mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドのパダン料理屋 Puteri Minang
PuteriMinang
ちょっとわかりにくい場所にあるので 通り過ぎないように。
モンキーフォレスト通りの南の方。 情報センターAPAのある小道辺りの反対側の小道。
相変わらずアバウトな説明だ
小さい道なので見落としちゃいそうです。

以前行って美味しかったので また行きたかったけど ハッキリ場所を覚えてなくて。
途中 何度も人に聞きながらたどり着きました。
この近辺で 「パダン料理」 と聞けばみんな教えてくれますよ
モンキーフォレスト通りを北から下ってきたら ここで曲がってね。
PuteriMinang
すぐにピンクの建物が目に入ります。

質素な店構えだけど味はなかなか どれを食べてもうまうま?
PuteriMinang
ここでは 小皿で全種類をテーブルに運んできたりしません。
おかずが並んでる所で自分で選びましょう。
PuteriMinang
パダン料理なのでビールは置いてませんが とりあえず聞いてみたら
このお兄ちゃんが 外に買いに行ってくれました。
ご飯がRp13.000で ビンタン小瓶がRp12.000ってどうなのよ!?

食事をしていると・・・
PuteriMinang
こんなんが歩いてたり








こんなハンサム君がおねだりに来ますが
PuteriMinang

気にせず がっつきましょう。 美味しいです


2007年12月追記 : 閉店情報をいただきました。 ワタシは未確認です。


2006.11.25 21:55 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

malame-420
lunaさn・・アバウトすぎてわかりませんよ
 
この女の子の看板、ラヤウブドのネカギャラリーの前にもあるよねv-237
 ここ、初めて行ったパダンのお店。
 美味しかったよv-10
 2日通ったもん~。
1日目にダイエットコーラ飲んだら2日目に「今日もダイエットにする?」みたいに言われた 笑 もちろん「ya」だよ
 
 あ~、美味しそう~食べたい
ビール高いね~。絶対半分は兄ちゃんのポケット代だね 
 お使い行ってくれたし、仕方ないか~・
 
 このハンサム君に少し分けてあげたら、宿の周りの犬から私を守ってくれるかしら・・。

2006.11.25 22:48 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
やっぱりアバウトすぎました!?e-452
そう、これ、、あんまり目印にならないねe-263 どの道なのか絶対わからないと思う。。。

店の子 覚えてくれてたんだ?それは嬉しいe-250
私は何処でもついビンタンって言っちゃうんだけど ナシチャンプルにコーラも美味しそうe-257
ビンタン高くついたけど お遣い代です。。これくらいならねe-461

このワンコ強そうでしょ~?カッコイイ~って惚れましたe-349
番犬にはもってこいe-271 でも何処から来たのかわかりません。。。

2006.11.26 00:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

selamat malam
 バリを感じたくて、昔のウブドネタ見てました。
 
もう、この道わかったでしょ?宿も近くだったから。
 今回の旅で何回この道通ったか 笑
 このすぐ近くにアシタバ(??)のお店が出来ました~。
 
 そうそう~サラスパのお隣にEVA(イファ)2がopenしましたよ~。
 モンフォレ通りにあるEVAには一度足を踏み入れましたが・・。
 
 蚊が多くて・・・。腕は・・biasaです。
 
 さて、話は大きく反れました(笑)
 
 今回ここでジュル パナスをブンクスしました。はい・・・飲み物だけ・・v-306
 Rp3000でした。
 そして・・enakでした。
 
 次回はご飯も食べてみるね~。

2007.04.15 22:16 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]


e-36naoちゃん
さかのぼって見てくれてありがと~e-257
この時の2回目で ちゃんと覚えましたよ~(苦笑)
プトゥリミナン辺りで 行き止まりかと勝手に思ってたけどe-452
へぇ~、アシタバできたんだ?
ウブドの一周でこの辺が一番歩かない所なんだよねぇi-229
EVAって!?スパ?

うん、今度ご飯も食べてみて~。美味しいから~e-250

2007.04.17 00:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん このお店なくなってました^_^;
年明けそうそうこのお店奥の「Raka & Rai Guest House 」に泊まったんです。
友達からここを目安と言われていたんですけどなくなっててなかなか行き着きませんでした。なんかもう一店舗あるらしいんですが
こちらのお店はもうなかったです。

2008.01.20 17:54 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
そうなんですよねぇ。。
先月 追記を加えはしたんですが、自分自身ではまだ未確認でした。
更なる情報をありがとうございましたi-179
ハノマンから猿森通りに入ったところにあるのが もう1店かなと思ってるんですが、、
そういえば、最近パダン食べてないですわ~v-390
次回しっかりチェックしてこなくちゃ!
前回はRaka & Raiに泊まったんですねっ。
宿へ向かうこの小道はわかりにくいですよね~i-229

2008.01.20 21:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/137-5da8a3d5

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
