mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここらでウブドへ移動しましょう
TropicalViewCafe
この写真はちょっとわかりにくいけど Tropical View Cafe です。
ガイドブックにもよく載ってる モンキーフォレスト近くの 田園風景がナイスなカフェ。
何度も足を運んでますが やっぱり癒される
ぼけ?っと まったりしたい時にはお勧めです。

入り口から見るとこんな感じ。
TropicalViewCafe
素朴な作りのカフェです。
TropicalViewCafe
田んぼに面した席がやはり人気ですね。
TropicalViewCafe
イスを田んぼ方向に向けてぼけ?っとしてる人 多数。

見渡す限りの田んぼ
TropicalViewCafe
田んぼ
TropicalViewCafe
田んぼ
TropicalViewCafe
トロピカルビューカフェじゃなくてたんぼビューカフェ
やっぱり癒されます。

おやつをいただきました。
バリニーズパンケーキとあったので 何かと不思議に思って頼んでみたらダダール。
歩き疲れた後のダダールは最高
TropicalViewCafe
ミックスジュース Rp8.500
バリニーズパンケーキ Rp8.000
バリコピ Rp6.000
税込みで Rp24.750也。 んん? 観光客向けにしてはリーズナブル

ちなみにナシチャンプルは あまりお勧めしません

紙ナプキンが倒れ さらに携帯が上に置かれているのは何故か・・・・
激しくオープンで いつも風が強いので いろんな物が飛んでしまうのです。
普通は 灰皿で押さえられているのですが 喫煙者なので代わりに携帯。
灰皿のままだと灰が全部飛んでいってしまうのです。
ちょっと不便

この時は 田んぼの色がいまいちでしたが・・・・
ウブドのカフェで 田んぼビューでは 1?2位くらいではないかと。
(超私的ランキングです。)

Tropical View Cafe
Jl. Monkey Forest, Ubud
Tel: 0361-974040

2007.01.11 23:52 | ウブド | TB(0) | コメント(7) |

こんにちわ。
ここ、年末に行きました。刈り取った直後で
一面「池(沼)状態」でしたよぅ。
私的には値段が高いと思うし、
パンケーキはちょっと…私的に微妙だとおもいました。
見晴らしはよいですね。
違法CDはウブドのコンビニ(?)で買いました。
比較的大きなショップでモンキーフォレスト沿いです。
再生不可能です!がーん。気を付けて下さいませ…
今回のお夕食は毎日「バランディ」というお店で、
結構味も値段もよかったです。カキアンの近くです。
行ったことありますか?
色々、開拓するのって楽しいですよね~
では、またお邪魔します

2007.01.12 12:14 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-19nox.さん
こんばんは~!
これが11月の写真なので、その後で刈り取られちゃったんですねぇe-351
田んぼビューはタイミングを計れないのが難点。。

決してお安くはないですが 観光客向けカフェの中では安い方だと思いました~。
パンケーキはパンケーキと思って食べると微妙ですね(笑)
ダダールが大好物で ここでもメニューで探してたんです。
ないから仕方なくパンケーキをオーダーしたので嬉しいサプライズでしたe-250

コンビニにCD置いてるんですねぇe-451 知らなかった。。。
私はいつもCD屋さんかパサールで購入です。
再生不可能は悔しいですね~v-393

バランディは行ったことないです。
nox.さんお勧めなら今度行ってみますね~e-343

2007.01.14 00:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 こんばんは~
 
 ここ、行こう行こうと思いつつまだ行けてないの~v-12
 早く行きたいのに・・。
 ダダール、私も好きだよ。
 バリのお菓子は基本的になんでも好きです。。

 次回の渡バリは4月になりそうですv-238
 lunaさんもご一緒にいかがですか?

2007.01.16 22:16 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
こんばんは~e-257
ここはnaoちゃんの守備位置からは ちょっと遠いよね。。
田んぼが青々してたらイイ感じだから是非今度ここまで歩いてみて~e-276
ティータイムで一服がお勧めe-93

バリのお菓子は美味しいねぇ。特にココナッツ系には目がない私ですe-250

4月に行けそう!?それは良かった~e-266
私はまだまだ未定。2~3月に 4月も候補に入れて検討しま~すe-343

2007.01.16 23:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん
 おはようv-278
 そうなの~遠いのよ 笑
 行こうって決めても暑さで断念したり、予定が狂うの。
 一度、前は通ったんだよ~。
 でも、お腹いっぱいだったから・・・。
 今度はすきっ腹で行ってみます 笑
 
 長い事行けてないから心の病が出てきだした・・v-406
 そろそろ行かないとヤバイのだ~。
 
 次回のお宿は初のお宿にしようと考え中です。
 モンフォレにあるからこのお店も近いよ~。
 
 ぜひ、バリでお会いしましょう~v-353

2007.01.17 10:03 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
予定通りいかないのがバリですからe-348

興味あったカフェの近くに行くと お腹いっぱいでも入ってしまいます。
コーヒーだけと思って入ってもスイーツを食べてしまいます。
だって、次いつ行けるかわかんないじゃない(笑)
ブログネタ仕入れと自分に言い訳しつつ 暴飲暴食を繰り返す私e-446

あれっ?次は宿開拓??
もう決まってるのかな??
旅行計画で情報チェックしてる時って本当楽しいよねv-352
同時期に行けるといいな~。

2007.01.17 20:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.17 21:19  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/148-4fdf960e

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
