mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2月14日は バレンタインデー でしたね 絵文字名を入力してください
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は言うまでもなく バリでダラダラしてました うわぁ

9割がヒンドゥー教徒の島バリ。
・・・・・だから何??
クリスマスにはサンタ帽子だってかぶってしまう。
ちなみに この時は 中国の旧正月の時期でもあり スタッフが中国風の帽子をかぶった店
中国風デコレーションをしたスーパーやホテルも多かった

いろんな宗教の人が居て いろんな国から人がやってきてるわけで
そう考えたら様々なイベントがあるのも納得ですよね

バレンタインだって負けちゃいませんよ? キャハハ
20070222221802.jpg
これが食べ物とは思いたくありませんが
実際買っていく人を目撃 ちょっとびっくり

↓デンパサールのティアラデワタ 特設チョコレート売り場20070222221825.jpg
製菓会社の陰謀にハメられた日本は特別なわけで えへへ・・・
欧米諸国では 男性→女性 女性→男性 どちらからの贈り物もあり
でも 男性から 花やジュエリーやランジェリーなど ロマンチックなプレゼントが主流ですよね。バリでもそうみたいですよ

若い男の子たちがチョコレートを選んでる様子は なんとも微笑ましい sc02
チョコを買うと造花を一輪つけてくれるらしく 花を持って歩く人多数。
カード売り場も大盛況!ラッピングも混雑!日本と変わらない光景です。
違うのは男の子が照れることなく 当たり前にやってることですかねぇ。

↓モルバリのマタハリ
20070222221853.jpg
どこもかしこもピンクなの? ヾ(*≧∇≦)〃
街中のファンシーショップ (って今時言う!?) もピンク一色 キラキラ 人で溢れかえり。
花屋も人だかり。
こういうのを恥ずかしいと思ってしまいがちな日本男児にも頑張って欲しいところ (笑)
人種問わず 女の子はロマンチックがお好き 照れ
なんて素敵な日なんでしょ? 絵文字名を入力してください

2007.02.22 23:28 | その他 | TB(0) | コメント(10) |

lunaさん!お帰りなさいませv-411

ピンクのバビちゃん可愛いわv-16
しかしバリのケーキはいつみてもハデハデのバタークリームですな・・・・v-406

でも!!!懐かしいe-454

2007.02.23 10:08 URL | コタツ猫 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

 lunaさんこんばんは~
 
 このケーキ、高いね! 私が買ったのは10000ルピアだったよ
 大きさが違うのかな?
 
 黄色・・・凄いよね 笑
 これは、きっと私も買わないと思う。
 
 一度これを日本に持ち帰りたんだけど・・。
 どう思う??? 
 絶対に腐らないと思うの。
 
 バリでも常温保存だからねv-12

2007.02.23 20:51 URL | nao #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36コタツ猫さん
ただいまです~e-250
いろんな動物がピンクになっちゃってますねe-415
バビちゃん、、注目してませんでしたe-452
確かに可愛い。それに豚って元々ピンクですよね。正しいっちゃ正しい(笑)

懐かしいってことは~!?
コタツ猫さんも派手派手バタークリームケーキを食べたクチですか??i-229

2007.02.23 21:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36naoちゃん
私も高いと思った。v-388 そんなに大きくなかったし。

黄色がすごい??いえいえ、ピンクも凄いですからi-201i-201
そのピンクを食べましたね??・・・笑

日本に持ち帰る!?さすがですv-352
腐らないとは思うけど、、、空港で止められそうv-403

2007.02.23 21:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ビンクのbabi さすがBaliですね~
ヒンズー教だからですね。
他の島じゃbabiはないですよね。

しっかし 日本とは逆なんですね。
バレンタイン 男の子から女の子へ
なんですね。でも あの色はすごい

2007.02.23 22:05 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
インドネシアで他の島だとぬいぐるみでも豚は作らないってことでしょうか。
不浄な生き物だから??
美味しいのになぁ(笑)
さすがバリ。ぬいぐるみも美味しそうに丸々と太った豚ですv-411

女の子から男の子へ限定なのは珍しいんですよね。
あの色!?ケーキ!?はい、すご過ぎますe-447

2007.02.23 23:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お帰りなさいませ。
楽しく過ごせたご様子、
こちらも嬉しくなります!
私も次の郷帰りが楽しみです。
バリのこと、たくさん聞かせて下さいね。
しかし、バレンタインとは。
微笑ましいような、首をかしげるような。
まあ、皆幸せならよし、ですね~~。

2007.02.24 08:55 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-36nox.さん
ただいまですe-446
ありがとうございます♪楽しかったです~e-343
nox.さんも次早くきて欲しいですね!
そしてみんなループする。。常に誰かしらが行ってるような状態ですからv-411

バリでバレンタインはnox.さん的に微妙でしょうか?
どんどん変わってきてるようですね。
若~い子もバレンタインしたり、携帯持ったり。
何処の国も変わらないもんですねぇ。。。
楽しいことなら歓迎ですがv-352

2007.02.24 22:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、遅まきながら、おかえりなさい!v-407
バレンタイン、おそろしくメルヘンですねえ。 笑
これは恥ずいですよ、日本男児としては、、、汗
日本で僕がヌイグルミ売場をウロウロしてたら
普通に通報されそう、、、v-405

2007.02.26 00:22 URL | kam #yHhoyxGM [ 編集 ]


e-36kamさん
ただいまで~すe-250

このメルヘンさ、おろそしいですかi-229
やっぱり恥ずかしいんですねぇ。
でも、そうですね。。
kamさんには ぬいぐるみ売場よりも ランジェリー売場が似合いそうですv-411
次のバレンタインには是非e-264

2007.02.26 13:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/159-20458ddd

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
