mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりのレポになってしまいました。

ヴィラジェラミについて書いていたので 今回はスミニャックで行ったレストランを
SateBali
Sate Baliという名前のレストランで サテしか置いてないサテ屋ではありません。

とにかく ペペスイカンが食べたかったんです。
ペペスイカンを置いてるレストランは あまり多くはないんですよね。。
ここにはあると聞いて行ってみました

ペペスイカンとは・・・
魚と香辛料を混ぜ合わせて バナナの葉で包み 蒸し焼きにしたもの。
独特の香りがたまらなく ワタシの大好物です

SateBali
右奥にあるのがペペスイカン。
左にある似たようなのは ベベッ(アヒル)のお肉を蒸したもの。

SateBali
白いのはお魚のスープ。 これが美味しかった
お米は白・黄・赤の3色から 好きなだけ選べます。 おかわりもできますよ?。
小皿のお野菜も勝手についてきます。
お酒もいただいて 全部でRp15万くらい。
お味の方は・・・・思っていたより上品な味でした。
どれも美味しいんだけど もうちょっと濃くてもいいかな?。
SateBali
お客さんは誰もいませんでした
奥の怪しい影はワヤンクリッ(影絵)。 見ていなかったので 動いていたのかは不明。
SateBali
入り口にはこんな年代物の釜が。
スタッフはとっても感じ良く、料理も普通に美味しいし お店の雰囲気もいいのに
お客さんが入ってないのはもったいないな?

ザ・レギャンの灯りを横目に通り過ぎ 少しだけ北に上がったところにあります。

Bumbu Baliのように バリ料理を食べれると聞いて行ったのですが
同じようにクッキングクラスもあるみたいですね

Sate Bali
Jl.Lesmana No.22A
Oberoi Seminyak
Tel: 0361-736734

2007.01.07 22:15 | スミニャック | TB(0) | コメント(2) |

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします
年越しをバリで満喫してきました。
今回もウブドのみでしたが…
初心者なのでガイドブック片手に、
前回よりは迷子になることもなく、
ボラれることもなく過ごせました。
でも、違法なコピーCDを買わされましたが…
まあ、いろんな事がよい思い出です。
今年も色々ご教授くださいませ。

2007.01.09 13:01 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-19nox.さん
おかえりなさい&今年もよろしくお願いしますe-250
バリでの年越し楽しまれたようですねぇv-398
私はいまだにウブドで迷子になりますe-263
方向音痴なくせに地図も持たず勘で歩くからですね(笑)
コピーCDは問題なく再生できましたか??
買わされたって、、CD屋さんでじゃないですよねぇ。。

こちらこそ、今年もお付き合いの程よろしくお願いしますe-343

2007.01.10 13:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/147-18a4e6d6

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
