe-446
トゥンジュンマス繋がりですね。ここはどんどん人気が出る気がします。お部屋良いですよね。あれっ、10月末からって事は私が11月頭に滞在してたんで、同時期に見学されてたんですね!
kamhoutさんも興味を持たれたご様子e-250 是非プッシュして次回泊まっていただいて。更に詳しい情報とキレイな写真をゲットしましょ~。笑

2006.11.23 23:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちはv-237
私が見学に行ったときに、日本人が一人泊まってるってスタッフさんが言ってたので、もしかして~なんて思ったんですが、私が見学したのは31日だったので、違ったようですね。
kamhoutさんのレポも楽しみだな~♪
私は見学したときに写真1枚も撮らなかったのでv-13

2006.11.25 12:34 URL | ふふ #L3LskEpA [ 編集 ]

はじめまして!トゥンジュンマスで検索してたら行き着いたものです☆
そしたら、びっくり!カムフォートさんとふふさんが!!
あたしもこのホテルに泊まる予定なんです!!HP見て気に入っちゃってソッコー予約したんですが、あんまり情報がないから心配していたんですがやっぱりいいところなんですね?!あんまり期待しないで行こうと思っていたんですが、期待しちゃっていいですかねぇ。
あと、ココってウブド内トランスポートあるんですよね??

2006.11.25 13:01 URL | olacion #- [ 編集 ]

e-19ふふさん
微妙にずれてましたね。。
私が泊まった時は5組が日本人って言ってましたe-451
あらっ、写真一枚も!?もったいない。。
kamhoutさんが一番バリに近いようなので レポに期待ですねe-343
・・・って、プレッシャーかけまくりv-391

2006.11.25 19:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19olacionさん
はじめまして~e-250
またトゥンジュンマスでお客様がe-343 泊まった甲斐がありました。
バリ通さんに今注目されてる宿のようですねぇ。
HPいい作りしてますよね~。
写真が良すぎる所も多いけど トゥンジュンマスはお部屋の写真なんかはあのままだと思いました。
何に期待するかにもよりますが 部屋・スタッフ・水周りには満足でしたよv-218
ウブド内無料トランスポートありです。キレイな車でした。

2006.11.25 19:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

水周りはかなりの重要ポイントなので、これは満足できそうですv-10
カムフォートさん、近く行かれるんですか??またいい情報がいただけそうで(笑)
それにしても日本人率高いんですねこのホテル。インテリアが日本人好みですもんね。

2006.11.25 21:55 URL | olacion #- [ 編集 ]

e-19olacionさん
水周りは洗面所(?)やトイレはバッチリ。シャワーはお湯の出 問題なし。
なんてったって清潔ですしe-454
ただ、私の泊まった部屋は排水いまいちでしたe-441
私も水周りにかなりこだわる人でして シャワーが嫌い!以外は満足だったので、平気だと思います。デラックスなら不満は全くなかったんじゃないかなと・・・

最初は日本人ターゲットってわけでもなかったっぽいんですが、どうやら人気急上昇のようですi-184 確かに日本人が好みそうな感じですね。
kamhoutさん どうでしょう。この宿に興味持ったみたいですが、まだ微妙そうなんでプレッシャーをかけまくるしかないですねっ(笑)kamhoutさんの撮る写真で見てみたいですe-257

2006.11.26 00:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

かなり盛り上がってますね。 笑
やっぱりかなり魅力的な宿ですもんねえ。
やっぱlunaさん、早いっすねえ。
ふふさんもolacionさんも宿泊予定ですかあ、イイナア。
僕は、一月中旬にウブド滞在予定ですんで
その間に泊まろうと思います!
がっつりカメヲタってきますよ。

2006.11.27 00:06 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

カムフォートさんは一月の中旬ですか?!
あたくしは、一月の頭からなんでお先ですねv-398

lunaさん、また遊びにきたいのでリンクさせてくださいv-278よろしくおねがいしまぁ~すv-364

2006.11.27 09:24 URL | olacion #- [ 編集 ]

e-19kamhoutさん
トゥンジュンマスのおかげで^^
みんながkamhoutさんの動向に注目してますよぉe-257
いやいや、帰ってきてからが楽しみですな~e-343
12月~1月は里帰り組が多くてうらやますぃですe-282

2006.11.27 13:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19olacionさん
1月の頭からならもうすぐですねe-250
リンク歓迎ですv-352
こちらからもお願いします。
リンク貼ったら報告がてら遊びに寄らせてもらいま~すe-348

2006.11.27 13:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/135-a5a7a4fa

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
